アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

違い 

Posted on 13:17:05

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

今日は・・・

各通貨、抵抗線を割って下げてくれるのを待ってみてるんだけれど・・・

どうなることやら(笑)

夜の9時半が、アメリカの新規失業率申請件数 と・・・φ(゚ー゚=)メモメモ

--------------

タイトルの、私と人との違い。

例えば。「待つ」

これ。女子なら、彼氏を、何時間でも待てる人がいる。
私も、待つ間、話し相手が居るなりすりゃ、多少、待てるけど・・・
あまり長いと、「なめてんのか ぼけぇ」となる(笑)

だがしかし。
その「何時間でも待つ~手書き風ハート」てな子に聞いてみると・・・

待ってる時間が、どれだけ長くても、その待ってる間、その彼氏の事とか、デートの事とか、その他もろもろ妄想して待ってる時間が、楽しくてしょうがないそうな。

そうゆう発想?感覚?って、すっげー!と、口を開けて、その女の子の話しを聞いていた記憶がある(笑)

まー毎度×2、あんまり長時間、平気で待たせる男と付き合ってるて事は、別としても・・・

ふと、昨日、思い出して、

あー。妄想パワーね。
あー。思考を変えたら、感情も変わる。ね。
あー。様子見の、時間のつぶし様ね。

そうゆう子って、トレード向いてるかもしれませんね(笑)
と思ったりもしたけど・・・

そうゆう子は、損切りが出来ないかもしれない(笑)

---------------------------

あ。そして。長くなるけど、久々の「友達2」
(昨年から、来て頂いてる方向けです(笑))

その方、デモで練習~としていたんだけれど・・・

何かと忙しくなり、気も滅入る事がありで、FXの事は何も見ていなかったそうな。

で。落ち着いた頃、話しする時があって・・・

友「お前、(FX)やってんの?」
私「うん」

友「へーすごいな。俺、今、しんどいから、何も見てへんわ。もっと、良うなってから・・・思てな」

と、おっしゃるので、

私「ふーん。じゃー、ずっと出来ひんわ。だって、ほっといて楽になることなんか、あらへんもん。ちゅうことは、ずっとしんどいままやから、しんどくなくなる事を、ただ待ってるだけなら、何も変わらへんから、ずっと何も出来ひんよ」

(昨日の一句みたいですけどね(笑))
と、言い捨てしますと(笑)

一念発起されたようで、
友「ちょっと、また、やってみよう思ってな」
と、言出だすので・・・

私「へー解析とか、出来るようになったん?」
と、聞くと・・・

友「俺は、そんなもんは、せーへんねん!俺のやり方で、やって勝つねん!億万長者目指すで~」

と、おっしゃるので、

私(こいつ、ほんま人の話し、聞いてへんな (`ヘ´) フンダ!!!)
と、思いつつ、めんどうなので、放置(笑)

先日、口座開設し、1万円だけ入金し、昨日、FXでは、初ライブトレードだったみたい。

案の定、
「むかつく~ボロボロや~同じ失敗繰り返してるわ」
と、夜中メールが来ていた。

「そうでしょうね・・・」
と、思いつつ、また放置(笑)

----

その話しをビギナーさんとしていると・・・

ビ「そうやろなー。デモやって、そんなタイプで、そんな勢いで、そんな程度で、やり始めたら、コテンパンにやられるやろな(笑)

だって。俺は、デモはしてへんけど、その分、ぜんぜんわからん最初は、一応、ママの言う気をつけや~(指標時とか)だけ気にして、千通貨1枚だけとかで、ちみちみやったもん。

ほんで、覚えてから、枚数、増やしたけどな・・・

でも、デモでも、上手いこと出来ひんのに、同じ感覚で、1万しか入れやんと、ドカスカやったら、ケチョンケチョンやろな(笑)」

と、ネタにしてらっしゃった(笑)


「そやろー ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」
と、返事しつつ・・・


一応、私だってねー。
そりゃー。大もうけ出来てるほどにもなくてもねー。
なーんにも知らへんわけちゃうしねー。

少なくても、対面(リアル)で、話す人は、そこそこ性格も読んで、経験も読んで、タイプに合わせて、放置とか、一言とか、合わせてるんでござるのよ。

経験者は語る じゃないけれど・・・
自分の事は棚に上げて、人の事は、よくわかるのよ(笑)

私が、未経験者ならまだしも・・・
良くも悪くも、経験者は語るのよ(笑)

どうやったら良いのか教えてくれと言ってきておきながら・・・

人の話しを素直に聞かんからあかんねん。
しばらく、散々、損しとけ。

多分、友達2のタイプだと、俺には向かん・・・と、いつか辞めそうだけど(笑)

お好きなように。
でござる(笑)

向上心があるつもりなだけで、実は、全くない人と話すのは、パワーを持って行かれるから、嫌いなのよ (`ヘ´) フンダ!!!

大人になったら、他人を名指しして、その人の行動を指摘して、あーだこーだ言うなんて、嫌なのよ。

めんどくさいし、お金にもならないし。
当然、お腹いっぱいにもならないし。

それこそ、愛情があるかないか(恋愛感情じゃなくねw)だけの事なのよ。

ほんと、お好きなようにでござる(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

あ~~・・・ めっちゃ分かりますぅ!(^_^;)

あの人や~・・この人や~・・と、
色々浮かんできました ``r(^^;)

自分のことは、棚に上げまくりですが(笑)

FXじゃ~ないけれど、仕事で・・。

簡単に言えば、頭でっかち。
足元には、根っこがビシーッと生えてらっしゃる。
言ってることはすごく立派。でも行動が 全くナイ。 

なるほど。。そういう人とトークをして
ナゼしんどいのか。。。
(私のパワーを)持っていかれてたんですね (>_<)

そういう人って、他人のことが気になるようで
私に「 ( 将来の仕事 )どうすんの? 」と
それはそれは・・よく聞かれます(-_-;)

聞いてどうすんの? 
いつも聞きっぱなしやん! と
ちょっと心で お怒りモードにスィッチ ( ̄ε ̄*)

そして冗談か本気か・・「私を雇わへん?」って
自分のことで イッパイイッパイじゃい!と
グッタリ疲れる私です (T_T)

ポニョ | URL | #-

2009/06/26 00:56 * edit *

>ポニョさん

(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ


まぁしかし。
不思議と、ほんと、疲れますよね^^;

夢見るおんぶに抱っこちゃん達・・・
そうゆう人達って、変に頑固だし・・・
不思議と、マイナスな結果を呼んでいる言動を、意地でも変えようとしなかったり・・・

前に本かネットかで・・・

「雇う側の素質」(教える側だっけ?)も大切だけれど
「雇われる素質」(教えられる側の素質?だったか?
)というのも、足りない時代になっている。

なんてゆうのを読んだ記憶があります。

不労所得(=不努力所得)なんてーものはないんだ ぼけぇ
ですよね(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/06/26 01:21 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

