アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

空想物語(笑) 

Posted on 03:30:26

昨日のトレードその後 を、ぼーと考えてみたので、メモ。

WS206.jpg


WS207.jpg

ええと。
運転しながらナイスな事考えていた気分だったんだけど、忘れちゃった(笑)

なんせ。
「チャート全部は取れない」
ので、良いちゃー良いんだけれど。

なんぞ良い方法ないかしら?は、やっぱり考える(笑)

で。1枚目画像の1Hを見ますと。
私の決済後、高値を更新している。

1Hの戻し後、利確で残せるように、ストップを戻しの山より10pほど上に切り下げた後なので、

もしも、そのままなら、どっちにしても利確されている。

でも、現実は、その後、下げていって、私の目処は通り越えてらっしゃる(笑)


じゃーチャートの条件として、あそこで利確しておいたのは、チキンハートだったか?と考えると・・・

自分の中では、MAその他、2枚目画像の相関とかの条件を見ても、無難だったんじゃないかと思う。


でも。もしも試し玉を残しておいたとしたら・・・を考えたとすると。

試し玉分は、利益予定には、はなから入れず・・・

利確指値を、1Hの戻しの山に合わせて切り下げず、もっと目処まで近づくまで、せいぜい10p利確程度で、指値を、ジーっとさせてみたとしたら?

とか。


夕方だし・・・と、利確後、ロング入れてなかったんだけれど。

前の記事で書いてた、長い下髭出たローソク足。
(ようは、1HMA75を刺したローソク足)

ここで、つなぎロングがあったとしたら?


ここまで考えつつ、運転しながら、
「イヤー。ショートポジ持ってて、あそこでロングは、出来なくない?」

と、自分に聞く私もいたんだけど(笑)

Q「もしも、ショートポジなくて・・・
  戻し逆行を待ってたとしたら?」

A「そのローソク足で下げ止まり感を見て試し玉。
  ブレイン点灯etcで、増し玉してそう」

ってーことは?

ショートポジを持った後。

次は、‘ショートポジの利確待ち’じゃーなくて。

ポジションない気分で、‘逆行ロング待ち感覚’に切り替えてみたら?

“逆行ロングの試し玉(逆張り気味)”のとこで、つなぎ。
“逆行ロングの増し玉(順張り)”のとこで、ショート利確。

その逆行ロングの利確ポイントは?
値幅が計りやすいチャートなら、ざっくりそれぐらい。


その後の下げはどうする?
チャートを見れる前提とするなら、1H・4H共に、MA・トレンドラインより上は、髭になってる。

それを理由にショート増し玉したら良い。


とはいえ。
この想像には、逆行取りが混ざってるので、ずっとチャートにへばりつくほどじゃなくても、そこそこ定期的にチャートを確認できるのが条件。


この途中の逆行取りは、試し玉を10p利確程度に逆指値を切り下げて、放置する前提での戦略想像。


試し玉分の利益を捨てたって、補えるじゃない。
と自分に言って聞かせる戦略想像の一つ(笑)


最大のコツは、やっぱり、試し玉分で、利確出来る事を予定しない事。

かな(笑)


チャート見れなかったら、逆行ロングで利益補えないじゃない!?

(・ω・)ノハィ そうですね(笑)


(*'へ'*) ンー でも、チャートを見なくても、細かく対応するなんて・・・

出社しない社長が、会社の増益を平社員に押し付けているようなものじゃないかなーと思う。 (6 ̄  ̄)ポリポリ

だからってチャートに、へばりついてなくて良いですけどね(笑)

離れる時は、指値にかかったらかかったで、しょーがないねー。と心に決めて離れるべし。かな(笑)


もしも、この記事の感じで、対応して・・・

極端に言うと、試し玉分の利益を、0か100か にしようかと思うなら・・・

1H高値更新後、そのまま上昇しちゃって、含み益は大幅に減って10pになるかも?しれないしー。

ひょっとすると、今日の夜みたいに、もっと利益が伸びてるかも?しれない(笑)


ま。空想物語(笑)


そうそう。さっさとゾーン読も(笑)

他の本も到着しちゃって、気移りしちゃうんだなー(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

