アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

時間 

Posted on 14:19:22

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

前から書く、「時間の感覚」

もー。読んでくださる方には、何度も何度も同じ事書くので、何度も何度も、同じ事読ませてしまって、申し訳ないなァとも、たまには、思うのですけれどね (゚ー゚;Aアセアセ

いまいーーーーち、まだずれてる (;´o`)トホホ

各通貨、介入でもない限り、ある程度の時間枠で、動ける値幅は、そこそこ平均値(最大値と言うのが近いかな・・・)があるぽいのはわかってる。

まだ、相変わらず、ソフトの使い勝手がイマイチなので、どの通貨ペアで、どれぐらいの時間で、どれぐらいの幅とかは、感覚でしかないけど・・・(・ε・)ムゥ


だがしかし。

デイの範囲でなら、50p動くのに、2時間かかることもあれば、5分で動く時もある・・・

どう書いたら良いかなー・・・

例えば、1H1本分としても、1時間かけて、50p同じペースで動いたわけじゃなく、55分間保ち合って、5分で動くような感じと言いましょうか・・・

今まで、チャートとにらめっこトレードをしてる分、目の当たりにすることが多くて・・・

すると、せっかちな性格&記憶(経験)が、その動きを待ってしまう (6 ̄  ̄)ポリポリ

一時は、大分、マシだったんだけどなー・・・

(*'へ'*) ンー なんだか、ペースが崩れたままだ (・ε・)ムゥ


それと。
やっと気付いたのが・・・

例えば。
5分足1本で、5分必要。
当たり前なんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

とすると。「5分足チャートの形」が、変化&決定するのを待つとするなら、当然、5分以上要る^^;;

安値から、下値の確認しに下げた所を拾うつもりなら、長ければ、1時間近くかかったりもするし、

1Hの下値が明確じゃなければ、5分足で、下値抵抗が出来て、一旦上げても、また下げに行くことも多い。

となるとー・・・

とぉぉぉぉぉても、時間を待つことになる
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

しぃぃぃかり覚悟しておくのと。

いっそのこと、チャートから離れても良いように、OCOか、トレールを、上手に入れるなくちゃーだ。

3人イメトレに、時間係りさんも作ろうかしら・・・(笑)


ついついチャート眺めてると、負けモードの私が出てくるから、とりあえず、今は、バックミュージック?に、ザ・シークレットを流しっぱなしにしてる(笑)

ほとんど聞いてないけど(笑)

洗脳・・・洗脳・・・(笑)


あ。ズンバはねー・・・

なぜか、PCでは見れない (・ε・)ムゥ

娘曰く、リビングのDVDプレーヤーからは見れたらしいんだけど・・・

リビングで1人で踊るのもなー (6 ̄  ̄)ポリポリ

部屋で踊ってても、変ちゃー変なんだけど
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

こんにちは。
最近は10分くらいホールドすることもあるけど、前はTICK見て、決済まで1分も待たない時もあったよ。…意味ないコメント。(^^;

それで今日、粘ってみようと思ったのだけど、10分くらいで分からなくなって、出てしまった。
私にはまだ粘るための技術がない、ってことで。
なんとなく、ないものがわかった。(・o・)

ひーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/11 17:38 * edit *

ママさん こんばんは^^

最近私は、上下のポジで蓋をして
仕切り直すことがあります。

プラスの蓋が出来れば 良いのですが
チョイとのマイナスの蓋でも・・

次にPC開けた時の動きで、乗れれば・・
この場合は、利益を求めずに

相殺か、チョイとプラスだったら万々歳だ・・と。
乗れれば・・ですが(^_^;)

チャート見れれるタイミングが、悩ましげな時って
ありますもんね・・ ``r(^^;)

その場しのぎかもしれませんが・・
ストップにコツン・・と当たるのを見てるだけでは
もったいない気がして・・

また、チョイとの損切りばかりも勿体なく思い・・

動いたほうに便乗する・・という、
金魚のフンみたいな気持ちでいる時あります(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2009/05/11 21:09 * edit *

>ぴーちょさん

私も、1分ももたない時、多々あります。
よっぽど気をつけていないと、そうなります (6 ̄  ̄)ポリポリ

技術なんてーものは、じきに身に付きます^^
飽きないのか?と言われるぐらい、趣味ぐらいに、チャート見てれば、すぐですよ(笑)


>ポニョさん

そうそう。そうです。
私、勝手リンクさせて頂いてる
会計士さんブログにも、金魚のフンのように付いてくだけ。
って書かれてた事ありました。

そうそう。
多分、その金魚のフンみたいに、相場に引っ付いて、流されてりゃ良いようです^^

うん。そうそう(笑)
忘れてました (⌒▽⌒)アハハ!
ありがとうございます^^


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/12 02:09 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

