アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

昨日のトレード 

Posted on 03:38:41

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

--------------------------------------

たまには、FXブログらしく、テクニカルを(笑)

でも。
長いです キャアアアアアアアアアアアアアア(゚-゚*)


昨日も、この下げ相場で、なぜかロングしてたんだけど(笑)

なんとなく、気に入ったトレードだったので、お披露目(笑)


まずは、今日の環境。

ドル円1H

ざっくりこんな感じ。

ちょいとアップにしまして・・・

エントリーした理由とポイント。

まず、1H。

WS088.jpg

なんせ、とにかく、1Hの、ダイバー&T3とストキャの折れ上がりの場所が気になって気になって・・・

ロングしたい病が、うずうず(笑)


短期足(5m)を見まして・・・

これと言って、すぐロングしてしまえ!ほどの理由はなく(笑)

かといって、ショートするのも、いまいちな値動き・・・

( ̄~ ̄;) ウーン と見てまして。

WS089.jpg

↑こんな理由でエントリー。

ペナントもボックスも、上下どちらに抜けるかは、基本的にはわからない。

だから、本気で、どっちに抜けるか、さっぱりピンと来ない時(が多いんだけど)には、ブレイクアウト待ちするんだけど。

今回は、上抜け(1Hの条件)するんじゃないかと、ロングうずうずだったので、試しに、下限ギリギリで、ロングしてみた^^


こうゆうエントリーは、逆張りのようではあるんだけれど・・・

でも、ストップも短いし、わかりやすいので、わりと好き(笑)

試し玉のストップを置くとするなら、黄緑の下値抵抗線の1p下で良いし。

そこで、ストップかかるなら、当然、増し玉してないわけだし、ドテンも出来る。

ドテンするにしても、損きり幅も短くてすむし・・・

微資金の私には、ありがたい話し(笑)


増し玉にも、騙しな可能性も、そりゃ一応、なきにしもあらずだけれど、こちらのストップも、トレンドラインにしていれば良いわけだし。

てことは・・・
ある意味、逆張りだけれど、ストップの基準に近ければ近い程、損失額が小さくてすむから、思いっきり逆張りで(笑)

(一応、数pは、上げるかも?な動きするかは、見てみますけど(笑))


で、試し玉で利益が乗っていても、増し玉で、ありゃりゃもあるから、ちょいと気合入れてチャート見てる時間は増えてしまうんだけれど・・・

まーでも、試し玉の入れ方で、なんとなく機嫌が良かったので、そのまま、少々の値の上下は、無視できたし。

都度都度、トレちゃんうさ・笑う呼び出しまして。

ねこ 薔薇 「ちょっとー!どう?下げるかも?しれない?」

うさ・笑う「いいえー。まだ下げが見えるほどにはございません。そりゃー絶対ではないけれど、今の時点なら、様子見(ポジキープ)ですねー」

ねこ 薔薇 「ちょっとー!たまちゃんsn2! あんな事言うてるけど、どうよ!?」

sn2 「そりゃー。下げに変わる可能性薄いのに、利確する必要ないんじゃないですか?
今でも、利確したら、利益で確かに残るけど・・・
今後、もしも?(もっと値が伸びたら)の利益の可能性は、無くすわけだから。
それって、「トレンド(相場)無視して、自分の感情でトレードして、損する」てやつの一つとも言えると思いますが?」

ねこ 薔薇「ですよねー。そうですよねー。
わかりました (。-_-。 )ノハイ
トレンド(チャート)に、兆しが見えるまでは、放置します (。-_-。 )ノハイ
その代わり、ストップの切り上げヨロシク」

