アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

心理 メモ 

Posted on 18:31:10

さっきもまた、運転中に良い事思いついた!と思ったのに・・・

若手ワンコと喋ってたら、忘れちゃった (;´o`)トホホ


ので。なーんとなくだけ、メモ。


ポジション持たなかったら、利益がなくなる!
みたいに、まるで損したかの気分。

じゃなしに。
なーんにもしないでおく が吉。


いつ利確しようか!?利確のタイミングを見計らわなくっちゃ!
みたいに、これもまた損するかのような気分。

じゃなしに。
無難なとこに逆指値置いとけば、利益が残る。
し、増えるかも(笑)

どーせ。利確しようかとか、エントリーしようかとか、悩む時に触ったって、パッとしないもんは、パッとしない。


エントリーは、もしも?で可能性あるならすれば良い。
利確は、逆指値で待ってりゃ良い。
損切りは、気持ちよーく、切ってしまえば良い。


上がるかな?下がるかな?

じゃなく。
上がるもんは上がるし。
下がるもんは下がるんだし。

結果が出る前から、結果を見越して、決断しようとするのが間違い。

見越す んじゃなく。
見えたら で良い。


と。思って、(  ̄_ ̄)ボー としてれば、楽そうな気がする(笑)


とか考えつつ・・・
じゃー私のペース(好調・不調の波とか)を、ざーっくり思い返すとすると・・・

一応、デイスイングぐらいがベースなイメージではあるものの。

「デイトレード」とかみたいに、「〇〇トレード」は、どーでもいいやー。にしておいて。

「気分トレード」とゆうことにしておくとするかな。と。


肩に力入れたって、しょーがない。

とかとか、今日の、ダラジリ上げ相場を見てて思ったのでした。



---------------------------------------
重ね重ね、読んで下さって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

また、ふいに、休憩モードになるはず(笑)





ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんばんは。

逃がした利益に気を取られて、崩れてくることありますねー。^^;
冷静だったらとても作らないような、勝算が少ないポジションとか、恐るべき枚数とか。

自分との戦い、じゃなくて折り合い、3人トレードがいいかな、なんてふと思いました。

一昨日、あのドテンの様子見た時に、つなぎ失敗して放置しちゃったけど、昨日、この記事読ませていただいて、これだったんだと思ったです。

あの時も「逃がした」という気持ちがすごーく強くて、たかだか30pipsくらい良いじゃん、というように思えなくなってた。

ほいで、この記事で思いついた考え方、

逃がした利益は、人のもの。
そういう運命の下にあった利益なので、それで喜んだ人がいるのだから良い。
人のもの横取りしようと思わないの。

…書いてるうちにいろいろ連想沸いてきたので。^^
ちょっとプログにまとめてみようかと。

いつもありがとーございます。(^u^)


ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/07/24 20:27 * edit *

>ぴーちょさん

こんにちは^^

いえいえ。こちらこそです m(*- -*)m

ですね (6 ̄  ̄)ポリポリ
崩れること多々ありますね(笑)

次で良いやーと待てる時と、なぜか今その目の前の動きに入りたくなる時と・・・

私、もしオークションに参加したら、さくら にしてやられるタイプです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/25 10:19 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

