アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

心理戦 だまし絵 右脳訓練 

Posted on 03:26:19

確か。ぴーちょさんお勧めブログだったと思うんだけれど・・・

兎さんの記事。

以前、教室のSNSで話題にあった「だまし絵」

リンク先の記事で、カラーであるんだけれど、この「お姉ちゃん」に見えるか?「おばあちゃん」に見えるか?のだまし絵が、一般的なんじゃないかなー?^^

(ちなみに、私は、この絵は、最初は必ず、お姉ちゃんに見えます(笑)

そして、だまし絵だからと意識して見て、おばあちゃんが見えます(笑))


ちなみに。Googleで検索すると、たくさんありました(笑)


これ。私が子供の頃、myDadyが、よく私に見せては・・・

「お前アホやなー(笑) (*`▽´*)ウヒョヒョ」
と、小学生相手に、本気にバカにして・・・

だまし絵に見えたら見えたで、子供の興味は、そそられるので・・・

「なんで?なんで、そう見えるん!?どうやって描くん?なんで!?」

の、なんで?攻撃にうんざりしたら、「知らんがな!」の逆切れするような、大人げない父でしたが(笑)


myDadyは、小学生の私を、バカにしながらも・・・

「これが、両方見えやなアカンねん」
風な事を、言ってたような・・・(笑)

(当時は、小学生なので、バカにされている事に、ムカーときて、人の話しは聞いてないので・・・今でもだけど(笑))


記事通り、発想転換やら、視点の転換やら、FXにも良い。

今風に言うと、右脳訓練にも良い。

はず(笑)


FXに使えるとするなら、兎さん記事みたいな感じだろうと私も思う。

ちょみーーっとの視点の転換。

(あ。ちなみに、こちらも、いつもの勝手にご紹介(笑))



もしくは。視点の切り替えすると、混乱するタイプなら、「MY(我)」の一点張り!にするか^^

多分。
トレードする前は、複合視点(視点の切り替え)を持ちながら・・・

いざトレードするなら、MY視点。

で、いくのが良いのかも?^^



とゆうことで。
バカすかUPして、m(*- -*)mス・スイマセーン

思いついた時に、書いとかなくちゃー、わたしゃー忘れるようで^^;

明日は、UP休みます・・・

多分(笑)



では。最後に。


いつも、読んで下さって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


-------------------------------

あ。ちなみに・・・・・・

多分ですが・・・・・

ちょいと離れ気味で、赤点アタリを、ぼーっと見たら、お姉さんに見えるはず。

同様に、青点アタリを、ぼーっと見たら、おばあさんに見えるはず。


20090704172128b20.jpg


他にも、いろんなタイプのだまし絵があるんですけれど・・・

これなんかは、そのお姉さんか、お婆さんかタイプのだまし絵で、とっても綺麗^^

ちなみに、答えは、枯葉と、女性の裸体(笑)


他には、迷路風なのも、有名ですね^^

私が、子供の頃に見たやつは、水の流れと、階段と、人の居場所と、全部使って、とっても複雑に描かれてあるのを見た記憶があるのですが・・・

私の記憶も、だまし絵のように、ごっちゃになってるのかもしれませんね(笑)




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

あかん・・(T_T) さーっぱり分かりません(T_T)
裸体?? 葉っぱが・・??

右脳が、カッチンコッチンなんでしょうね(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2009/07/06 12:37 * edit *

>ポニョさん

(⌒▽⌒)アハハ!
暗算得意だそうなので、固まってはないと思いますよ(笑)
それで言うなら、わたしゃー暗算は苦手です(-"-;)

こうゆうのは慣れです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/06 16:13 * edit *

のんきなママさん、こんばんは^^

お~、今回のは「おばあさん」が見えました^^
鼻にイボがある ワシ鼻なんですね。
でも、ちょっとでも気を抜くと、おねーさんが勝ちます。

その間に、アニメ風のおねーさんにも見えました。。
耳が、おおっきな目に(笑)

いやいや、現実逃避しちゃいけません。。
まだチャート見てないんです。
あ・・先にお風呂に(笑) ではでは、また~。

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2009/07/07 01:02 * edit *

>cocolyさん

(⌒▽⌒)アハハ! こんばんは^^

まぁまぁ^^
何事も、一つずつ^^

人って。
同時に、いくつもの事をこなしているようでいて。
実は、一つずつを俊敏に切り替えしなががらも、
その「一つ」をどの程度こなせるか
な差だそうですよ^^

でも。
多分、こんな事を気にしているのは、
日本人とか、近代国家だけでしょうけれど^^;

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/07 03:38 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

