アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

妄想を身近に^^  トイレ掃除^^ 

Posted on 10:54:01

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

------------------------------------

215517774.jpg

下のチビが持ってた写メ^^

多分、ご近所の柴犬^^
ベランダから首出しちゃって、動けなくなっちゃったそうな(笑)

可愛いーーー (*ノ▽ノ)イヤン

-----------------------------------

近頃、私、お気に入りの妄想パワー(笑)

マダイ先生風に言うと、人はイメージした事しかできない ってやつ。

逆に言えば、イメージ出来たことなら、出来る^^


で。
絶対、誰でも、妄想して、ニヤニヤしたりしたことあるだろうと思うし(笑)

良い結果・悪い結果にくくらず、絶対、「あれ?ひょっとして?」と妄想(想像・閃き)した事が、現実になった経験とかあるだろうと思うんだけれど・・・

人によっちゃーピンと来ないかも?

で。さっき、ふと思い付いた (▼∀▼)ニヤリッ

先の事とか、雲を掴むような夢・妄想が、現実になる ってことは、まともな大人は、信じにくいと思うので・・・

手始めに^^

うーん。そうそう。
ちょうど、前から読ませて頂いていた つぶやきブログさん。

こちらの、こうちゃんママさんからのコメントで、ちょうど引用させて頂きたかったのがあるので、ちょうど良い^^

トイレ掃除しましょう!
トイレですよー^^ トイレ^^
男性もしてくださいねー(笑)


ま。部屋の掃除でも良いんだけど・・・(笑)
部屋でするなら、片付けるの面倒だなーと思うほど、散らかして下さい(笑)

で、普通の人なら、片付けなければならない からすると思うけど・・・

これを、ちぃと一拍置いて、

「こうやって、ぼーとした後には、こうやって片付けてぇ・・・
 すると、こうなっていってぇ・・・
 (この時に、綺麗になってきて機嫌の良い自分もプラスして妄想(笑))
 そして、晴れ晴れして、綺麗になった後、こんな気分になってぇ・・・
 そしてそして・・・」

と、あれこれ妄想してみて下さい^^

で、さーんざん妄想した後。

試しに、なーんにもしないでおきます。
なんにもしないの。
とにかく、なーんにもしない。片付けない。

すると。不思議・・・Σ(・口・)!!

むしょーーーに片付けたくなります(笑)
片付けないと落ち着かなくなります。

不思議と、自然と体が動くようになる^^
意外と疲れないし、スッキリして、爽やか^^

綺麗にもなるし、気分もスッキリだから、次の発想が、良い事思い付きます^^

ほんとですよー^^

お試しあれ^^

---------------------

そして。なぜに、トイレを選んだかと言いますと。

商売でも、トイレが綺麗&主(長)がトイレ掃除している店(企業)は、繁盛する。

って格言?言い伝えがあります。

家でなら、風水とかでも、よく言う。
水回りは、運気の元 とか。

ちなみに、トイレは、お金の運気、台所は、家庭の平穏の運気。お風呂場は、健康の運気。(だったはず(笑))

極力、私も、トイレ掃除する時には、
ありがとうねー^^ ご苦労さまー^^
と掃除してます(笑)

で、そのつぶやきブログさんとこのコメを、まるまる引用させて頂くので、トイレ掃除される方は、読んでみてから、妄想してみて、掃除してみて下さい^^

気も楽、体も楽、綺麗になって楽、運気も上がって更にd(>_・ )グッ! なはず(笑)

---以下、まるまる引用^^;---

「7番目の神様がトイレ担当になる理由」

それぞれの家には七人の神様がつくそうで、新築や引越しすると、この七人の神様がダーッと走っていって、自分の担当する部屋を決めるらしいのです。

一番早く着いた神様は、応接間が一番お金がかかっていて見栄えがよく、かっこいいということで応接間担当。

二番目は二番目にお金がかかって見栄えがいい、玄関。

三番目は、大きいテレビやトロフィーなどが置いてある居間。

四番目は、残っているところで一番見栄えがいい、寝室。

五番目、六番目、七番目の神様は流し、お風呂、トイレしか残ってないので五番目が“かまどの神”と言われる台所。

六番目は、汚れた所を洗い流す、洗面所とお風呂の担当。

最後はトイレしか残ってないので七番目の神様は必然的に
トイレ担当。

では、なぜ七人の神さまの到着時間にこんなに差があるかと言うと、持ってくるものが違うから。

一番目の神様、何も持たずに走ってきたから。

二番目の神様、小さな紙袋ぐらいのお土産を持ったきたから。

三番目の神様、セカンドバックのようなものにお土産を詰めてきた。

四番目の神様、小さなナップサックを背負ってきたから。

五番目の神様、ちょっとしたリュックサックを持ってきたから。

六番目の神様、リュックサックに大きなかたまりのような、おみやげを持ってきたから。

そして、七番目の神様は、山男が背負うような背中が全部見えなくなるほど大きなザックを背負ってきたから。

と言うように、走ろうと思っても走れずさいごになってしまいます。

その、リュックやザックに入ってるものは、お土産、すなわち金銀財宝で、その家に幸せを持ってきたのです。

七番目の神様はとても心が優しく、一番大きなザックをに沢山詰めてきたため、走りたくても走れず、残ったトイレ担当になった。

と言うお話でした。
それぞれ、受け取り方は様々だと思いますが、よく聞く、

「トイレを掃除すると財が築ける」と言う話の言い伝えの1つだと想い、素直に信じてせっせとトイレ掃除してます。

この本にも書いてあったのですが、トイレ掃除をまめにやると、なんだか自分が好きになってきます
(別に元々、自分は嫌いではありませんでしたが^^;)。

で、うつ病の方に数週間~数ヶ月トイレ掃除をしてもらうと、何割かの方は考え方や気持ちが変わった。と言うデーターがあるそうなので、

ポジポジ病が発病したときなど無理してPCから離れて、とりあえずトイレ掃除してみると言うのもいいのでは^^♪

------

ちなみに、「そ・わ・か」の法則
という書籍からだそうです^^

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

柴犬ちゃんの、その後が気になります(^_^;)

掃除がとっても苦手なワタシ。。。
今度の休み・・もうすでに散らかってるので
妄想からスタートしてみます(*^o^*)

エエ話を、ありがとうございました^^

ポニョ | URL | #-

2009/05/17 13:18 * edit *

>ポニョ さん

ねー^^
また、思わず、本買おうか思案中です(笑)
本代貧乏にならないようにしなくちゃ(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/17 17:08 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

