アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

バかな大人の妄想 

Posted on 17:29:51

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

--------------------------------------

なんとなく、トレードする気分にならず
(6 ̄  ̄)ポリポリ

退屈なので(笑)


近頃、myテーマの「バかな大人の妄想」
飽きずに凝りずに、書いてます(笑)

でも、これ、超キーワード。

週末で、明日からお休みな方も多いだろうし。

本来、妄想にしろ、現実にしろ、楽しむとかって、別にいつだって出来るんだけれど、

いかんせん、大人ちゅうものは、仕事だ用事だとあると、ついつい「フワフワしてちゃいけない」なーんて考えてしまう人が多そうなので、

妄想にひたる練習を、休みの時にでも、どうぞ(笑)


今回は、簡単な事を難しく考えたがる大人用に、また、ヘ理屈で繋げてみまして、

なぜに&ほんとに、妄想するのが良いか&どうなるか。を、ダラダラーと(笑)


あ。その前に・・・
世間で言う「引き寄せの法則」てやつを、利用しましょーてことね^^

「ツキを呼ぶ」「チャンスを掴む」「運が良くなる」「成功する」などなどとも、表現します。


この私風表現の「バカな大人の妄想」は、世間では、かっこよく、「信念を持つ」「目的を明確にする」とか、そうゆう表現をするようです^^

どれでも、お好きな言葉を選んでもらえば良いんだけれど。

前にもチラリと書いた、私が「妄想」て言葉を選ぶ理由。

妄想は、とにかくリアリティーがあるから^^

ついついニヤニヤしたり、ついつい体が動いたり(笑)
(私だけ!? Σ(・口・)!!)

それに、妄想中に、「○○になりたい自分」とかを妄想しないでしょ?

せっかく妄想するなら、「○○になった自分」を無意識に妄想しませんか?
ここ大切。

マダイ先生お勧めの「勝負脳」を読んで頂くとわかりやすいと思うんだけれど、脳ってスペシャルなんだけど・・・だけど・・・

シンプルすぎて、時間の概念や、現実と妄想の区別などは、できない。

なので、「なりたい自分」を妄想してしまうと、「なりたい自分になるように」体に指令をだしちゃう。

(ここでの脳ってのは、今までの記事と繋げるとすると、「潜在意識」の方ね。
「潜在意識」は、自分で何かを考えたりはしない。
ピュアなので^^
上書きされるか、消去する、拒否するか、とか、インストールされている事や、命令に従って、シンプルに働くようです。)

なので、「ニヤけるほど」に「なった自分」を妄想する。
とにかく、ここ、大切。


そして。その勝負脳にも例として書かれてあるし、ザ・シークレットにも登場する、病や怪我を奇跡的に治せてしまった人たち。

医学的にも、証明ほどには、されてないはずなんだけれど・・・

これ、なぜに?と考えますと・・・
(私の中の結論です)

多分、答えは、これ。
↑に書いた・・・

「妄想してると、ついついニヤニヤしてしまったりする」

この、頭と、心と、体の反応のせい。

楽しい事を考えていると、勝手に(無意識に=知らない間に)、体が反応して(行動して)、ニヤニヤする(笑う)。


でも、病気や怪我が治るほどに・・・
と、ちゃんとした大人なら思うと思う(笑)

ザ・シークレットの中にも、オリンピック選手に、装置を付けて、寝転がったまま、実際に競技しているイメージをさせたらしい。

すると、体の筋肉とかは、競技中と同じ筋肉を使って、同じ反応をしたらしい。

それは、オリンピック選手ほどに、トレーニングしてきた人だからじゃないの?と、まともな大人は思うと思う(笑)


でもでも、単純に考えてみてくだされ^^

普段でも、右手を上げる と考える(脳が指令を出す)と・・・

筋肉とかを動かして、右手が上がる。

脳が、右腕その他の細胞を動かして&形を変えるから、右手が動く。

でしょ?
(医学ちっくなのに、専門用語なしですみません^^;;)

ようは、頭で考えた事が、体の細胞に影響するってこと。

(この辺りは、細胞と言ったり、エネルギーと言ったり、電子なんとかかんとかと言ったりするようですが。)

より、リアリティーのあるイメージを脳内で持てたら、体は、脳の指令通りに反応する。

だから、奇跡的と呼ばれるような何かを出来る人たちがいる。

そうゆう人達の数が少ないのは、リアリティーのある良い状態の妄想を、繰り返し出来る大人が少ないだけのこと。


FXでも、よく、モニターの回りに、
「こうなる。」「こうする。」と書いて張っておけ。
と言うでしょ?

