アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

連休ですが。 

Posted on 08:58:50

みなさま、いかがお過ごしですか?^^

あ。ちなみに。ご存知でしょうけれど・・・
東京市場は休みでも、為替市場は、動いてますよー^^

むかーし、そんな事を気にさえしなかった頃、日本の祝日にレートが動いてて、超びっくりしたな(笑)



ツレがうつになりまして。のポニョさんコメにあった「ハードルが低くなったら・・・」じゃないけれど。

休憩すると、不思議なもんで、視野が変わる。

そして。私は・・・買い物三昧しかねない^^;

かるーい躁鬱ですな(笑)


まーでも。昨日は、多分、途中、3時間ほど起きて、他、ぜーーんぶ寝てたので(笑)

さすがに今日は、かなーり楽 (・x・)ぷっ

世間さまは、私ぐらいの年になってくると、寝れなくなると言うんだけれど・・・

ほっといてくれたら、いつまでも寝れる v(。・・。)イエッ♪

多分、途中で、起こされるせい・・・
途中で起こすな若手ワンコー がぉ~(((ノ`O´)ノ



で。利益あがったらあがったで、ガツンとかかるプレッシャー。

不思議と、利益あがってきた方が、損切りが怖くなる(笑)

せっかく頑張って貯まってきたのにーみたいなね(笑)

ここで、ツレがうつになりまして。の医師役 風吹じゅん のセリフ。

「(人間だから)言葉で考えちゃうのは、しょうがないとして・・・
そこで、その言葉を受け止めてしまわずに、流す。
目の前に川が流れてるとして・・・
その川に、思い浮かんだ言葉を、流す。」

これ。良いイメトレ^^



昨日届いたかもの法則を読みかけなんだけど、

「ピンチはチャンス」は、誰にでも訪れるわけじゃないそうな。

理由は。「ピンチに気づかない人」だから。

なぜ気づかないか?

人のせいにするから。
「自分のピンチ」と思えない。

納得 (。-_-。 )ノハイ


なるほどね。商売でも、いくら良い人材がいても、落ちぶれていく人は、落ちぶれていくし・・・

落ちぶれるほどじゃなくても、周りの助けを得れない人もいる。

確かにそうゆう人たちの共通点は「自分はこんなに出来るのに、周りは・・・」と思ってる。


で。ひじょーに例えは悪いけど。
ふと付いてるテレビを見てますと・・・

振り込め詐欺で捕まったボスの報道をしてた。

ある意味、この不景気&平和ボケした日本人に、この人からすると、チャンスだったんだろーなーと(笑)


今も8chで政治家さん達の討論会してるんだけど・・・

政権主党がイマイチで・・・
総理大臣、漢字読めなくて・・・
日本の政治ガタ崩れで・・・

これ、日本という国を、企業として考えたら、ひじょーにピンチな状態で。

政治家さん達を、企業の重役とするなら、大ピンチとして受け止めて、翻弄するはず。

でも、そんな緊迫感が、まーなくて、政治離れ なんてーことが言われるんだけれど。

多分、この政治家さんたちからすると。

「国家のピンチ」じゃなく、「自分のチャンス」でしかないんだろうなー。

責任は、自分以外にある。からピンチじゃない。
けど、チャンスにだけはしたい。


今、不評な、マスコミもね。
マスゴミ なんてー呼ばれてね。

「責任はあんたにあるでしょー!」
(よしよし。これで叩けば、儲けるチャンスだ)

みたいなね^^;


犯罪者と、政治家その他と、同じ土俵にするなーと怒られそうだけど(笑)

どーりで、どれもこれも結果はヨロシクないはずだとか思ったりしながら・・・

もっと良い例えを探そうっと!と、本を読みながら思ってみたり(笑)


まーあれこれ、順番に本を読んでみてるけど・・・

FXに直接することで、例えば手法面とかなら、これといって変更することはなし。

丁寧にやっていければなんとかなるだろうし・・・

(でも、もうちょっと欲しい本があるんだなー(笑)
でも、ちょっと高いんだなー^^;
ま。まだあと、4冊ほど来るので、それ読んでから(笑))


ただ、儲けるために、勝てる所で、勝てるようにトレード。
を繰り返すだけ。と言っても・・・

マンネリするんだろうなー。

お金増えたら嬉しいんだから、マンネリなんて・・・と思うんだけれど・・・

意外と、ほんと、増えても減っても、いつものことだから、わりと何とも思わなくなるし^^;

何とも思わないっていうと語弊があるんだけれど。
減っても、増やせるだろう と思えるし
増えても、減るんだろう と思うし^^;

私は、口座資金なんて、スッカリ忘れて、ふと見たら・・・な雰囲気の時の方が、意外と増えてるんだなー・・・


で。なんせ。
マンネリ対策には、やっぱり私は、本かな(笑)
それと、↑に書いた「流す」イメトレ^^

何よりmy重大は、「寝る」

とにかく、知らないうちにでも睡眠不足になると、ダメダメね。
仕事は睡眠不足でもなんとかなるけど、トレードはダメ。

とゆうことで、とにかく寝る(笑)


なんのこっちゃでした m(*- -*)m

-------------------------------------
いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。