アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

コメレス(世界のナベツネさんへ) 

Posted on 17:03:21

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

コメレスしてると、長くなってしまったので (6 ̄  ̄)ポリポリ

ええと。前の記事の元は、私、最近お気に入りの、ザ・シークレット や、その他書籍
からの、寄せ集めの知識です。

で。ええと。

多分、引っかかりを持たれているのは「潜在意識」の範囲じゃないでしょうか?

意識には、二種類あるそうで、「潜在意識」と「顕在意識」

「潜在意識」とは・・・
経験・習慣・自己防衛・本能などといった表現もされるぽいです。

「顕在意識」とは・・・
「意識していること」「意識できていること」「考え方」などといったイメージです。

宗教に限らず、洗脳として訴えかけるのは、この「潜在意識」の部分を操作するようです。

「潜在意識」の方が、より本能に近い位置にあるようで、感情なのか意識なのか、区別つきにくく、また「顕在意識」に勝るようです。

ですので、「顕在意識」が、意識して行動を抑制しようとしても、「潜在意識」が邪魔をする。

とゆうことは、多々あるようです。

(多分、思考停止中なのに失敗する ってのは、潜在意識からの行動じゃなかろうかと?)


で。前の記事の内容は、比較的、「顕在意識」な内容で、「顕在意識」を変えていって、勝手に沸く感情の方向を変えてしまいましょう。
 ↓
すると、自然と行動も変わる。
 ↓
自然に変わると、習慣とするのも、楽に楽しくできる。
 ↓
習慣(当たり前)になってゆくと、潜在意識も変わってゆく。
 ↓
潜在意識から、プラスに働くように変えていけると、運もツキも向いてくる。
 ↓
運やツキが良い方へ向いてくる=チャンスがやってくる。チャンスが掴める。
 ↓
自分にとって、良い環境・理想の状態 へなってゆく。

ちっくな流れと言いましょうか・・・(笑)



他、潜在意識を変えるには、よく、

「心から感じる」「本気で思う」「信念を持つ」「信じて疑わない」

なんて言う表現をされるのですが・・・

私風に言うと「バカな大人のように妄想する」です(笑)

これが、一番、手っ取り早く、楽ちんだし、どうも、確実なようです。


私、前にも書いたのですが、現在、知らない間に叶っていた夢とゆうのが、いくつかあります。

子供の頃の夢や妄想、大人になってからの夢や妄想(笑)

「こうなったら良いなー」
「こうなりたいなー」
「こんなんしてみたいなー」

「もし、こうなったらー・・・
 こうしてーあーしてー ('-'*)フフ」
と、妄想して楽しんでいただけなんですけどね(笑)

ふと、気が付けば、現実になってることがいくつか^^


もっと日常で言うなら、虫の知らせや、直感と言うのでしょうか?

「ひょっとしたら、こうなるんじゃない!?」
「ほらーやっぱりね!」

そんな感じです。


この時のポイントは、
「こうなりたい!」を、強く「願う」のではなく、

「「なった状態」を、強く明確に妄想する。」
のが大切だそうです。

なので、例えば、本田宗一郎さんとか、子供の頃から、世界の本田になる事を夢みていたそうですが、

俺は、世界の本田になりたい!じゃなく
俺は、世界の本田になる!
みたいな台詞じゃなかったかしら?(笑)

その時、子供の頭で、世界の本田と言っても、どうゆう風にして(途中のプロセス)を決めてしまって、どうとかこうとか難しい事を考えていたわけじゃなく、

成長過程で、目前のピンチをチャンスに変えていく工夫をされていただけのはずです。

ただ、しんどい時でも忘れないのが、世界の本田になっている自分を妄想すること。

だったはず。

(何かの本で読んだんですけど、細かい事忘れちゃいました^^;)

そうやって、「そうなった状態」を、リアルに思い描く てのが大事だそうです。



自己啓発的に言うと、潜在意識や心・考え方など
宗教的に言うと、心
物理的に言うと、エネルギー
脳だと・・・なんとか中枢?だっけな?忘れました(笑)

などなど、ザ・シークレット や、その他書籍
では、いろんなテーマや表現で、いろんなアプローチ法で、

世界のナベツネさんのおっしゃる

「意識を変えてもしばらく腑におちない」期間
「思考以外にも感情を支配し行動を支配する」何か

を、変えていって、良い人生を送りましょう^^

て、感じです。

長くなりまして、m(*- -*)mス・スイマセーン

ひとりごと  |  -- trackback  | 1 comment |  edit

△page top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2009/05/14 23:52 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

