アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めも  レンジ 

Posted on 19:54:55

うちの娘さまは、ほんとーに変わってらっしゃる。

同窓会?後、帰宅し。
私の部屋へ直行。
そのままmyベッドへ無言で滑り込み。
爆睡・・・・・・・・・・・・

家の玄関から、寝るまでの所要時間、1分。

彼女は、夏休みに入ってから、昼夜反対に近いし。
ほぼ毎日12時間近く寝ているにもかかわらず・・・

何が、そんなに眠いのか?
何が、そんなに気に入らないのか?
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

しゃべるの面倒だから、睡眠剤に、ピアノレイキのCDでも、かけておいてやろう(笑)

------------------------------------

風邪もあって、頭もボーとしてるし、集中力もなく。

いかんなーと思いつつ。

よそ様ブログなどを、さらっとウロウロ。


で。ふと。思い出した。

マダイ先生とこの、以前の記事でも。
内田さんとこの記事でも。

ブレイクアウトは、勝率が悪くて、
レンジトレードは、勝率が良い。

と書いてある・・・・


ウーン (Θ_Θ;)
私、今まで、特に、ブレイクアウト待ちでの勝率 とか、レンジトレードでの勝率 とか、こだわって、分けて検証したことないんだけれど・・・・

たぶん・・・
いや。ほぼ、間違いなく、私は、レンジ逆張りは、勝率が悪い。

私のトレードのトータル勝率自体を下げているのが、レンジ逆張りと思うんだな・・・

これ。なぜに?(笑)


と。ゆうより。

世間が、「レンジトレードは勝率が良い」という理由がわかってない(笑)

これ。なぜに?(笑)


都度、レンジだったらレンジで、時間軸を短くして、その足でのブレイクアウト と見えるからか?


なんせ。

レンジぽいな。
逆張りしてみよっと。
の時の損きりは、多いのは、まちがいない(笑)



( ̄-  ̄ ) ンー
レンジ逆張りって、どうやってするんだっけ?(笑)


と、ふと思ったので、めも。

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは。

今頃ですが。^^

レンジのつもりで、なるべく端っこで逆張りすると、
ブレイクアウトしちゃった時も損切りが少なくてすむ。

だけど、端っこまで来たということは、ブレイクアウトに限りなく近い状況でもある。

ブレイクアウトするに賭けて、そっち方向にポジると、これも、戻ってきちゃったら損切りするので、近い位置といえる。

なので、端っこで何かするのがいい、ということになる。

いちばん儲かるのは、レンジの端で逆張りして順行して、反対側の端で分割決裁、もしものブレイクアウト用に玉を残して、ついていくパターンなのかな。

レンジ狙いの方が勝率が高いなら、ブレイクアウトはオマケ扱いにして、レンジ優先でポジション作る方針にすると、儲けが安定する?

絵で描けけば簡単なことを言葉で説明してみました。^^;

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/08/05 10:55 * edit *

>ぴーちょさん

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

ちょーど昨日・今日、ヌボと考えてました(笑)

私・・・
どーも「レンジの中をとろう」と意識するとダメなようです・・・

今週のポンドルロングも、レンジ加減で、MA・抵抗線タッチで逆張りロングなんですけれど、

それは、「上向きブレイクアウト狙い」なので、気にならないようです・・・

自分の中で何が違うのかは、不明なんですけれどね(笑)

多分ですが・・・
レンジのほんとの最中って、値動き自体に方向性が全くない動きしますよね・・・?

どーも、そうゆう感じが苦手なようです・・・

エントリーはわかりやすいにしても、エグジットを何を基準にいつどうしたら良いのか、わからなくなってくるんです(笑)

たまーに調子の良い時だけ、損切った分(資金)の穴埋めに、レンジの中で、数p~数十pとったりしますけど、せいぜい、その程度の感覚でしか出来なくて(笑)

最悪、レンジトレンドが、数週間続いたとしても、レンジメイントレードには、なれなさそうな予感です(笑)

うまく書けませんが・・・

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/08/05 16:48 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

