アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

だちょう 

Posted on 20:12:19

子供って、おもしろい(笑)

今日、姉チビ(小3?小4?)が、突拍子もない質問をしてきた(笑)

「なー。
 だちょうってなー・・・
 なんで、あんな風に進化したん!?
 あーなろうと思って進化していったん?
 それか、何かであーなってしまって進化したん!?」

ようは。
なぜ「飛べない鳥」になったのか?の質問なんだけど。

「自分から、飛ばないでいても生きていけるように、あえて、あんな風に進化したのか?」

「そうゆうわけじゃなく、不可抗力で、飛べない鳥に進化したのか?」

な質問だった(笑)


一応・・・
「環境とかに合わせて、生きていけるように進化していったら、たまたま、あーなってん」

と、お返事しておいた(笑)


ふと。

もし、鷹がカッコ良いからって、砂漠で、一生懸命、鷹になろうとしたって無駄だし・・・

万一、砂漠で、鷹になってしまったら、生きていけるかってぇと・・・どうなんだろ?(笑)


それよりも、どーしても変えれない自分の環境の一つが「砂漠」だったとして。

理想の鳥らしく、飛んで移動するより、なぜか自分は、足が速かったら?(笑)

ちんたら飛ぶより、走った方が良いかも?しれない(笑)

じゃー地面を走るなら・・・
遠くが見えた方が良いから、だちょうは、首が伸びたのかも?しれない(笑)

(鳥の事なんて、全くもって詳しくないので、素人の想像で、遊んでるだけですが(笑))


人間は、環境を変える事も出来るちゃー出来るけど。

変えれない事だってあるわけだし。

砂漠で鷹を目指さなくても、だちょーになれれば、それで良し。

かな。と(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

ダチョウからしたら・・
人間に対して「なんで~?」ってなもんですかね(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2009/07/12 03:08 * edit *

>ポニョさん

こんばんは^^

人間だけらしいですからねー・・・
趣味で何かを殺したりするのって^^;
(基本的には、他の動物は、「生存する為」だそうです)

お金なんてものに、振り回されてるのも、人間だしねー(笑)
動物からしたら、お金なんてガラクタでしょうけどね(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/13 01:08 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

