アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析と来週 

Posted on 16:13:55

私、近頃・・・

超真剣にトレードできているときって、かなーりな回数損切りしていても、以外と、ぜんぜん口座資金が減ってなかったりする・・・

のに。なぜーか、ふいに、ドカンとプレッシャーかかったりする。

「確立の良いところ探し」と「確実なところ探し」な加減とか。

言葉の意味は、ぜんぜん違うんだけれど、自分の中での感覚は、びみょーな違い。

でも、大きく結果が変わる(笑)


つないだら良いやーも。

余分に思い過ぎると、余計なとこでまで、エントリーしちゃうし。

これでこうなら、つないでおいて・・・とかの事前戦略が薄くなってしまう。


でも、つなぎも、適度に出来れば、上に書いたみたいに、「なんか、損切りばっかりしてる気がする・・・」と思っていても、意外と、資金が減らない。

ので。

エントリー前

もしも、もっと高額のポジションだったら?

もしも、これが、ご飯代だったら?

を、すこーし考えて・・・

まーなんとかなるさで、エントリーすることにしてみよう(笑)

-------------------------------------

〇ドル円

ほんと、こうゆうチャートの時きらーい。
なので。レンジなんでしょう・・・

デイにしてもスイングにしても、コツコツ抵抗線に当たりに行くだろうから、さっさと利確してしまえ作戦が良いんじゃないかな。

ブレイクアウトしたら、その時は、その時。
それから、考えたら良いし。
枚数持てる人なら、全決済せず、一部、ブレイクアウト用に残しておきつつ、分割決済で、利益も確保するとか・・・


〇ポンド円。

お。やっと、日足でブレインサインが、赤で確定したみたい。
これを、待ってたのよねー。
だがしかし。ちょいと、値の下げは足りない気分。

ちょいと様子見て。
でも下げ目線で。


〇ポンドドル

こちらも、下げ目線だけど、ちょいとパワー足らず。

でも、ポンド円よりかは、売りたいにそそられるかも(笑)


〇ユロ円

あら。レンジ三昧に見える。

先週、一応、チャート出して見てたんだけど・・・

ドル円が、ただ今不明状態で。
だがしかし、それなりには動く。

ので。ユロドルの先行指標がてらに使えた時があった。
短期な目線でですけれどね。


〇ユロドル

売りたい感じですね。


〇豪ドル/円・ドル

下げ目線で見てしまうなー(笑)


-------------------------------


〇株価

あー・・・
残念だけど、下げていくかもしれませんね。

ここが、押し目になるんなら、また、何かと動きは変わっていくんだろうけれど・・・

投機だなんだとは言っても、株価は、基本、企業業績。

そんなに、バカスカ上げていけるほどではないいような・・・

かといって、それで言うなら、これ以上、急激に悪くなる可能性も、今の所は、少ないのかも?

じゃーしばらく、レンジなのかも?(笑)


〇金・原油

原油は、下げていきそう。

金は、まだ不明。
ドル円が、先にわかりやすくなるか?
金が、先にわかりやすくなるか?

ドル円が下げるなら、金は上昇するでしょう。
じゃー金が下降したら、ドル円は、上げる?
かも?しれませんね。

--------------------------------

〇総合

基本、ドルストレートチームは、ドル高目線。

各ペア、加減は、クロス円が、ドル円と、どう連れるかで、様子みながら。

とはいえ、各市場、レンジな気分で、細々利益確保作戦で。

この前の記事じゃないけど、レンジ反対抵抗線逆張りを意識して。

-------------------------------

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

