アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

引き寄せの法則実効篇  記憶は間違える 

Posted on 14:18:45

読むのを貯めこんでいると思っていた本を、ちょろりと整理しますと・・・

読んだ本まで、読んでない本コーナーに置いてあった(笑)

読んだ本を、避けますと・・・

たったこれだけ!?だった(笑)

でも。
1冊行方不明 (-""-;)ムム・・・

若手ワンコは、本は噛まない。
万一、噛んだら、部屋中、紙くずだらけになるので、絶対にわかる。

どこ行ったんだろ(笑)

-----------------------------------

引き寄せの法則(実効篇)

ザ・シークレット DVD 日本語版(ロンダ・バーン) ☆引き寄せの法則の原本を書いた人の本を訳したものぽい。

本の直接な感想としましては・・・

本(ページ)が、かわいい(笑)

内容は、実効篇だけあって、エクササイズとかが書いてあって、私は、こうゆう系の本好きだから、読んで思い出したエクササイズというか、お遊びもあって、おもしろかった(笑)

ただ「念」とか「受身の方の心」とか、抽象的な表現なので、好き嫌いはあるかも?

-----

「意思」>「心」「体」
である事を知りなさい。

「意思」が、「心と体」を操れる(支配する)ようになれれば、何でも叶います。

----

おそろしく短く書くとそんな感じ(笑)

これは、無理やり「意思」を持って、心と体に負担をかけるのとは違いますよー(笑)

前に書いた「思考は感情を支配する」なイメージで

「自然に思う」「楽しみのある意思」を持てば、心と体は付いてくる。

そんな感じと言いましょうか・・・



で。ふと。思い出した。

プチドラゴンさんとこの
「少なくても自分には勝ちましょう」

ぴーちょさんの「職人」

ポニョさんとこの「制限」

変な言い方かもだけど、
みなさん良い線いってらっしゃる!
o(*^▽^*)oあはっ♪

------------------------

他、思い出したのが、「記憶は間違える」とゆうこと。

その為に、検証が要る。
だから、検証する時には、自分でテーマを決めて、注目すると良さそう。


そして。記憶は・・・

記憶した時点から間違えているものもあるし、
(例:時間の感覚など)

長い時間の経過の中から、記憶が間違えていくこともある。

のを思い出した。



たとえば。私、近頃、枕を高くして寝てしまう^^;

これ。チビ達が小さい頃に覚えた技(笑)

仕事に育児にとこなしていると、いくら若くても疲れが溜まる^^;

だけど、自分の疲れ加減に合わせた睡眠は、物理的になかなか・・・

だって、子供が乳児の頃は特に、夜中起きれるようにしとかなくちゃだし・・・

子供が幼稚園児ぐらいの年になっても・・・

万一、爆睡してしまい・・・
チビ達より起きるの遅かったら・・・ Σ(T▽T;)

家は、破滅状態になる(笑)

で。無理に睡眠を浅くするのに、枕を高くして、緊張させたまま寝る癖がある^^;

もう、今となっては、いらない癖なんだけど、当時は、生活の知恵(?)だった。

だから、習慣というか癖になってて、無意識にしてしまうし、枕が高くないと落ち着かない時もある。

けど。上半身起こしてるに近いほど枕高くして寝る必要は、もうないわけで(笑)

当然、意識して、枕を外して、デローンと寝てしまった方が、疲れは取れる。

そんな、ささやかな「今までは必要であったけれども・・・・」な自分の癖を探してみるのも良いと思う。

----------------------------

で。私の悩みの種の「こつこつドカン」は・・・

基本的に、私は、経験上、3人イメトレとか、簡単にできる。

(あ。ぴーちょさん。(だったと思う)
 3人イメトレとか、冷静とか、職人とか、自分の中で作る時・・・

 私が、昔の職場で教えてもらったのは・・・

 「私は女優!」と思うようにするのが基本です(笑)
 女優は、自分の人生と違う、別の誰かの人生を描くのが仕事。
 「女優になりきる」(笑)

 慣れるまでは、鏡使うと良いですよ^^)

話はそれたけど・・・

基本的には出来るのに・・・
ふとした時に、感情の渦に飲み込まれる (;´д`)トホホ

これ。FXの罠・・・
24時間相場が動いている罠・・・

前に、翠うさぎさんとこの記事であったんだけれど・・・

翠うさぎさんは、株メインでされていて・・・
その目線でFXを見られた印象だそうな。

大昔、中途半端に株式市場をのぞいた私からすると、

いやいや・・・株の方が、難しいですよ・・・
銘柄たくさんあるし・・・
良さそうだ!と思っても、レバレッジかけれないから、資金と相談だし(笑)
売れないし・・・
会社(銘柄)のご都合とかもあるし・・・

とかとか思っていたんだけれど。

今となったらだけど、唯一、株式市場が有利だと思うのは、イヤでも休みをとれる(笑)

(時間外取引とか、そうゆう難しい事は知らないので(笑))


そう思えば、教室内でも幾人かがされている、1日の中で、「自分がトレードする時間」を決めてしまうのも良いだろうし。


私のタイプだと・・・
短期目線にすると、損益比率が悪いので、上手に「長時間」をしなくっちゃーなんねー。

チャートを見る目線は、だいぶ、なんとかなってきたものの・・・



利確するなりなんなりして、ふらっと自分が空いた時。
が、問題。

ほんっっきで、ポジ持ってることを忘れてる時も、多々あるんだけど(笑)

長時間の緊張後だから、ドカンと気が抜けてしまうんだろうなー。
でも、相場は動いていくんだなー。

その時に「感情の渦に巻き込まれる寸前」に、どうするか。
なんだなー。

他人が嫌いな・・・さんは、LANケーブルをハサミで切るようにしてたそうだけど・・・(笑)

それはちょっとな(笑)

相場が動く5日間は、連続冷静モードキープの努力!?(笑)

まー。それも良いかなー(笑)

でもなー。もうちょっと良さそうなの探そっと(笑)


昨年、頻繁に出てきてたmyテーマの「待つ」は、かなり待てるようになったから・・・

次は「休む」だな。(-o-)/アイヨ~


そうだな。今、自分の記事、読み直してみたんだけれど・・・

とにかく、指値入れて、たまーに動かしては、ポジションの存在を忘れるようにでもしてみるかな・・・


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

参考  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは。^^

ご紹介、ありがとーございます。
2学期、2年目は、職人めざします。^^

株の人はいいなー、と私も思ったことあります。
お昼休みまであるし。

もし最初に株から初めていたら、
自分に理解しやすい数銘柄を見つけて回転売買、
という方法に辿りついたかも。

だけど、1ティックしか動かなくても、千株、万株だから、リスクは似たようなもん、
ハズレ銘柄、確かに、売れない。困る。(^^;

24時間営業は、私にも、「今ここにある危機」です。
ホントに24時間になってしまう。^^;

LANケーブル切って…切っても、頭がおかしくなってる時は、すぐ買って来るだろうな…。(゜゜)

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/07/30 15:21 * edit *

〉ぴーちょさん


そうなんですよねー…

切った後…
また買いに行って、繋いだ時。

どうなるか?(-。-;)


「たった1回」の命取り。

どーしたもんだかです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/07/30 22:45 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。