アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析 

Posted on 17:27:46

いつも、読んで下さって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

来週は、米国の経済指標(ADP・雇用統計など)が、あって、指標前後は、要注意。

それに、GMの期日も、明日(1日)でしたっけ?

月の前半は、ほんと、個人じゃーどうしようもない事で、よく動く印象。

動いた理由や方向が、正しかろーがどうだろーが、関係なくね(笑)

触らぬ神に祟りなし(笑)

方向見えてからでも、十分、入る隙間は出てくるであります^^

-------------------------------------

はーしかし。
なぜにMT4、月足出んのじゃ (ー'`ー;)ムムッ

念のためにと、一応、時系列もDLしてきてあるのに (ー'`ー;)ムムッ

うちのPCが変なのか!? (-ω-;)ウーン

なので、ひじょーに残念ながら、月足なしで・・・



○ドル円

ちと、下げが強いかしら?
でも、方向感なし。


○ポンド円

上昇トレンド。
まだ、もうちょっと上げれそうだけれど、金曜日、嫌な日足で終わっているので、微妙(笑)


○ポンドドル

上昇トレンド。
よく上げてますねー。
もともと、こうゆう通貨なのかしら?

下げる理由が、今の所、さほど見当たらない。
下げるなら、乖離を埋めに押し目を作るか・・・
もう少し伸びてった頃、ダイバーが見えるか・・・
かな。


○ユーロドル

こちらも、よく伸びてますねー。
でも、チャネル風上昇トレンドに、ひょっとすると、きれいにハマルかも?

週足MA75辺りが一旦目処かな・・・
そこに、デンしたら、一旦、下げそう。


○ユーロ円

上抜けしても良さそうなんだけど・・・
ユーロ高ドル安に、あまり連れてないみたい。
円が高いのかなー?
まーわかりやすくなるまで、触らない。

-------------------------------

追加課題。

相関、昔に書いたよなー
と、引っ張り出してみましたら。

原油だけじゃなく、金もだった、ご様子(笑)

ただ、2007年の記事のようなので、産出国順位とかは、多少は、変わってるかも?

まーでも土地が、2年で大変化する事はないだろうから、そうゆう意味では、さほど気にする事でもないかな・・・

あえてなら、消費量の変化と、貿易力で、何かしら変化はしているだろうけれど。



ので。一応、原油・金も、久々に足しまして。
ここ最近の書き方で良いかしら?(-ω-;)ウーン



○ドルカナダ

下降トレンド。真っ只中(笑)
ドル安の煽りを受けまくってらっしゃる感じ・・・
MAの乖離を埋めにいく事もある(戻し)だろうけれど・・・
反転上昇には、気が長そう・・・


○豪ドル円

あら。上昇トレンド。
今後の伸び代は別として、もう少し上げていける?


○NZドル円

こちらも、上昇トレンド。
チャネル風に上げるなら、上辺まで、まだ距離がありそうだし、週足MA75目処に上げていけるかな?


○原油

上昇トレンド。
原油価格が、上がるのは嬉しくはないけど、目処とするなら、78円ぐらいかな?
当然、途中に押し目もあるでしょうけれど・・・


○金

ユロ円みたいなチャート。
とはいえ、日足と、週足という、大きな違いがございますが(笑)

ドルカナ日足も、下げる前は、金の週足と近い感じに見えるなー。
てことは。金・ユロ円は、下げるのか?(笑)

まー短期足の時でもだけど、こんな感じになってきたら、余計に触るべからず(笑)

と言っても、私、週末解析で見るのって、日足前後だけだから、デイをするには、どうちゅうことないでしょうけれど^^

---

ほで。
先に読みかけの本を読んでましたら、教室内SNS進みまして(笑)

相関でのヘッジ?ですよね?

(-ω-;)ウーン 解析で、一旦、脳みそ疲れちゃったので、ボンヤリ想像。

ヘッジをかけるなら、メイン通貨を決めて、別のペアで、上下反対のポジを持つ。

ドルとするなら。
ドル高となってる通貨ペアと、ドル安となってる通貨ペアを探して、ロングとショートと分ける(?)

だがしかし。
これをしたって・・・
どっちも読み間違っちゃー、意味がございませんよね?(笑)
ダブル損(笑)

ドル高となってる通貨ペアと、ドル安となってる通貨ペアを探して、どっちもロングするとか?(笑)

それって、ひじょーに無駄な努力ですよね?(笑)

どーも発想ごと間違ってる気がする(笑)

-------------------------------

とにかく、一旦、脳ミソクールダウン(笑)
ワンコのお散歩でも行ってこよっと。


はーしかし。
わしゃー今週は、したい事が、たくさんあったのじゃ・・・

だがしかし、たくさん寝てしまったのじゃ
がぉ~(((ノ`O´)ノ


とにかく。
本を1冊やっとこさ、読み終えたので。
感想も、のちほど。

ほで。本にのっとって・・・

本をもうちぃと読みまして。
テクニカルの分割とファイリング。

ええと。他、何しよーと思ってたんだっけ・・・
多分、以上。


あーなるほど。
確かに。

人は、考え事したりして、脳ミソの温度が上がってくると、怒りぽくなる(笑)

だがしかし。
集中力が途切れるとゆうか・・・
記憶力やら、判断力やらも、甘くなる。


ようは、コツコツドカンの、元でもある(笑)


休憩は、ほどほどに。
てことですな(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。