アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

近況  ツレがうつになりまして。 

Posted on 13:08:21

[壁]ー^)ノ ドモ

良いお天気を越えて、暑すぎますね・・・

近況と言いますと。

ま。お洗濯はぁ・・・
週末に近づいてきて、くたびれてきたし、天気予報もパッとしないので、お休み(笑)

その代わり。
こうやって暑くなったら、懇談シーズンで日中お出かけ・・・

チャートはぁ。
昨日、試しに、10分ほどだけ開けてみて。
トレードしたくなるか?ならないか(笑)

どー見ても、スキャル以外で入れるポイントじゃないなーと、眺めまして。

そのまま閉じちゃった(笑)
えらいぞ私 (o_ _)ノ彡☆ポムポム

で。この前注文した本も、1冊だけ先に来たんだけれど。

なんとなく、まだ開けてないまま(笑)
読むなら一気に読んでしまいたいし。

でも、他の本も買いたい病が、かなりウズウズ^^;


で。何してるかってぇと・・・
ネットでドラマを探して、ぼけぇと見てる(笑)

で。昨日見つけたのが、ツレがうつになりまして。

これ。もともと、漫画の本(ツレがうつになりまして。)なんだけど、発売された頃、とっても話題になったから、ご存知の方も多いかも?

それのドラマバージョン。

3話完結にしてあるんだけれど、良かったですよー。

久々に、日本のドラマ見たけど、(T-T) ウルウル したな(笑)

「うつ病」がテーマだけれど、難しい事はなーんにもない。

ご存知だろうけれど、「うつ」は「風邪」と変わらないぐらい、どこにでも転がっていて、誰でもかかるかもしれない病気。

ほんと、「うつ」って風邪と同じイメージで、発症してしまえば、休息をとりつつ治療するだけのことで、予防のうがい、手洗いが大事。

「うつ」のうがい・手洗い方法は、個人差あるんだけれど、このドラマの最後に良い事言っていた。

「あ・と・で」
という風にまとめてあったんだけれど。

ネタばれはやめておきます(笑)


結論を言うと、「うつ」は「心理負担」

(一応、現代では「うつ中」は脳の状態も健康時と違うそうで、心の病というよりは、脳の病となってきているようですし、お薬も大分開発されてるみたいですけどね)

あれれ?どこぞで聞きますね(笑)

トレードも心理負担。

(だからって、トレードしてれば「うつ」になるかと言うと違いますよー(笑))

でも。共通点あるなーと見ていたら・・・
最後は、(T-T) ウルウル

そういや、途中で、医師役の風吹じゅんも良いこと言ってたな。

ま。3話だけしかないし、ただの感動ドラマ感覚で、ご覧あそばせ(笑)



ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは、
マンガの方、読んだような気がします。
本棚のどこかにあったような…。

それで、普通の世界に戻ってきました。^^
ポジポジ病スィングワールドから…その場その都度の超短期の世界へ。
こっちの方がいい、いろいろできて落ち着く。

うつ、母が罹ったとき、お医者さんに「回りが大変なようだけど、
本人がいちばんつらい」と説明されました。

トレード、ストレス大きいと思います。
人間相手も大変だと思います。ママさん、えらいです。
しかも相場は、人間相手と違って話も通じない。

それで母がうつになったあと、同居してる出来の悪い娘夫婦…
私のせいじゃないかと、すごく悩んだのでした。^^;

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/07/16 16:51 * edit *

>ぴーちょさん

もう回復されたと思いますが、
「うつ」は「風邪」と同じで、誰のせいでもありません^^
あくまでも、単なる「病気」なのでねー^^

同じ環境にいても風邪ひかない人はひかないし。
歩いただけても、風邪ひく人はひくし。

たまたま偶然重なった何か が引き金になるだけです。


うちも、おばあちゃんが生前、老人性うつ病と診断されました。
家族はみんな、ずっと痴呆症だと思っていたんですが、脳の萎縮は一般的な「その年齢」と同じ程度だったので、医師はそう判断したようです。

思い返せば、おばあちゃんが60歳過ぎてから、長男家庭の事情で、遠くへ引っ越し初めてのマンション住まい。
どうも、その頃から、うつを患い始めていたぽいです。

当然、長男嫁と折り合いつかず、引き取った頃には、既に、すごーーーい被害妄想でした^^;

でも、もともと我のきつい人だし、年寄りだしで、若者へ注意しているかのような口ぶりだしで、周りもウツとは思わず・・・^^;

診断された頃には、年齢的にも、身体的にも、どーしよーもなく^^;

まーおばあちゃんが、残した事は・・・
「私は明るいおばあちゃんになろう!」と(笑)


まーしかし。ほんと人間相手の方が楽で良いです(笑)
相手が人だと、勝手に相手が、幸とか気分転換とか、持ってきてくれたりしますしねー^^

相場なーんて、そんな気遣いも縁もあったもんじゃない(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/17 02:39 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

