アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

思い込み 

Posted on 15:50:45

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

ぜーんぜん動きませんね (  ̄_ ̄)ボー

たらふく寝ていて良かった(笑)

夕方、5時代に、ドイツの指標らしいから。
無理やりコジツケてでも動くのかしら?(笑)

こうゆう時って、無駄に、アタリを付けて待たない方が良い。

第一波に乗りたいところだけれど、それは、タイミングの為せるわざ。

逆に、騙しにかからなくてすむ と、2派待ちしてても良いかも。

もしくは、ストップ注文込みの「IFD」か「OCO」で、指値でもして、待ってるのが良いんじゃなかろうかと。

---------------------------------

で。タイトル。

うちには、ワンコがいる。

このワンコ達を見て、反応が、様々。

若手ワンコは、大型犬なので、明らかに怖がる人。
ぜーんぜん平気な人。
怖いけど、可愛がりたい人etc・・・

犬を連れている人でも、反応は様々。
いかんせん、若手ワンコが、大きいですよって^^;

先日も、チワワを連れているカップルがいて。
若手ワンコが、寄っていってしまった。

すると。その男性の方。
若手ワンコに、先に威嚇 ^^;;

「俺の方が強いんだぞ。俺が、なんとかしてやるぞ。俺に立てつくなら・・・」みたいな雰囲気と言いましょうか・・・

気持ちはわかるけど^^;;

でも。その一瞬のやり取りで、ふと。
「あーこの人、普段から、そうゆう風に生きているんだろうな。」と感じた。


同時に、女性の方は、私に小言・・・
「近所の人が、これ(若手ワンコ)より、大きいのに転ばされて、まだ痛い言うてるわ・・・」と、延々、4回ほど、同じセリフを繰り返し^^;

「あー。経験(近所の人の話し)で、思い込んでるんだろうな」と、ふと。


そういえば、昔にも、一度あった。
若手ワンコを見て、お散歩させている自分のワンコを、抱き上げて、叫びながら走って逃げた人がいた^^;

ま。私が連れてるから、力負けすると思うせいもあると思うけど・・・


これが。
相手が大型犬を連れている方なんかは、特に、自分の犬での慣れもあるので、少々、若手ワンコが、勢いよく寄って行っても、さほど動じない。

小型犬を連れてるおばあちゃんも、うちの家の前が、お散歩コースのようで、うちのワンコ達を見慣れているから、お散歩中に会っても、「あら。こんにちは」で終わり。

大型犬が怖くないわけじゃないだろうと思う。
私だって、自分が飼ってるからって、どの犬も安全とは思わないし・・・


ただ。何が違うかって・・・
「思い込み」が違うから、結果が変わる。

どっちにしても、若手ワンコが、勢いよく寄っていって、びっくりしない人はいないので、私が、先に謝るとこまでは、同じ事。

ただ。そのカップルさん達のように、思い込み(大型犬=凶暴)が強く、拒絶の強い人達とは・・・

まー多分、次、会うことがあったとしても・・・
せいぜい、会釈するか、無視されるか、睨み付けられるか程度でしょう(笑)


逆に、怖いながらも様子見て・・・てな方達とは。

会えば、笑って挨拶するし、立ち話もたまにするし、犬たち同士も、「また会ったねー」な雰囲気。


ちなみに。
上手に扱ってくれるご近所さんがいて(同犬種を飼ってらっしゃるので)

その方達に合うと、うちのワンコは、挨拶した後、オスワリする(笑)


ま。なんせ。
「思い込み」・「判断」・「判断基準」・「反応・対応」

これで、結果が、大きく変わるんですよの変な例えでした(笑)


幸も不幸も、自分次第。




ひとりごと  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

自分次第と思いながらも、いざその時になると

自分以外のコトや モノや ヒトのせいにして・・
不愉快になる私 (^_^;)

思い込み・・こだわり・・
色々ありますです ``r(^^;)

それにしても・・写真でしか拝見してませんが
とても大きいワンコちゃんなのでしょうか。

私、でかいワンちゃん大好きです^^

ポニョ | URL | #-

2009/06/30 14:59 * edit *

>ポニョさん

若手ワンコは、大型犬の中では、小さい方に分類されるようです^^

でも、雌の小さいので、二十数キロから、オスで、30キロぐらいになるみたいで^^;
うちのは・・・デブだから、わりと重そうです(笑)
立ったら、小学生の3~4年生ぐらい?かな?^^


大型犬に分類される犬種は、小さい頃から、馬力が、ぜんぜん違って・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ぼけーっと座っていると、遊んで攻撃で、軽くなぎ倒されます(笑)

プラスチック類は、一瞬で粉々だし・・・
庭とかにつけるラティスってご存知ですか?^^
一応、木だと思うんですけれど・・・
脱走用に庭先につけたら、ぜんぶ、噛んで、穴開きにされました(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/06/30 16:45 * edit *

ママさん こんばんは^^

ラティスを撃破ですか・・(^_^;)
ブルドーザーの イメージが出てきました(笑)

写真、とても男前に見えますが^^
(男の子ですよね??(^_^;))

ポニョ | URL | #-

2009/07/01 02:20 * edit *

>ポニョさん

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

若手ワンコちゃん、りりしいでしょ(笑)
でもね。あー見えて、女の子なんです (*`▽´*)ウヒョヒョ

ペットショップの人に、
「大型犬飼った事ありますか?」
「小さいお子さんいらっしゃいませんか?」
「今後、妊娠のご予定はないですか?」
と、散々聞かれたのですけれど・・・

今となっては、その意味が良くわかります(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/01 14:48 * edit *

こんにちは^^

あら・・ベッピンさんの方でしたか?(^_^;)(^_^;)
すみませんでした m(_ _)m

ほんに・・可愛いです^^
写真・・笑ってるように見えますです^^

ワンコちゃんが、笑うのはアル・・と
子供の頃から思ってる私です^^

ポニョ | URL | #-

2009/07/01 15:37 * edit *

>ポニョさん

メスに見えないでしょー(笑)
防犯用にいてもらうのに飼ったので、見た目シビアな犬種を選んだんです(笑)

犬は、本来、歯を見せるのは、威嚇の時らしいですが、人に飼われている犬は、喜んでいる時とか、愛想している時に、歯を見せるので、笑ってるつもりだろうと思います(笑)

お年寄りワンコは、よく愛想笑いするんですけどねー(笑)

若手ワンコは、上手に笑えないですけれど、一生懸命、目を細くしてます(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/01 16:58 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

