アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

セミナー 

Posted on 20:40:23

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

前に書いてた無料セミナーに行ってみた。

を、書こうかと思ったけど、
志村けんさんの動物の番組を見て、ウルウルです
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

はー。うちにもワンコいるし、お年寄りワンコは、ほんとにお年寄りだから、明日は我が身。

人もワンコも健康なだけで幸せだー。


と。ゆうことで。そのセミナーの感想。

朝から、娘さまに「セミナーて何?どんなん?」と、質問攻撃され。

「わからん。知らんから行ってみるねんやん」と、返事していると。

「もー!ママ自分が1人で行きたくないからって、うちらまで、巻き込んでー!」と、見透かされ(笑)


到着しましたら・・・
ちょっと、びびってしまった(笑)
全く始めてで、イメージなさすぎた(笑)


感想は・・・

前に、同じセミナーかは別として、
「あーゆうのも良いんじゃない?」
みたいな事を聞くって書いた事あると思うんだけど・・・

確かに、人にコメント出来るのって、そんな感じ(笑)

じゃー大して良くなかったのか?ってゆうと、そうゆうわけでもない(笑)

表現に困るびみょーな感じ(笑)

私は、もともとが、自己啓発とか気にするタイプだから、知識的には知ってたり、聞いた事あったりが、ほとんど。

忘れてた事もたくさんあったけど(笑)

特別びっくりする事もないし、特別な何かは、ないようである(笑)

でも。
チビたちがいたから、申し込みもしてこなかったし、ちょいと(かなり)愛想良くない帰り方してしまったけど・・・

密かに、ちょっと、その本バージョンセミナーは、行ってみたいなーとは思った(笑)

お金と、たった4・5日ってゆう時間で、外側から、癖も習慣も変わるんなら、そんな楽な事はない。

簡単に言うと、「4・5日で人を変える」とゆうことをするわけなんだけれど・・・

根本的な事も間違ってないと思うし、効果の得方も間違ってないと思う。

時間とお金が許すなら、行ってみるのも良いと思う。
(ちなみに、お金は分割も出来るようになったらしい)


今日の無料セミナーでは、話し+ちょび体験 て感じなんだけど、おもしろかった^^

この人達さくら?と思うぐらい、今日、来てた人達の、ノリが良かったのもあると思う。


例えば。前に書いてた「笑い口」

無理にでも「笑い口」を作っていると、心身共に効果がある。ってやつ。

これの、体バージョンがある。
姿勢を良くし、胸を張る姿勢。

これをキープしていると、精神的にも凹まなくなる。

これ、本当なんだけど、私は、子供の頃から、スポーツもしてたし、お稽古事もしてし、

大人になって理屈でも知ってるから、字で見て、試しに自分でやってみても納得出来るんだけれど、

ひょっとすると、経験のない人には、字(書籍とか)だけだと、いまいち、しっくり来ないのかも?しれない。

そうゆう人なんかには、特にお勧めできる。


他・・・
本気じゃんけん とかもして(笑)

勝っても負けても、
「よぉし!勝った(負けた)ぞぉー!
v(≧∇≦)v いえぇぇいっ♪」
と言いながら、ガッツポーズするんだけど。

これ。どうしても、損切りで、凹んでしまう人なんか、試してみると良いと思った(笑)

損切りしたら、
「損切りしたぞぉ! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
ガッツポーズ!
と、本気でやってみる。の^^

これ。人間の体と精神の自然現象とゆうか、摂理で、嫌でも、凹まなくなる^^
凹みたくても、凹めなくなる^^



その本気じゃんけんを体験してみる本来の理由を、私風に書くと、

「本来の目的」と「勝負の結果」の違いを明確にし、勝負の結果に左右されないメンタルを持つ ってゆうのを、実感する体験。

に近い事を言ってたと思う。


他、うちのご長男が、とっても気に入った風なのが

「短期習得法」てやつ。

前にテレビ番組で、ジェームズ・スキナーさん自身が出演して、その時の他のゲストにもさせたそうなんだけど、板割り。

空手とかの板割り ね。

通常、そうそう簡単に出来るもんじゃーないんだけれど・・・

これを、5分間程度で、理屈(イメージ)とコツ(行動)で、割ってしまいましょー てやつ。

ほんとーに割ってらっしゃった(笑)

ご長男は、ほんとーに割った事より、それが出来る理由 てのに、かなり興味を持ったようで、帰りにも、ご機嫌だった(笑)


あ。ちなみに、板割りをしてみさせる理由てのが、

本来の目的までの途中にある支障(板を割る事)に注目してしまうのではなく、

ちょっとしたコツと、テンション(感情・思考)と、本来の目的に注目する事で、

簡単に、支障は突破出来る(板を割る事が可能になる)のですよ-。

みたいな感じ。


ほんとーに板割りが出来るようになりたい人はいないだろうし、かなーり大雑把な書き方ですが(笑)


他にも、ちょこちょこっと、いろいろしたんだけどな(笑)

実は、土曜日は、いつも、私の体力復活の日で^^;;

その日に活動するのは、ちょいとしんどい^^;;
頭もボーとしてまして^^;
簡単に言うと、眠かった(笑)

なので、うろ覚えで、(*_ _)人ゴメンナサイ


それに、家族で行ってしまったので、テレ臭いのもあって、体験に集中できなかったんだけど(笑)

まーでも。ご長男は、横で、うんうん と頷きながら聞いていたようだし。

何かは得たようなので、連れて行ってみて良かった^^



ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

