アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

モンスターペアレンツ  

Posted on 17:25:54

関係ない話しーですが(笑)

最近、多発しているし、社会問題だし。
私風の考え方を少々・・・

(書かないですけど、一応、政治経済も考えたりもするんですよー(笑)
まーでも、子供話題が身近なので(笑))


今日。うちの下のチビさんが、殴られて帰ってきました(笑)

私、平和に、二度寝してたんですが・・・
わざわざ起こすので、「何やねん!?kao07」と思いつつ聞いてると・・・
(どーも怒られたくないから、先に報告!ちっくな口調だし・・・)

聞くと、うちのチビが、他所のクラブの先輩に、いちびって、
「調子乗ってんのかー」とか
「そんなんやってええのんかー」とか
ふざけて言ったそうな。

すると。相手は怒って殴ったと。

「ちょっとココ見てー。腫れてる?」と寝起きの私に聞くのですが・・・

寝ぼけてるし、逆光で見えないので、「ぜんぜん!」と言いながら・・・(声の感じで、大丈夫かどうかわかるし)

「あんたなー!先輩相手に、なめた事言うとったらあかんで!あんたが悪いねん」(殴られてしょーがない)

と、一言(笑)

「エヘ (∩。∩;)ゞ・・・」と、我があほチビ・・・

まー当人、痛い思いはした後なので、お説教は終了。


寝ている間に、携帯が鳴っていたのは知っていた・・・

学校からやったんやー あー めんどくさい・・・
と思いつつ、寝ぼけているので、目が覚めてからと思ったのですが・・・

家電に、携帯に、シャンシャン鳴る^^;
諦めて、学校へ電話・・・


クラブの顧問の説明を聞きますと。

やっぱり最初、うちのチビが、舐めた事を言ったそうな。

すると、その先輩は、わざわざ先生に、「あいつ調子に乗っててむかつく」ぽい事を、先生へ報告したそうな。

だがしかし。(先生曰く)
「後で注意しとく」
と、後で・・・にしたら・・・

その間に、またうちのアホチビが、その先輩に、調子に乗った事を言ったので、とうとう、先輩は怒り殴ったと(笑)

「僕も、その時に注意しておけば良かったんですが・・・。
目の上の事だし、病院に連れていっておいて頂けたら・・・」と先生。



「あーいやいや^^ (怪我)大丈夫そうですよ^^ うちでも、もう怒っときましたからー^^ 相手の親御さんにもヨロシクお伝え下さいー^^」
と、明るく電話を切っておいた(笑)


先生からすると、近頃、多発しているモンスターペアレンツ対策もあって、シャンシャン電話してきているんだろうと思う・・・


・わざわざ、その「先輩」が、先生に報告に来ているのに、後でにした事

・相手が殴った事

・うちのチビが、結果、怪我をした事

・怪我の場所が、目の上である事


が、気になったようだけれど・・・


確かに。
学校であった怪我した何かを報告してくれるとか、親の知らないところで、何してるのか報告してくれるのは、助かる。

だから、「ちょっとの怪我で、いちいち電話してくんな」とは言わないけれど(笑)


何に感心するかって・・・

今時の子供(先輩)って、そんな事を先生に、先に相談するんだなーとか。

先生も、大変だなーとか。

かな(笑)


私からすると、調子乗りの、うちのあほチビを、中学生程度の年齢のうちに、ちょっと怪我した程度に、よくぞ殴っておいてくれた!と思う(笑)


そして。父母愛の強い、上の子二人・・・

私の変わりに、細かい状況説明を、いつも、ちゃんと聞いておいてくれる(笑)

それに、当人も、親には言わないことや、言えないことも、報告しよる(笑)

そして、それを聞いた二人が、私へ報告・・・(笑)

今日の、報告によると、うちのあほチビは、先輩に殴り返さなかったそうな(笑)

「当たり前や!」
と言っておいたけど(笑)

ほんっと当たり前!(笑)


我が子であろうと、なかろうと。

「子供の今の心」と「子供が大人になった時」を考えて、親・先生・大人 は言動すべき。


「我が子のちょっとした怪我」程度にとらわれず、「我が子をどう育てていくか」を考えるべし。

「自分の子供」は、「他人との社会」で生きていく。

「他人との社会」で生きていくんですよー!
自分の子供がね。

「他人からの刺激」を受けて育っていくんですよー!
自分の子供はね。


それ(社会)を排除!?
バカバカしい!

無理な話しじゃん(笑)


「社会から阻害される人間」に育てたいなら別だけど x・)ぷっ


もしも、先輩の殴った手が目に入って失明したら!?

(失明)してないんだから良いじゃん!


もしも、するかも?しれない?

だから、我が家では、人の急所は狙うな!と、日本語がわかるかわからないかの年の頃から、育ててますわよ(笑)


喧嘩は良くない?

それって・・・
自己表現するなってこと?

結果的に 喧嘩 になるだけで。

表現の仕方を考えろ!と、育ててますわよ。


どんな表現が良いか?

その時々でしょう。


あほチビで良いけれど、あほ親になっちゃーいけません。


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

