アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

自信 

Posted on 11:58:50

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

若手ワンコちゃん・・・

ご飯の時間は、朝晩7時。

体力負けする下のチビにご飯係りを任命したら、そう決めたみたいで、しばらく平和だったんだけど・・・

近頃、下のチビが起きるのが遅い (・ε・)ムゥ

もともと、乳飲み子のように、自分が起きたら、起きたよ報告をして、私を起こしてくれる若手ワンコちゃん・・・

そのままついでに、もうすぐご飯でしょー起こしが始る (・ε・)ムゥ

首の力が強いようで、私の首や、脇の下に、鼻を入れていって、そのまま、ガツガツ体ごと起こしてくれるので、無視できない (-"-;)

しまいに、私の介護用に、スパルタ躾するぞー
がぉ~(((ノ`O´)ノ

!その勢いで、毎朝、チビたちを起こすように躾ようかしら (▼∀▼)ニヤリッ

あ。ダメだ。
私が、躾れるほど、起きて、しゃかりきに動けない (⌒▽⌒)アハハ!

-----------------------------------

そして。
何度も書きますが、FXブログで、宗教ブログではございません(笑)

が。書いとかなくちゃー忘れるので (6 ̄  ̄)ポリポリ
書いてても、忘れるんですけど (⌒▽⌒)アハハ!


タイトルの「自信」
とはいえ、結局また「妄想パワー」&「引き寄せの法則」に繋がるんですけどね(笑)


昨年から、私、「自信がなくて・・・(;´o`)トホホ」を、よく書いてた。

今でも「自信持てたか?」と聞かれると、別にないんですけどね (⌒▽⌒)アハハ!


ふと、昨日、大昔に、自分が人にしたお説教を、やっと思い出した(笑)

相手が誰だったのかも、なぜに、お説教したのかも覚えてないけど(笑)

多分、前職の後輩だったんじゃないかなー?わかんない(笑)

なんせ。その子も、確か、
「自信がないんです・・・自信が持てなくて出来ないんです・・・」
と、言ってたはず。
じゃないと、お説教しないし(笑)

で。
「なんで自信がないの?」

「契約が取れないから・・・」

「じゃー、どうしたら契約が取れるの?」

「自信を持って、自信のある雰囲気で、話す事ができたら・・・」

「じゃー、いつ自信が持てるの?」

「契約が取れたら・・・」

「じゃー、どうやったら契約が取れるの?」

「自信を持って・・・・・・・」

(⌒▽⌒)アハハ! ね。もう想像つくでしょうけれど、堂々巡りパターン(笑)

で。私、多分、イライラしたんだろうなー(笑)
(当時は、若かったのでね(笑))

ま。お説教って言っても、ガミガミ怒ったわけじゃないですけどね(笑)

お説教とゆうよりは、アドバイス かな?(笑)


で。確か、その時、その子に言ったのが・・・

「じゃあさー。契約取れたら自信が持てて、自信が持てたら契約が取れて・・・は、ええけどさー・・・

最初って誰でも契約とったことないやん?
ほな、最初は誰でも、契約がとれる自信はないわけやん?
ほな、延々契約とれへんの?
あんた、契約とったことないの?」

「いや。そんな事はないです。とったことあります。」

「やろ?でも、最初に、自信あったん?」

「いや。ないです。」

「やろ?ほな、自信なくてもとれるんやん。」

「Σ(・口・)!! ほんまですねー」

「うん。ちゅうことは、今、自信を持ってなくてもええんやん」

「Σ(・口・)!! ほんまですねー」

「ようは、接客中・お客さんの前でだけ、自信があるフリしたらええねん」

「Σ(・口・)!!」

「ほな、契約とれるやろ?」

「はい・・・」

「契約とれたら、自信持てるんやろ?」

「はい。」

「ほな、そない(自信のあるフリ)してみー。それだけしたらええねん。ほな、契約とれるよ^^」

「はい^^ そうしてみます^^」

てな会話の流れで、その子は、ふっきれたのか、次の接客で契約をとった^^


そうそう。そうだった。
書いてたら、相手が誰かも、会話の流れも、思い出した(笑)


ほとんどの物事が、自信を持てたら、うまくいく。

特に、基礎を身につけたなら、なおさら、自信だけで、うまくいく。

でも、特に最初の頃は、当然、実績がない。

じゃー、実績が持てるまで、自信がないままでいりゃー良いのか?となると・・・

上に書いたみたいに、

自信が持てたら、うまくいくとするなら、自信が持てないと、うまくいかない。

てな事が多い。

ので。解決策は、上にもう書いちゃった、「フリをする」

ようは、自分で自分を自信のあるモードにする だけ。

自信があるかのように振舞って、必要な瞬間だけ、自信があるかのように信じ込む。

その「振る舞い」をする為には、自信のある素振り・身振り・雰囲気を妄想する。

自他共に、自信があると錯覚すると、自信を持っている時の結果と同じ結果が舞い込む。

そうゆう結果は、当然、「良い結果」が舞い込むから、実績として残せるようになる。

すると、実績が残ったから、自信を持てるようになる^^

妄想パワーで、良い結果を引き寄せる。

と^^

---------------------

FXに繋げるなら・・・

自信がないから、戦略通りに行動できない。

エントリーに躊躇する。
損切りに戸惑う。
利確を早々にしてしまう。

などなど。

相場なんてものは、自分の思い通りには、動かないものだ!ってゆう前提を持った上で、↑の要領で、自信を持てば良い^^

すると、予定(戦略)通りに、値が動かなかった事へ、どうこう考えてしまったりするんじゃなく、

予定通りに行動できた自分に自信が持てるようになる^^

すると・・・
ほーら簡単に、「自分に自信が持てるようになる」


自信が持ててくると、冷静にチャートを見れる。

冷静にチャートを見れるようになると、良いポイントが目に入ってくるようになる。

良いポイントが目に入ってくるようになると、良いタイミングで、エントリー出来るようになる。

良いポイントで良いタイミングで、エントリー出来ると、利益に残る確立が高くなる。

一石二鳥 v(。・・。)イエッ♪


そうそう。そうだった。
自信の持ち方を、やっと思い出した(笑)


これはねー。
ザ・シークレットより、「心のブレーキ」の外し方を読んでもらうと、わかりやすい^^

直接的ではないけれど、自分の小さな「箱」から脱出する方法も、良かったですよ^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。