FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

ザ・シークレット 

Posted on 18:12:08

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

前からちらちらご紹介させて頂いていた内田さんとこのお勧めのザ・シークレットが、来た^^ 見た^^

意外や意外(!?)

飽きない! (⌒▽⌒)アハハ!

眠くなるだろうと思っていたので、さぁお昼寝しましょうかと思ってから、付けてみてたんだけど、結局、寝れなくなってしまった (⌒▽⌒)アハハ!

見る前の勝手なイメージは、宗教くさいか、洗脳くさいんじゃないかと思ってたんだけど・・・

着けた最初が、映画仕立て?と興味を持った(笑)

実際には映画みたいにストーリーがあるわけじゃなくて・・・

どちらかと言うと、私の印象だと、通販みたい (⌒▽⌒)アハハ!

多分、外人さんが、順番に喋っていくからなんだろうけど(笑)

でも、通販みたいに、商品を売りたいわけじゃないから、ガチャガチャしてないし、バックミュージックも、結構、好き。


内容も、こりゃー確かにお勧め^^

自己啓発本とか、成功本を、30回読むなら、このDVDを1回見る方が良い。


私、ついつい、人の話しとか、人に集中してしまうと、話し方・話す技法・間合い・声のトーン・身振りetcのチェックもしてしまう^^;

これは、前職の後遺症(笑)

商品を売りたいなら、雰囲気良く話す人の話し方を盗んでくるのが手っ取り早くて。

すると、テレビのアナウンサー・司会者・売れてる人とかから盗むのが手っ取り早くて(笑)

一時、とても集中して見てた頃があったので、その名残^^;;

(おかげで、息抜きできなくなってしまって、日本語恐怖症ぐらいになって、不眠になったんですけどね(笑))

なので、うかつな、洗脳や宗教ちっくなのだと、拒否反応というか、疲労する(笑)

んだけど、ぜーんぜん、そんな雰囲気でもなかったし、楽に見れたし。


本より良いと思うのは、その楽さが、もう一つあって。

本だと、目で文字を追いかけて、自分の頭の中でイメージしながら読んでいく。

この「イメージ」の元は、自分の頭の中の引き出しから出してくる。

ようは、自分のキャパの中に留まってしまっているってこと。

内田さん風に言うなら、貧乏人が貧乏人の頭の中で、ゴチャゴチャ考えても無駄 なパターンを繰り返してるだけ。てことだ (⌒▽⌒)アハハ!

もちろん、本とかには、違う良いプレッシャーもあって、そのイメージ自体を、新しく自分で作り変えれるってのもある。

んだけど、DVDで、耳と目から入れると、まず、耳は、聞こうと思ってなくても、聞こえてるわけだから、まず楽。

イメージも、目で見えるから、頭でイメージを作る作業をせずにすむから楽。

プラス、自己啓発とか成功ってのは、「良いイメージ」とか「リアルに近いイメージ」てのを作りにくくて、行き詰りがちなんだけど、目で入ってくるから楽。

本を読んでる最中に、自分の頭の中でイメージしただけの事と、映画を見て、覚えてるシーンと、どちらの方が数が多い?と聞かれると、

多分、映画のワンシーンじゃないかと思う。

それと同じで、目と耳から入ると、とっても楽ちん^^


食わず嫌いはだめねー(笑)

↑に書いてた勝手なイメージ(&こうゆうDVDは、高額なのが多いし)買わなかったんだけど、ザ・シークレットだったら、4000円程度だし^^

本1冊と、なーんちゃ変わりない^^

とってもお勧め^^


あ。そうそう。
内容も、とっても理解&納得できた^^

私、まーえに書いてたと思うんだけれど・・・

例えば、今、ワンコ2匹飼ってて。

小型犬を抱っこして連れて歩く奥さんと、大型犬を枕にして寝る事が、子供の頃からの夢だった(笑)

今、2匹とも、それぞれ、させてくれる(笑)

大人になって、マンションに住んでたんだけど、私、一軒家が好きで、一軒家に住みたかった。

今、借家だけれど、一軒家だし、広さも十分。

そうなる為に、何かを努力してきた事は、これっぽっちもない(笑)

ほんと、どちらも、「子供の夢」程度で、「こうなったら良いなー」「こうなりたいなー」と妄想していただけ(笑)

気が付けば、現実じゃん Σ(・口・)!!
て感じ(笑)

「成功するを信じる」
「下手なプランや計画はいらない」
の感覚が、ようやくわかった^^


本にも同じ事が書いてあるんだけれど、ザ・シークレットの方が、イメージ作りに脳を使わなくて済む分、すんなり理解^^

ぜーーーったい、何か探せば、誰でも、そうゆう、「気が付けば現実じゃん Σ(・口・)!!」体験ってあると思うんだなー。

理想的な夢になった事はないよ。て人はいるかも?しれないけれど・・・

逆に言うと、そうゆう人は、将来、自分の理想には近づいていかず、こんな感じになるんじゃないかなー?とか、想像してたんじゃないかな?

ま。ある意味、それも、潜在意識パワーと思えば、理解しやすいんじゃないかな?


