アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

安値一直線  週頭解析 

Posted on 09:57:16

はーしかし、よく降りますねー・・・

ただでさえ、ちび達が夏休みで、私の憩いの時間が減ってイライラするのに(笑)

でも。良いことあったのですよー^^

じつは。
おnewのパソコンが来たのです^^

ビスタでねー。
前のパソコンよりスペックは良いらしい(笑)

ただ。多少使い勝手が違うのと・・・
ソフト類も最低限しか入れてないので、これから・・・

今のところ、前のPCと並べておいてあるんだけれど。
さぁこれからどうしたもんだか思案中。

-----------------------------------

○テクニカル

先週の上昇相場で、「安値一直線」が目についたので、クリップ。

WS212.jpg

実は。

・下降トレンド中の安値一直線=下降三角形型やボックスレンジ

・トレンド転換時の安値一直線

・上昇トレンド中の安値一直線=下値抵抗線(利確逆指値移動ラインとタイミング)

この3種類の安値一直線が、ちょくちょく混乱してた(笑)

苦手意識と、確定する前から、落ち着かずに見てしまうせいで、実感なかったんだけど。

先週、みょーに落ち着いて動いていくチャートをのんびり見てたので、ほほーっ!と^^

なぜ。そんなに、みょーに落ち着いてみてたかは、また今度(笑)

画像では、一応、MAも足しておいたんだけれど、簡単シンプルで、よろしおすな^^

-------------------------------

○週頭解析

おそろしく、ざっくりだけ^^;

どの通貨も、下げ目線で見てはいるものの・・・
今のところ、相変わらず、株価は堅調なご様子。

だがしかし、通貨チーム、現時点では、トレンド不明状態。

今週は、経済指標週間なので、それで動意付くのかも?

こっちのリンクの方が、あっさりしてて良いかな?w

-----------------------------------

○ルール

そうそう。とっても一番大事な事、書くの忘れてたw

私・・・
どーしても、どーしても守れないルールがひとつあるw

おかげで、コツコツどっかーんw

ここで。ポニョさん記事を拝借w

言葉、そのままなので、リンクで拝借w

仕事上でのルールってのを思いかえすと、意外と、たーーーくさんある。

接客業なので、足し算とか引き算ちっくなルールじゃなく、臨機応変や暗黙の了解に近い感じのルールが、たーーくさんある。

意外と細々あるわりに、自然にもできる し、意外と守れてるw

守ろう!と意識しているわけじゃなく。
仕事=儲けの為 で、守らなかったら→怒られる し、客が逃げるw

自然と身に付いた(笑)

何事も、向上心。

たまーに怒られるけど・・・
ま。しょーがないw
肩に力入れてたって、仕事はできない。

----------------------------------

うーん。しかし。
PCの使い勝手の違いに戸惑ってしまう^^;

先に、新しい方に、顔文字でも入れましょうかねw

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

こちら・・ただ今 真っ黒な空模様・・。
出勤時に、ドチャ降りしそうな・・(>_<)
ママさんの方は降ってるかも。。

テクニカル・・前回のお返事頂いた
抵抗線のお話のトコロかな~・・と見てました^^ 
何となく・・ですが。。^^

ルールは、私も仕事は お客さんに対しては
提供するモノ以外のモノは
臨機応変の占める率の方が高いっぽいです。 

お客さん以外・・つまり上司との関わりになると
スムーズな臨機応変が、
アッチコッチに ゴツン!ゴチン!と
アタマぶつけてしまいます(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2009/07/27 15:09 * edit *

>ポニョさん

クリップの画像のは、矢印のとこからの上昇トレンドを見てて、安値一直線の使い勝手にやっと気づき(笑)

他のとこも探してみたら、うまく文字にできなくなったので、コメほぼなしにしました(笑)

上昇トレンドだけをとるなら、矢印や指印でエントリーして、その後、ストップの切り上げ(利確の逆指値)の切り上げは、安値一直線を見て、その、ちょっと下が無難。

あの画像にはチェックしてませんが、最高値つけてるローソク足が、反転サイン出ているので、ストップ町しなくても、チャート見れたなら、そこで利確もあり。

とかとか・・・


上司さんねー・・・
こんな事言っちゃーなんですが・・・
大分、うざいですよねー(笑)

まーでも。
「これが良い。こうして欲しい」だけじゃなく
「もしも、私なら?」
「もしも、私のやり方でやったとしたら?」
「もしも、私のやり方でやった後、周りへの影響・バランスは?」
「もしも、私のやり方でやった場合の、損益見込みは?」
とかとか。

商売にもドローダウン(経費)があって、回収に時間もかかる・・・

意外な盲点で、相場と違って、商売は、時間は経費のうちだし。

あれこれ、妄想しておくのも面白いと思いますよ^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/28 00:56 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

