アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

トレードするリズム 

Posted on 22:10:07

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

また勝手にご紹介(笑)

こうゆう視点で、自分を見るのも良いと思うな。

http://tradersarah.blog42.fc2.com/blog-entry-294.html


多分ねー。
チャートを見る技術とかってのは、実は、一番、簡単に覚えれると思うんだな。

だってねー。
多少、基本がわかれば、次、止まっているチャートを見れば、エントリー・エグジットのポイントは、どこが良いかわかるでしょう?


テクニカルがどうとかって言っても、極端に言えば、インディケータなんてどっちゃでも良くて。

ビギナーさんみたいに、ローソク足だけチャートでも良いから、ざっくり長期足の雰囲気わかって、短期足で確認して、

自分の中で、こうなりそうだから、こうしよう。あーなったら、こうしよう。

いかに、損を小さくして、利益が乗るなら、ここぞとばかりに・・・!が、出来りゃーOK。


そのイザって時(トレードする時)に、何が出来るかで、損益が変わるだけのこと。

この「何が出来るか」を、左右するものの例として、↑のリンク先のような事があると思うんだな。


相場にも、先週・翌週みたいに、経済指標が、「決まって、有る」

その時に、上がるか下がるかはわからないけど、多くのトレーダーが、注目してるのはわかってる事だし。

動いたら→動きがなくなる も、不思議と、決まっていること。

相場は、相場で、なんなりと、リズムがある。



こちらは、こちらで、みんな、仕事に、家の事に、あれにこれに。

タイミングを、ばっちり合わせるのは、難しいけれど、なーんとなくリズムが合ってくれば、楽ちんじゃなかろうかと思ったりもする。


相場のリズムを合わせにいくなり・・・

自分の良いペースの時だけ集中するなり・・・

どちらに、強弱つけても良いと思うけど。

どちらも、ほどほどに、自分の中で調整できれば、楽だろうと思う。




ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