次は・・・

どうも、ズンバが、来たご様子 ('-'*)フフ

メジャー探そ ('-'*)フフ

FXブログが、ダイエットブログになったら、どうしましょ
(*`▽´*)ウヒョヒョ

--------------------------------------

そうそう。

てゆうか、↑の理想的にならないんじゃないかと想像する事を続ける人の多さ。

この前、FC2のトラバイベントみたいなのを、暇な時に見てたら、そうゆう人の多さに、びっくりした^^;;

その時のトラバのテーマが、なんだっけ・・・

「自分の中でプラス思考だと思う部分」
だったっけな?

なんか、そんな感じのテーマだったから、おもしろそうだし、

私の中では、「私ってこうゆうとこプラス思考!」ってゆう記事が多いだろうと思ってて。

すると、人のプラス思考を覗き見させてもらうのって、プラス思考が感染するから、楽ちんーと思って、リンク開けていってたんだけど・・・

プラス思考がテーマなのに・・・

大半が、
「私、人生の中でプラス思考に生きた事がないし・・・」
「何かをしようとか、したいと思って生きた事がないし・・・」
「私ってマイナス思考だから、よくわからないけど・・・」

な、記事で、その多さに、とーーってもびっくりした。

じゃー。そのマイナス思考だとダメなのか?と言うと、そうじゃなく。

まずは、そのマイナス思考な自分のまま、「こうなりたいなー」って、子供の夢とか、バカな大人の妄想のように、妄想するだけ(笑)

注:バカな大人の妄想のように妄想するんですよ。
  ここポイント。

で、妄想してると楽しいはずでしょ?(笑)
妄想の中で楽しむだけなら、何でもOKだし(笑)

だから、開き直って、妄想する。

「なれたら良いなー」→「じゃあどうしたら良いんだろう?」
「なれたら良いなー」→「でもダメなんじゃない?」

の→から先は、考えない。

最初は、ただ「なれたら良いなー」だけ、ただ妄想・・・妄想・・・(笑)

それだけで、現状の何が変わるの?と思うだろうけれど、ちゃんと夢見て妄想してりゃー、「ピンチはチャンス」が絶対来る。

チャンスを掴みに、アクセクしなくても、ポンとチャンスが、向こうからやって来る。

これ、ほんとですよー^^

犬飼う時も、家引っ越す時も、私、自分の夢を叶える為に、必死で探してなんとかしたわけじゃない。

小型犬は、チビが欲しいと言うから、飼って。
大型犬は、チビの安全と安心になるだろうと飼って。

おばあちゃんが、物件を見つけてきたと言うので見に行ったら良かったから、引越ししただけ。

他にも書ききれないぐらい、言われてみたら・・・が、たーくさんある。

ようは、ただ、妄想してりゃー良いってこと^^

妄想力も、繰り返ししてたら、よりリアルに妄想出来るようになってくる(笑)

これも、ほんと(笑)

だから、慣れないうちから、妄想に、リアルさを求めなくても大丈夫(笑)

バカな大人のように妄想すれば良いだけ d(>_・ )グッ!

あとは、そんな事を、ボヤーと考えていると、例えば私なら、↑の犬二匹に、家に・・・、他、日常の些細な夢が叶った幸せもある。

例えば、お腹がすいたから、何かを食べれて、お腹がいっぱいになった。とか^^

そうゆう時に、あー幸せだなー。ありがたいなー。と、ホヤーっとモードに、ひたる時間を、少し自分の中で持つ。

(自己啓発本とか、成功本とかでは、朝とか夜と寝る前とかに、そうゆう時間を持つようにすれば良いと書いてるのが多いみたい。ありがとうを言いましょうとか^^

わたしゃー、そうゆうのは「ねばならない」になってきて無理なので、日常、極力、意識する程度(笑))

注:妄想と同じく、「ひたる」時間を、少しだけ持つ
  ここポイント。


だからだろうと思うけど・・・

自己啓発本・成功本には、1日のうちで、5分でも、自分1人の時間、自分の為の時間、何にも邪魔されない時間を持ちましょう。

と、書いてあるのが、多いんじゃないかなー?^^


なんせ、難しく考えない。

人間の脳は、本能から逸脱した体型・環境から、危機回避の為に、知恵をしぼろうとする。

なので、勝手に、考えようとする(思考を使おうとする)と、俗に言う「破滅願望」といった発想になるのが自然。

簡単に言うと、自己防衛の為に、マイナス思考になって当然。


だから、ゴチャゴチャ考えず、「ボー」とか、「ホヤー」が、ポイント(笑)

その唯一、自分の時間に、「良い自分を妄想して楽しむ」だけ^^

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

参考  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

今までの妄想に、
色々余計な枝葉が付いてたかも・・と思いました(^_^;)

ただ妄想・・やってみます^^

ポニョ | URL | #-

2009/05/10 03:34 * edit *

>ポニョさん

おはようございます^^

うんうん^^
なぁんだ!なぐらい、DVD、すんなり理解できましたよ^^

うっとしいマスコミの煽り見てるぐらいなら、このDVD見てる方が、だんぜん良いです(笑)

手始めに、ハワイに行きたいから、デスクトップの壁紙、ハワイにしよっかな(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/10 08:53 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate