アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

夏休み相場  オチ 

Posted on 12:49:14


SNSで、コメ書かせていただいていて、ふと思い出したので。

ええっと。
8月は、夏休み相場 だったはず (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どんな相場だったかは覚えてないんだけれど^^;

ふと、「盆休み」を英語でなんて言うのか、気になって検索して記事に書いた記憶だけある(笑)

(ちなみに、カタカナで書くと「ボン バケーション」と呼んでいるようです(笑))

日本人は、休暇が少ないので、盆休み程度だけれど、欧米は、もっと長期で休みをとるはず。

ひょっとすると、そろそろ休みに入るのかも?^^;

欧米(ファンド)の休日前後は、ノルマこなし&ポジション整理がある印象なので・・・

良かったら、各自、情報なりチャートなり、調べてみてください^^;

---------------------------------

はー。しかし。
私、今週、休みを決め込んでて良かった(笑)

たまたま偶然だけれど・・・

昨日、久々に、ドカンと仕事で、ストレスかかるし。
言っちゃーなんだけど、私のストレスの元2のおばあさんは、今週、しょっちゅう出入りして小言だし (ー'`ー;)ムムッ

こうゆうタイミングな時に、チャートあけると、わざわざ損するトレードするとこだった(笑)



最近、大雑把に、いろんなことが自分の中では、まとまってきて。

掃除で言うなら・・・
分類できてきた程度で、小物を、ボックスに選り分けて入れた程度なんだけど(笑)

それでえも、大分、スッキリしてきた感(笑)



だがしかぁし!
ほんっっと。あと、もう一つ。

どーーしても守れないルール。
こつこつドカンの元なんだけれど・・・

訓練・・・というか、延々痛い目見て本気で懲りるのを待つしかないのか?とかも思ったりもするんだけど・・・

何かポンとスッキリするような発想や視点とか、感覚があるはずなんだけどなー・・・


今まで、比較的、そんな感じで来てるんだけど・・・

意外と、最後のオチは、「何もないんかよ!?」かもしれないな(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんばんは。

私もイライラしてると、ダメです。
逃げ足が遅れる。^^;

それと、昨日、今日、なんとなく気がついた、
私の場合の、コツコツドカンがなくなる方法は、
BIG WAVEに乗ることを諦めることみたい。
最初のころ、「目的」で掲げていたアレ。^^;

何かを得るには、何かを諦めるということ。

職人に徹することを誇りに思うような
そういうトレーダーを目指すと、
コツコツドカンがなくなるのだなー、と思った。

今日、たまたまそれ考えてたので。^^

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/07/29 21:13 * edit *

>ぴーちょさん

>>BIG WAVEに乗ることを諦める

おもしろいですね^^

そういえば。魔術師シリーズ(本)だったんじゃないかと思うのですが(なんせ、過去の相場師の体験談(?ルール?)の本)の中のお一人なのですが

現在、超お金持ち(勝ち組相場師)の中には、どれだけ値が伸びようと、伸びるだろうと思っていようと、絶対に10pで利確すると決めて続けてらっしゃる人がいるそうです。

たぶん、欲対策なんでしょうねー。


>>職人に徹することを誇りに思う

うんうん!(^-^)

「職人」「職人芸」
良いですね ('-'*)フフ
「トレーダー」よりピンときやすい^^

(._.)φ イタダキ!!
ありがとうございます^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/30 12:44 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

