アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

 

Posted on 12:16:45

いつも、読んで下さって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

------------------------------------

今日は、超お洗濯日和^^

お年寄りワンコも、ちょろちょろ庭に出ては、日向ぼっこしちょります^^

------------------------------------

この前、どーしても、もう1冊何か買いたくなって・・・
でも、資金オーバーするしと思ってたんだけど・・・

ふと。初めてアマゾンで、古本(中古本と呼ぶのか?)を、買ってみたんだけど、意外と、良いですね。

ちょっと、びっくりした(笑)
楽天でも、やってくれたら良いのに(笑)

-----

で。買ってみたのが、あちらこちらで、わりとお勧めされてる「上達の法則

これ、読みながら、あーだこーだ考え事もしてたので・・・
ちょいと、細々したことは覚えてないんだけど(笑)

とぉても自分の中がスッキリした^^

これはねー。
自己啓発本のようで、ちょっと違う感じかな。

タイトルのまま「上達」の法則なんだけど・・・(笑)


当然、FXに関する直接的な事(どうやったら儲かるか?とか、どうやったらトレードが上手くなるか?とか)なんて、一切、書いてない(笑)

全般的に、「中級者レベル」と「上級者レベル」の違いや、「上級者とは」みたいな内容。

ただ、「中~上」レベルってのは、理屈や数字に収まる事ばっかりじゃない。

そうゆう感覚的な事も、比喩を使って、文字にしてある。

あーだこーだ書いてみたけど、まとまらないので、消しまして(笑)

トレードも、理屈だけに収まらない事もある。

進んでいるレベルを、自分で意識して確認出来るようにもなるし、混乱する前に、読んでみておくのが良いと思う^^

--------------

もう一冊は、まだ途中なんだけれど・・・

世紀の相場師ジェシー・リバモア

まだ途中とはいえ、これは、ほんとーにお勧め。

一時、廃盤になってたようで、すごくプレミアが付いていたそうなんだけれど、納得出来る。

一応、表紙のカバーのとこには、一応「投資理論」と書いてあるんだけれど、日本の投資本とは、ぜーんぜん違う。

書籍だけじゃなく、投資関連の事全般に、海外の方が、数段優れていると言われるのが、わかる気がする。


投資理論とゆうよりは、「ジェシー・リバモアの人生の流れ」みたいな感じで書かれてあるので、まぁ言えば、ストーリーになってる。

だから、余計に、私は読みやすいのかも?しれない。

教科書や、辞書的な、読み方じゃなく、小説ちっくに読めるってゆうのかな・・・


時々、ジェシー・リバモアの名言とかを見かけるし。

投資関連書籍とか、ブログとかの言葉を、単発で拾える機会は、多々あると思うんだけれど・・・

そうゆう「点」を、すんなり「線」にしてくれる感じ。


とってもお勧め^^

----------

これ読んで終わったら、次は、ツキの法則にしてみよ
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

