アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

悩んだ結果!? 

Posted on 03:27:27

なーんて、オーバーなんだけど(笑)


ええと。まず。

「つなぎ(両建て)」は、損失や利益の保全にもなり、心理負担の軽減にも使えるんだけれど・・・

心理負担の軽減>戦略 になってしまっていたご様子。

なので、どこでいつ何をどうするかが、ウジャウジャとなってしまってたように思う。

ので、少々整理。


私の損切り幅が、平均20~50p
(20p以下で入れる時は比較的少なく、50pを越える時は、自分の中での目算が良い時で、長時間の含み損も我慢な予定の時かな)

最近、ほぼポンドでトレードしているけれど、時々、ユーロで、もしトレードするなら?で、見てみたりもするけれど、スプの差があるとはいえ、それぐらいが多そう。

ストップまでを、その程度取る&勝率50%切る可能性 をふまえると、

リミット幅を長くor増し玉をする
てので、利益の保全をしなくちゃー採算が合わない^^;


ので、目線としては
デイスイングぐらい(1H~4H)ぐらいのトレンドでのトレード。
がしたい。

すると、エントリータイミングで良さそうなのが、15分足。(逆張りは5分足)

エグジットが、目処(4H~日足)到着か、トレンドライン割れ。

途中の戻しの値幅が広いので、つなぎ有り。

な、イメージをしてるんだけれど・・・


すると。
とっても時間が要る為、ずーとずーとチャート見てるわけにはいかなくて^^;

するとすると。
途中で、寝る事も多々。

するとするとすると。
その寝ている間に、戻しポイント(=ひょっとすると反転ポイントになり得る!?)に当たる時もある。


で。これを、どうしたもんだかね。と、思案しつつ。
資金増えるらな良いっか。と、大抵、短期足のトレンドライン割れで、一旦利確してたのが多かったんだけれど・・・

すると。いつまで経っても、予定通りのトレードにならない(笑)


と。ゆうことで。
チャート見ている時間に、戻しポイントに来ていたら、つなぎ。

チャートから離れるのなら・・・
うーん。どうしよ。
まータイミングによりけりで、決めきらなくても良いかな。

出来る事は、
つなぎを、IFDOで、ストップはトレールにしておく。
既エントリー分を利食いしてしまってスクエアにしておく。
かな?


増し玉は・・・試し玉エントリーしてすぐなら、
15mぐらいのトレンドライン割れ、テクニカル指標のサイン、戻し(押し)の逆張り。

増し玉分は、チャートから離れ、固い目処(強い抵抗線)があるなら、そこで、利確。

試し玉分は、1Hの戻し(押し)が確定するまで、利食い逆指値は縮めない。(確定したら、そのバーの高値(安値)の、ちょっと離れたトコに移動)

その後、予定通りに値が進んだとしたら、1Hの戻し(押し)を、短期足逆張り(順張り)で、増し玉。

その後は、同様。


こんなイメージにしとこーかな・・・

この場合、リスクが多少?増えて、試し玉の損切りは当然だけど、増し玉しても逆行されるのもあるんだけれど、

このあたりは、どれだけ冷静にチャートを見ているか と、

転換時なんかは特に、中期足の逆張りになるわけだから、利益は期待しないと言うことで・・・^^;

あとは、
解析にしろ目処にしろ勘にしろ、ビンゴ!はないんだけれど、とんでもなくズレル事はなくなってきている

てのを、重々自分に言い聞かせ(ようは自信を持って)、のほほんとしておくようにする。

------------------------------------

ついでに、テクニカルの整理のメモも^^;

〇エントリー基準

・MAタッチ
・トレンドラインタッチ(ホリゾンタルラインタッチ)
・ダウ理論待ち
・1―2―3フォーメーション待ち
・MACD色反転待ち
(・ブレイン点等待ち、その他指標待ち)

〇エグジット基準

反転初動~リミット → 4H~日足
戻し(押し)~リミット → 短期足目処

-----------------------------------

いつもの、長いついでに、今のトレードでも。

WS200.jpg

WS201.jpg

実は。
教室SNSの解析でも、他所さまブログとかでも、アナリスト予想?とかでもなんだけれど・・・

確定してない事に対して書いてある事は、わりと流し読みさせてもらってる程度^^;

いい加減に扱ってるわけじゃーないですよー^^;

でも。どーも無駄に記憶力が良いようで^^;

いざ、トレードする時に、そうゆう他人の言葉を思い出してしまって、混乱してしまうから^^;

その分、確定後の分析(トレード結果)とかは、わりと、ジーと見させて頂く^^

感じなんだけれど・・・

ちと、ただ今、不安定なので、naoさん(だったと思う)の解析のおかげで、「下げ待ち」の一言で、

今日の昼間、余計に触らず、とりあえず、ポンド円、トレンドラインタッチを待てた(笑)

謝謝 m(__)mアリガトウゴゼェマスダ


で。私の予定では・・・

この後、下げていく予定なんだけど・・・

1Hローソク足、トレンドラインまたいで、ただ今、陽線になっていらっしゃる (;´o`)トホホ

2時台の1Hのローソク足が、せめて前回安値と同値に届いてほしかったんだけどなー。

手前で、折り返しになった。

また、(-ω-;)ウーン と思ってしまうじゃない(笑)

これだから、長いめ目線は嫌なのよ(笑)
でも、細切れにトレードしても、収益伸びにくいのよ^^;


まー、しばらくレンジだろうなー。
と思ってはいたものの。

上げ下げわかるのは、2時間後ぐらいかなー。
とふと時計を見ましたら・・・ただ今、夜中3時(笑)

2時間たったら、朝5時。
NYクローズ前じゃん^^;
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

この時間が、とってもイヤーねー (6 ̄  ̄)ポリポリ

そうそう。その為に、ゾーン買ったんだった(笑)
えっちら読もっと^^

--------------------------------------
いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

朝になってからですが・・(^_^;)
下げましたね~^^ 

確かに、夜明け前は・・むむむ・・(>_<)
ってな 感じでしたね (^_^;)

私は、チャッチャと寝ましたが・・
ママさんは今 グッスリ中でしょうか^^

ポニョ | URL | #-

2009/07/21 13:02 * edit *

>ポニョさん

こんにちは^^

悲しいかな・・・
夏休み (≡д≡) ガーン
うるさくて、寝れません (;´o`)トホホ

まーでも、今の戻しの前に起きていたので、1つ利確して、1つ残して、1つ繋ぎロング入れてます^^

寝不足かさんだら休むようにしなくちゃだわ(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/21 13:24 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