それは、目で見て、そうなった状態を常にイメージできるように。でしょ?

受験生が、よく部屋に「合格!」とか、張ってたりするでしょ?

わざわざ「○○大学に入学したい!」と、書いて張らないでしょ?(笑)

「なりたい」を妄想するとか、「なりたい」と願う ってことは、↑みたいに、わざわざ「○○大学に入学したい!」と、書いて張ってるようなものと、思っていただければ、わかりやすい?(笑)


子供だって、夢が叶わない子もいるじゃない・・・

確かにそうですね (6 ̄  ̄)ポリポリ

子供はシンプルだから、ピーターパンのように、妄想の中で自由に生きてるし、アラジンのランプは、自分が持っている。と思ってる。

思っているし、信じているのに、それを邪魔するのは、せちがらい大人たち。

大抵、大人は子供に、「あなたが生きている事がすごいのよ」とは、教えないでしょう?

その代わり、「私が正しいのよ」と、ふき込んでしまう・・・

それを愛情とか責任とかって、呼んでるんだけれど・・・


my母上さまを見ていると・・・

自分は苦悩の中で生きているのに、「私はあんたの母親だから正しいの」「私の言う事を聞いて行動したら幸せになるの」って・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なんですけど(笑)

ほんと、残念ながら、指標にできない先人も、多いと思うんだなー・・・

「世間の常識は、常識ではない」
ってやつです^^



でも、大人なんだから、もう今もこれからも、自分で選べるんだしね。

選ぶ の中には、「選んで取る(得る)」と、「選んで捨てる」の両方がある。

うまくいかなかった今まで を継続しながら、うまくいこうとするのが間違い(笑)


9つの成功のなんとかの、ジェームズさん曰く
「決断」は、「決めて断つ」事だそうな^^

掃除と同じで、いらない物を捨てたら、スペースが空く。
スペースが空くと、次、何かを入れる事が出来る。

すると、家具とするなら、捨てた途端に、ポンと次に必要な物が、勝手に降って沸いては来ないでしょう?(笑)

すぐに入れたいなら、事前に、準備しておくか、空いてから、次に何をどうするかを、使い勝手を考えて(リアルに想像して)、必要なものを入れていく。

自分で新しい物を買ってきて入れたりもできるし、人に欲しい物を言っておくと、ふいに必要な物を貰えたりしたことないですか?

決めた目標を、口に出して人に言え ってのは、自分へのプレッシャーだけじゃなく、そうやって、良い事を引き寄せる。

そして、成功までの時間を楽しめない・待てないのは、捨てた途端に、次の物が、降って沸いてくるのを望むのと同じ事。

まずは、途中の、次何がいるか?何を置くか?を、考える(想像・妄想)しなくちゃーね。


あ。話しが反れるちゃったかしら (6 ̄  ̄)ポリポリ



とにかく。

「リアルに妄想すること」と、
ついつい体に、にじみ出るぐらいに、「楽しむこと」

この二つがポイント。


慣れていけば、体が、反応しやすくなります。
FXで言うなら、シュミレーションみたいな感じかな?

シュミレーションや、検証をしていると、理論的にも、自分の失敗理由も成功理由も見えてくるんだけれど、頭の中で、失敗を捨てて、良い状態のトレードを作っていくから、更に良いと思うんだなー。


あ。じゃあ、FXで、私が億万長者になってるのか?ですか?

口座資金を見ますと・・・
まーだまだですな(笑)

でも。何度も書くけど、ほんと、そうだよねー。と思える体験があるので、信じれる^^

信じるものは救われる(笑)


なんせねー。
なぜに、こんなにお気に入りかと言いますとねー。

今までイロイロ探してみたけど・・・

一番、簡単だから (⌒▽⌒)アハハ!
それに、楽しいし (⌒▽⌒)アハハ!


妄想パワー・・・
妄想パワー・・・

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

今日はゆっくり下まで拝読しました。(^u^)
毎日ナルホドなんですけど、そか、ニヤニヤするから笑顔ホルモンが効くのですね。( ..)φメモメモ
科学的にも実証できるかも。すでにされてる鴨。
妄想癖なら私も相当…女子の徳義××特技。

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/16 09:59 * edit *

>ぴーちょさん

こんにちは^^
簡潔にかけなくて、(*_ _)人ゴメンナサイ

大分、科学や医学も注目してるぽいですね^^

妄想パワー楽ちんですよ^^(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/16 10:33 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

