アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

長所は短所  ロングとショート 

Posted on 21:26:52

ほんと、書いておこうがたまってきて、困ってきました(笑)
気にせず書いておくことに決定しました(笑)

ええっと。まず。どうでも良いことから(笑)


昨日、我が家の定番行事で、ハリーポッターを見に行ってきましたkao03

しかも、おばあさん(my mother)まで行くと言い出して・・・
ばあさんに子供連れ・・・(;´o`)トホホ

感想は・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ な感じだった(笑)

----------------------------------

ポニョさんコメへのレスで(笑)
「ベタ」てぇのは・・・



こんな感じのお魚で。
柄(色・尻尾とか)は、いろんなのがあるのですが。

飼育がとっても楽チンで・・・
コップで飼えるLOVE

ブクブク(空気入れる機械)もいらないし、水草とかもいらない。(あっても良いけど)

水替えも、そんなに頻繁じゃなくて良かったはず^^

た・だ・し。
コップで飼えるから、楽ーに水替えできるんだけれど・・・
うっかり流してしまう事も多々(笑)

何度、大至急、救助したことか(笑)

----------------------------------------

・長所は短所

これは、言葉そのまま。

「あの子って、真面目でええねんけど、融通きかんねんなー」とか。

逆に、「融通をきかさん分から、徹底できるんよなー」とか。

ありますよね?

長所は短所。
短所は長所。

昨年は、私は、性格面重視で、スキャルだった。
一時的に、良い利率で利益もあがったものの。
今度は、性格に邪魔されて、マイナスになった(笑)

性格無視しようと思いましたら。
技術面が前に出てきまして。
補おうと思ったら、最近のトレードのようになってきた。

性格と環境と技術と・・・
加減をみるのは、しばらく時間がかかると思うけれど・・・

そうゆう「統計」を見るのも良いんじゃないかと思う。

全て「自分で自分をどう使うか」の為に。

「どう相場へ向かうか」ではなくね。

多分、最初は、「どう相場へ向かうか」から始ると思うけど・・・
「自分で自分の使いよう」を、早く知ったもん勝ちなんだろうなと思う。

わたしゃー時間かかりそうですが(笑)

---------------------------

・ロングとショートの違い

ぴーちょさん記事で・・・

ぴーちょさんの書きたかった内容とズレてそうだけど(笑)

昨年と今年の違いと言いますか・・・
下降相場と上昇相場の扱いの違い。
ようは、ショートとロングのエントリー時の違い。

の。私の感覚だけ・・・(笑)


ショートは、「抜けた!」と思ったら、とっととエントリー。

ロングは、「抜けた!?」と思ったら、「一回、‘うーぅん’と待って、‘シュル’か、‘チョビット’か、下げるの待って、‘ココ!?’」で、エントリー(笑)

な、イメージ(笑)

下げ相場と上げ相場、落ちて置くとき、上げていく時の感じの違いと言いますか・・・

短期足重視&成行エントリーなタイミングの計り方だし、わたしゃーなかなか、うまく出来ませんが(笑)

なので。ショートの時は、追いかけポジな気分で間に合うし、逆に、それぐらい「おっ!」な時にエントリーできなくちゃー間に合わなかったりが多々。

でも、ロングな時にそれをすると、「おっ!」でエントリーすると、その後、数分~数十分、含み損を見ているのが多いような・・・気がする(笑)

ま。チャート見る目と、タイミングの計り方の癖で、人それぞれだと思うけど。



私の今の目線&今の相場だと、数時間~1日?ぐらいのレンジの時間を過ごしたら、トレンドが転換しているように思う。

(私自身が、落ち着いて気にできるようになったのが、最近なだけで、相場って、そんなもんなのかもしれませんが(笑))

すると。ようは、数時間~1日ぐらいで、メイン戦略が、ゴロッと変わるのようなで、短期で見る方にも目安に良いんじゃなかろうかと・・・

スイングな方は、ちと違うのかも・・・?(笑)
わかりませんが(笑)

--------------------------------

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

まだまだ、φ(゚ー゚=)メモメモ は続きます(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

ベタ・・かわいいです♪(*^o^*)
初めて見ました ^^

いや~! 飼いたいと思ってしまいました^^
コップで水草要らずなんて・・^^

また 長所短所のお話で

「自分で自分をどう使うか」

「どう相場へ向かうか」ではない というところ。

もしかしたらママさんとは
違うかもしれませんが・・(^_^;)

私の表現の仕方が・・・
ボキャがないので、言葉足らずですが

読ませて頂いて「ピクン!」と
心が反応したので

すんごく分かる気がしました^^  
ありがとうございましたm(_ _)m

ポニョ | URL | #-

2009/07/27 02:27 * edit *

>ポニョさん

いえいえ。こちらこそです^^

ベタかわいいいっしょー^^
とっても綺麗だし、幅とらないし、よかったですよ^^


ひょっとするとトレードするのは・・・
違う時間軸のチャート二つと、抵抗線があれば、まぁまぁなんとかなるものなのかも?です(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/27 09:09 * edit *

こんにちは。
次の記事から読んで来て気が付きました。
ショートとロング、違うのか~、
確かに、ちょっと押してから上にスーっと行きますね。
「レ」の字の値動き、
いっぱい見ると見慣れるんじゃないかと。
アナログ派なので。^^;

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/07/27 13:52 * edit *

>ぴーちょさん

こんばんは^^

いっぱい見ると慣れますよ^^

格言で、「天井三日、底百日」
(でしたっけ?^^;たぶん合ってると思うのですが・・・)

下げるのは、あっという間で、上昇するには、百日かかる
みたいな格言あったと思うんですが、そんな感じなんでしょうねー^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/28 00:46 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

