アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

力の配分 その他 もろもろ 

Posted on 14:19:13

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

今日の気分は、恐ろしくネガティブモードです (・ε・)ムゥ

なので、お疲れの方は、読まない方がよかです(笑)

FXとプライベートと、その他ごちゃまぜです(笑)


ネガティブな気分なのに、いろいろ考えてみてます(笑)

例えば。力の配分加減。

力というか、リキミと言うか・・・
含み損を持ってる時>含み益を持ってる時
な気がする。

あーまぁそうだな。
予定内の含み損の時は、わりと、そうでもないかな。

ただ、ちょっと目を話した時とか、今月何度かある「「(≧ロ≦) アイヤー指値してない!」の時とか、予定外の含み損を持つと、あっとゆう間に、判断力が悪くなる(笑)

当たり前ちゃー当たり前か(笑)

うりゃっと切れば良いのに、切るに切りにくくなるのも、そうゆう時かな・・・


本来、利益が上がる時に、力を入れるべき。

これは含み益がどうとか、確定した利益がどうとか、そうゆう細かい事じゃなく、FXに区切らず、うーんと、全般的にって感じ(笑)

今まで仕事してきり、プライベートでもなんなりとある中で、

悪くなるまでに努力はするべきもので、悪くなりきってしまってからは・・・

うーん。多分、チャンスを待つのみ。
あがいても、どうにもならない時の方が多々。


それで言うなら・・・
利益が上がったり、成果が出てからの努力も肝心。

パチンと抑えるとこ抑えとかなくちゃーいけない。
FX風に言うと、含み益は、確定しなくちゃ、利益にならないってやつ。

アフターフォローも忘れちゃーいけない。

FXでなら・・・
何なんだろ?検証?感謝?
だけじゃない気もするし・・・
他、出来る事もない気もする(笑)


ま。ようは、今、わたしゃー何のハードルを超えなくちゃーいけないのかが、わからない(笑)

でも、何かハードルはあるのはわかってる。

口座資金が、その答え(笑)

何なんだろーかしら・・・

と、考え中(笑)

-------------

ま。プライベートで、どうしても、私のネガ気分を引き出してくれるものは、明確。

アンラッキーちゃんとか、チビが、無造作に、とてつもなく家を汚くしてほったらかしてるとか(笑)

アンラッキーちゃんじゃなくても、他にもいるし。

天気が悪いとか(笑)

そうゆうのに影響されるから、排除するんじゃなく、変えれないものは、どうしたって変えれないんだから。(チビの片付け以外は・・・(笑))

変わるのを待ってちゃーキリがない。
卵と鶏の追いかけっこ(笑)

お金に依存するとかしないとかじゃなく、今の日本ではお金は必要。

お金は心のゆとりにもなる。

ので。ふっとばすほど、FXで稼げるぞーv(。・・。)イエッ♪
モードが欲しい (ΦωΦ)ふふふ・・・・

仕事を増やすとか、変わるのも手なんだけど、ここまで来たら意地だな(笑)

-------------------------

この前、友達2と、久々に喋った。

「なんで、今の仕事辞めへんねん?」と聞かれたので

「FXの勉強するのに、体力も時間も使えるから」と答えた。

「でも、今は、生活の足しになるほどに儲けてないんやろ?」と聞かれたので

「うん!(^^) ○千円とかでやってる (*`▽´*)ウヒョヒョ」と答えておいた(笑)

「二十万・三十万とかで、やってみたいと思わへんのか?」と聞かれたので、

「むかーしは、それぐらいでやってたけどなー・・・
私・・・
『おりゃぁ!いってまえ!』で、すっとばせるからな(笑)
ちょっとでやってりゃ、それ以上、損できひんから、そないしてんねん」
と、答えておいた。

ら・・・

「お前・・・
 すごい精神力やな!!」

と、なぜか、誉められた(笑)

減らしても減らしてもやってるのが、すごいのか?
減って資金が小さくなってもやってるのが、すごいのか?

トレード中、メンタルに左右されて、試行錯誤しているのに、精神力を誉められてしまったものだから、頭の中「???」だった (⌒▽⌒)アハハ!

でも、さすがに、ちょいと、資金が少なすぎるか?とも、近頃思ってきた。

これは、財布と相談しましょ(笑)

あ。来月、宝くじ当たるんだった (o_ _)ノ彡☆ポムポム

財布にないものくれ と言うのは、やめておきましょ(笑)

-----------------------

多分。経験上・・・

ヒントは、自分の中にある。

キッカケは、自分の外にある。

チャンスは勝手にやってきて。

掴むのは自分。

この最後の掴むだけは、無駄に自信はある(笑)


まー。今、手元にあるのは・・・

自他のブログと・・・SNSと・・・本と・・・検証で書いた数日分(笑)

チャートもあるんだけれど、多分、今はいらない。

とりあえず、本読みますか(笑)

----------

あ。わかった。
今日、天気悪いからだわ (・ε・)ムゥ

軽いムチ打ち持ってるから、天気悪いと、体重いのよねー (・ε・)ムゥ

イライラするし (・ε・)ムゥ

ダラダラしとこっと。

あ。ちなみに。
明後日から、11時に起きるぞー!の明後日は今日だったんだけど・・・

10時半に目が覚めたのに、あと30分かーと寝てしまい(笑)

起きたら12時だった (⌒▽⌒)アハハ!

ま。それまでに、若手ワンコに、散々起こされてますけどね(笑)

あとで、シャワーしよ^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

こんばんは。
含み損はね~(^^;
数字の赤い色見ただけでネガティブな気分になるので、私は堪えられんのどす。
なので超超短期。さっさとストップ。
ストップすれば黒い数字に。
まあ、減るけど、全部黒い文字、何も借りてない。

当たる時に大当たりでがっぽり稼げば、SLで目減りしても残る、と理屈ではわかるけれども、そのためには何度か大当たりしないと、自分を説得できない。

ふと入ったり、SLしなかったり、でなければ、大丈夫そうなんだけど。

さすがに増し玉してからSLってのは、めげる。(本日)

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/22 23:25 * edit *

>ぴーちょさん

含み損は、良くも悪くも、かなーり慣れました(笑)

ほんと、そうですよねー (6 ̄  ̄)ポリポリ
たまにある、大当たり・大正解まで、
凝りずに、めげずに、資金を減らしすぎずに・・・(笑)

(近頃、大当たりも大正解も、たまの珍しい事でもないような気もしたりもしつつ^^;)

失敗増し玉も、前は続いた事あります(笑)
慎重に・慎重に・慎重に、増し玉して、
くくっと利益があがった次ぐらいに、
ゲゲーーーとやってしまう感じ(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/23 04:02 * edit *

ママさん こんにちは^^

仕事を増やす・変わる・・めっちゃ考え中です(^_^;)
履歴書、用意する時が、近々来るかも・・です(^_^;)

掴むのは自分というのは、ウンウン!と思いました。
根拠はナイですが(笑) 

今も、自ら やり続けてるから・・かな(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2009/05/23 12:47 * edit *

>ポニョ さん

(⌒▽⌒)アハハ!
仕事や職業なんてー、いくら変わっても、罪じゃないです^^
自分に利がないなら、変わるのも、お得かも?^^

わたしゃー、ここまで来たら、あと一押し、このまま頑張りますです^^

重い腰が動くほどに、辞めよう!てなったら、アッサリばっさり辞めちゃいますが(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/23 20:45 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

