アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

当面 と 嘘 

Posted on 02:49:39

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

夜中に考え事(笑)

私、いろいろブログ訪問させて頂いておりまして^^
ブログも書いたり、SNS書いたりもするし・・・

まるで、ずっとPCの前にいるようなのですが・・・
いるのです(笑)

とはいえ、用事も仕事もしてますよー^^
でも、PC専用の時間って風に区切ってないだけ^^

外出時には、携帯もあるし。
近頃、フルブラウザなるものもあるので、便利×2^^

------------------------

ほで。当面のmy注目 とゆうか、追加事項。

SNSの方に、φ(゚ー゚=)メモメモ してあるんだけれど、

教室の方以外にも、気にかけて下さっている方がいらっしゃるので、こちらにも書いておきましょうかと。

(いらない?まぁまぁそない言わんと・・・(笑)

 ま。ようは、あっちやこっちや使って整理×2(笑))

まず、検証(ファイリング)に、セルフチェックしておくこと追加。

ライブトレード前・中・後。

「1」 前・中、玉操作の捉え方の確認。

「2」 中・後、チャートの状態の確認。

これだけかい!? (。-_-。 )ノハイ そうです(笑)

だがしかし。これで、かなーり3人イメトレチームが、強化される予定^^

プラス。

「3」 損切りは、出来るか出来ないか が問題なだけで、損は出さなくて良いってこと。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 知らんかったんかよ。
なんですが・・・

意外な盲点だった (⌒▽⌒)アハハ!

「損切りは大事!」とか「損を受け入れろ!」とか。
ようは「損切りできなかったら儲からない」みたいな台詞

これを、気にしすぎて、損がなかったら、落ち着かなかった (⌒▽⌒)アハハ!

---------------------------

ええと。考えた根拠とかまで書くと、また長ぁくなっちゃうので、どう省きましょうかね・・・

なんせ。この前から、なーんとなく
「投資は儲からない」とか、どうとかの台詞が、嘘じゃーない?
と、思うんだな。

ぜーんぜん、誰1人儲からなかったら、誰もしないわけで。

「9割が損をして、1割が儲かる」
なんてー表現もされるんだけれど、

これって
「9割は、損しかしたことなくて、1割だけが、儲かり続けている」

わけじゃーない。

私だって、決済した時に、利益で残る事だってあるわけだし、多分、生まれて始めてやったFX(株)で、最初の1回目で、損しちゃって、そのまま辞めた人以外は、ぜーったいに「利益をとった事がある」と思うんだな。

で。何が言いたいかと言いますと。

その「相場から得た利益」を、どうやって使ったか?
なだけ。

出金して、買い物して使ったのか?
トレードして、使ったのか?

FXとかって、「元金保障がない」=「手元のお金がなくなる可能性がある」わけなんだけれど・・・

そんなもの、買い物したってなくなるし。
エステに行ったってなくなるし。
育児しててもなくなる。

エステに行くのだって、「自己への投資」だし。
育児も、「子供への投資」。
(買い物も、自分への投資 ( ´艸`)ムププ)

じゃー、FXで、損してりゃー良いのか(それが投資か)ってぇと、そうゆう事が言いたいんじゃなくて・・・

利益がなくなるのは、ただ、「利益をどうゆう使い方したのか」ってだけのこと。

と、もう一つ。

「投資(FX)は、9割の人が、損をする」
んじゃなくて。

「FXは、誰でも、利益を上げれる(上げれてる)」
てこと。

じゃーなかったら、みーんな辞めてる。
こんな金融商品は、潰れてる。
のに、古来から、延々残ってるんだから。

ほんとーの「1vs9」の世界てぇと、ナチスドイツの時代みたいな感じ。

そうゆう割合になると、間違い無く、崩壊する。
一部に偏ると、崩壊するのが、自然の摂理。


「9割の負け組」とか「カモ」「豚」?だっけ?
いろんな表現がされているんだけれど・・・

ほんとーは、単に、利益を何に使うか の使い道が違うだけ。

じゃなかろーか?と、ぼーと思ってたのでした。

ま。なんせ、ようは、

「みんな、実は、儲かってる。」

て感じの事を書きたかったのでした(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

おはよーございます。ちょい書き直し。

考える種もらいました。^^
なるほどです。そういう風に考えると、身の周りのものごと、違う視点で見れそう。

1つ確かなことがあると思う。
行き当たりバッタリに投資すると回収率が不安定。
よーく考えて投資すると有意義な結果が出る…と思う。回収率が安定。

たぶん、損する人が9割だとしたら、面倒くさい"下調べ"とか"訓練"とかを、端折ろうとするのだと思う。

お化粧もすればするほど上手になると思うけど、私は下手です。(ToT)
最初、タヌキ化したショックで早期撤退、練習もせず。。。。

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/26 08:40 * edit *

>ぴーちょさん

うんうん!(^-^)
基礎と正しい行動 ちゅうのは大切ですよね。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

お化粧苦手ですか・・・^^
まー肌が綺麗なら、化粧なんていらないし、
肌が荒れてりゃ、化粧しても、ごまかせないですしね(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/26 12:16 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

