アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

反省 と 後悔 と モデル と 利益 

Posted on 18:12:32

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

まず。「反省」と「後悔

これ、近いんだけど、とっても遠い(笑)


FXとかしてると、よく「反省するな」と言われる。

これ。「反省」してるつもりで、「後悔」する人が多いからだと思う。

こうゆうのは、言葉の意味より、感覚の問題なんだけど・・・

もともとが、プラス思考タイプで、自然と反省上手な人もいれば、無神経?無頓着?で、結果を振り返れない人もいれば・・・

いろいろいるんだけれど、私なんかは、どちらかと言えば、「正か悪か」「良か否か」・・・

言葉のイメージで言うと、そんな感じの環境で育ったのもあって、「反省」→「正か悪か探す」→「○○が悪い」→「反省しろ」→「落ち込め」みたいなね(笑)

失敗した人が、笑っていることを、許さない風潮と言いましょうか・・・

なので、意外と、世間でも「反省ベタ(下手)」な人多いかも?しれないなと。


FXとかの「反省するな」とは言っても、実際には、「反省」は要る。

’「した事」を、「省みる」’てのは必要。

ようは、何が良かったのか?何が悪かったのか?を、省みなくちゃ成長もない。


で。売買履歴とかを、省みたりするんだけれど・・・

FXに限らず、これがまた、多く見かけるけど、おしいっ!てパターンが・・・

「次」を考えることをしない人。

「これが、良かった」「ここが、いけなかった」は、考えても・・・

「次、こうしてみよう」てのがない。

この「次」は、漠然とだけでも良い。

ただ、心の中で、「次は・・・(@^∇゚)/ファイトッ♪」な気分だけでも良い。

でも、頭の中や、心の中だけででも、「次」がないと、「反省」が「後悔」になってしまう。

この、「次!」を持てる人が、世間で言う、「成功する人」になるコツなんだろうと思う。

ようは。
「成功する前提で言動でき、
理想としてた成功という結果がでなかったとしても(失敗しても)、次へ生かす前提で、過去(した事)を振り返る事ができ、
また次、試してみる(言動できる)事が、出来る人」

エジソン?だっけ?誰だっけ?(笑)
よく、例え話しに出る、研究好きだった過去の人。

失敗する度に、「これでまた、成功に近づいた!」と、喜んでいたそうな。

そんな感じ^^


FXの「反省するな」は、「後悔するな」と同じ。

損切りを受けれろも、「後悔するな」と同じ。

そう考えれば、楽ちんじゃないかしら?^^

--------------------------------

ほで。モデルちゅうのが。

明日、雨だそうで、ひじょーにダルイ・・・
寝不足続きだったのもあるし・・・

で。珍しく、テレビを付けて見てますと。

外人さんで、モデル志望な人がいて。
パリコレモデルになるのが夢だったそうな。

だがしかし。面接に行くと・・・
体重が、50キロを少し越えていたのを、デブ扱いされたそうな。

それでも、モデルになりたかったその人は、無理なダイエットをし・・・

とうとう、倒れ、リバウンドで、100キロオーバーの体重になったそうな・・・

それでも、それでも、モデルになりたいその人は・・・

何度も何度も面接を受け、ぼろかす言われ、それでも、面接を受けていると、やっと声がかかったそうな。

だがしかし。当然、100キロオーバーの、おデブさんがもらえた仕事は、大柄な人向け雑誌とかのモデルとしての採用。

パリコレとは、ほど遠い・・・

だがしかし。それでも、諦めず、頑張ってモデル業をしていると・・・

とうとう、ゴルガバ?ヴェルサーチ?(だったかな?なんせ有名なブランド)から、直接オファーがあり。

その100キロオーバーモデルなまま、パリコレに出れたそうな^^

ええと。今日の、昼の3時ぐらいの番組だった(笑)

なんとなく。( ̄0 ̄)/オォー!! と思える話しだったので(笑)

----------------------------------

で。最後の「利益」が。

↑に書いた事とかを、ぼけぇとテレビ見たり、SNSやブログ見たりしながら、考えてて、ふと。

FXて、「利益」を上げるためにするわけなんだけど・・・

「お金」を追うと、逃げられる(笑)
ようは、損をする。

でも、「お金」が欲しいから、FXする・・・

で。少々、グルグルする(笑)


仕事だって、「お金」を追うと、客は逃げる。

同じ事だから、感覚としては、わかってるんだけれど、FXへの応用の仕方が、わかったような、わからなかったような・・・だったんだけど。

自分が、書いてた記事とかも、ざーと読んでみたりして・・・


FX(トレード)で、「お金」を追わず、「利益」を上げるためには・・・?

追いかけるのは、「トレンド」で良い。


と、ゆうことで。

原点に、戻れたご様子^^


大抵、こうゆうのは、考えて、考えて、考えて、原点に戻った時が正解(笑)

なので、これが、正解&結論 てことで良いのでしょう(笑)

「利益=損益(お金の動き)」ではなく。

「利益=トレンド」なイメージで。

とにかく「トレンド」(笑)





ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

ホントに、そうだと思いました^^ 
利益のトコロ・・。

資金はアル(存在する)けど
中心じゃない感じ・・。 むむむ・・表現ベタ(>_<)

今回は、気がついたら増えてたので、
焦ったのですが ``r(^^;)

色々 試し玉やツナギで ゴソゴソやりながら
トレンドをゲット ( ? ) 出来た時に
そこに気持ちを入れるというか・・何というか(^_^;)

あぁ~・・言葉足らずです m(_ _)m

気持ちの良いトレードを、
1本ずつ積み重ねていきたいです^^

ありがとうございました^^

ポニョ | URL | #-

2009/06/21 03:16 * edit *

こんにちは。^^

お金を追うと逃げられるので、
値幅を追うことにしたら、これも逃げられて…(笑)

値幅を追わないことにすると、多少のお金が入る。
ぐるっと回る必要があるのかも。

だけど、それが気持ちイイかどうかといえば…フクザツ。


納得のできるトレードなら良い、と思うので、
自分はどうしたいか、、、、

それも、やってるうちにわかってくるかな~。

なんて悩みは早すぎるもする。(^^;

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/06/21 11:17 * edit *

>ポニョさん

うんうん!(^-^)
上手く言葉に出ない感わかります(笑)

日本人て、語録が多いわりに、トレード関連では、世間は、小難しい言葉をよく使うしねー(笑)

ベターな表現に困りますよね(笑)


>ぴーちょさん

そうですね^^

ここから、ここまで狙ってみよう。
こうなったら、諦めよう。
が、明確になってくると、納得できると思います^^

もし、狙いどころ・諦めどころ が明確なのに、納得できないとしたら・・・
性格か、パーフェクト狙いなのかも?(笑)

プロだろうが、とっても利益を上げている人だろうが、「わからない相場」もあるみたいだし、「どうしようか考える」ような時もあるようです^^

なので、そうゆう時があったって、良いんです^^

私達は、勝てるパターン作り&増やす に専念して、あと、わからない時は、休む。だけすれば良いみたいですね^^

わかっちゃいるけど、ラランラーン♪な私ですが(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/06/21 13:54 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。