うさ・笑うsn2「切り上げって言ってもねぇ・・・」

sn2「あんまり早く動かすと、ブレでストップかかりますよ」

うさ・笑う「だよね。狙ってる値幅からすると、ひょっとすると数時間かかるかも?しれないし・・・
すると、分足での動きで、ストップ動かしていると、ちょっと忙しいよー。
1Hが確定するまで、じっとしてて良いんじゃないかな。
もしくは、超特急で値が上昇して、MAと乖離しすぎたら、一部利確でよろしく。」

sn2「一部利確条件('◇')ゞ ラジャ。
とすると、そこまでの勢いほどでもない値の伸び方したとして・・・
リミット指値まで到着してくれたら、時間の分だけ、持ってて良かったねーて結末になるけれど、もし、リミットまで到着せず、途中で下降始めたら、短期足決済目線より、利益は減ると思うよ」

うさ・笑う「そうなんだよねー。でも、そうやって短期足決済の目線で見てると、途中のブレで、決済しようて事になるんだよねー。それって、ここ最近の堂々巡りじゃない?」

sn2「じゃーまー、さっき↑で言ってた、自分でわざわざ利益増える可能性を切る(短期足目線)より、リミット放置目線で行ってみますか?」

うさ・笑う「そうだねー。さっきからチャート見てると、短期足目線でなら、利確してるかもしれないとこを、放置してきて、利益伸びてるしねー。
今からだと、利確ストップを上げるのを、ゆっくり&広い目にしていたとしても、利益としては残るしね。」

sn2「ですね。なら、1H安値より数p下でのストップ切り上げにしましょうか。」

うさ・笑う「そうだね。ま。短期足も見て、最新のバーの安値でも、ここより下げるなら、切った方が良いってチャートになってるなら、最新のバーの安値に切り上げるとしましょう」

うさ・笑うsn2「と、ゆうことになりました^^」

にぱ薔薇「さようでございますか m(*- -*)m
では、そのように・・・m(*- -*)m
あとは、よろしく m(*- -*)m」

うさ・笑うsn2「('◇')ゞ ラジャ」


てことで、のほほーんと放置。

前1H安値より下げたので、利確。

予定通り(?)、短期足目線での利確より、利益は減ったものの・・・

わりと、納得。

あーんど。

途中でトレちゃんうさ・笑うが気付いた事。

他の通貨とのバランスもだけれど・・・

1H基準にしていて、途中、15mMACDの色の変化があった。

すると、5mのチャートの形も下げの形へ進んで行った。

それに、もともと下降トレンド(笑)

その色の変化や、値動きの怪しさ、相場環境などを条件に、つなぎ玉(今回ならショート両建て)の基準にしても良いんじゃなかろうか?

と。

(結果的には、昨日入ったロングが、下げ相場中のつなぎロングな場所になったんだけれど、

予定では、反転上昇だったので・・・
ロングが本気、途中の押し目下げが、つなぎな予定だったんだけど(笑)

後から思えば、ショート入れときゃーね・・・下げてったのにね(笑)

でも、仕事時間前だったので、しょうがない^^
イメージ固まってないことは、するべからず^^)


複数の時間軸や通貨ペアのバランスとかタイミングってゆうのかなー・・・

そうゆう事は、テスターとか、シュミレーションで感づくのは、ちょいと面倒・・・

(出来なくはないんですけどね (6 ̄  ̄)ポリポリ)

ま。デモトレでも良いんだけど・・・
デモは、わたしゃー、全く真剣身がないから、多分、気付かない (⌒▽⌒)アハハ!


今日の良かったところは。

ザ・シークレットをかけながら、チャートも見てたので、ネガティブモードに落ち込みにくかったこと。

その分、↑に書いたみたいに、プラス思考に、こうしてみても良かったんじゃない?と、発想できた事。

(ネガティブモードだと、「こうしてみたら良かったのに・・・」と、悔やむというか、凹んでしまう(笑))



こうゆう感覚を掴みだしたら、しばらくは、利益上がるようだし^^

仕事は、やっぱり、ゲロォ…(T┰T ) な事が多々なんだけど(笑)

(あ。簡単に説明すると。
 前に書いてたアンラッキーちゃんとの関わりが、今週増えるのです (6 ̄  ̄)ポリポリ)

でも、以前より、足を引っ張られずにすんでるから、d(-_^)good!!


そんなこんなの、昨日でしたとさー^^


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

