アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

観葉植物 レシピ 

Posted on 14:36:05

トレードは・・・
いつしましょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だってぇ・・・
ヨコヨコレンジ中だしぃ・・・
チビたち、ウロウロして邪魔っこだしぃ・・・

鼻たれだしぃ・・・

と。ゆうことで。

昨日、頼んだ観葉植物。
まだ、到着してないんだけれど・・・
育て方を調べてみた(笑)

ようは。
なにがなんだか、わからなくなってきたので、ブログで整理(笑)

-----------------------------------

○ウォーターマッシュルーム



育て方

ハイドロ・水でも育つ

。。。。。。。。。
蓮な気分?で良いのかしら?
このまま水に付けれるって書いてあったんだけれど・・・
ポット&土に入ったまま?
それは落として、葉っぱ&根にして漬ける?
ウーン (Θ_Θ;)
。。。。。。。。。



○シマネトリコ



シマトネリコは北欧神話の中に出てくる九つの世界を
支える宇宙樹と伝えられています。
幸運を導いてくれる樹らしいです。

シマトネリコの葉は小さく可愛いだけでなく、
なんと空気の浄化作用もあります。

日当たりの良い場所と水はけの良い所で管理してください。暖地なら屋外で越冬可能です。

表面が乾いたら、たっぷりな水。


。。。。。。。。。
説明文が良かったので、買ってみた(笑)

だがしかし。検索していると・・・
どーも、木になるみたい Σ(゜口゜;
育て方によるのかしら? ウーン (Θ_Θ;)
。。。。。。。。。



○アセロラ



四季を問わず可愛い
ピンク色の花を咲かせ実を付けます。
ビタミンCいっぱいの健康果実です。
土質は選びませんが砂質が適しています。

育て方

。。。。。。。。。
「実がなる」につられて買ってみた(笑)
なったところで、その実をどうすりゃ良いのか知りませんが(笑)
。。。。。。。。。



○五色トウガラシ(班入り)



育て方


。。。。。。。。。
これは、ちょっと前に、観葉植物屋さんで見かけて可愛いかったから買ってみた^^

そう言って、昔も買った気もする・・・
。。。。。。。。。



○シュガーパイン(シッサス)



育て方

。。。。。。。。。
葉っぱが可愛いから買ってみた^^
もともとは、こうゆうツル系でデレーンとした葉っぱに育つのが欲しかったのでした(笑)
。。。。。。。。。



○セレウスサボテン




電磁波を吸収してくれるサボテンですよ。
明るい室内で管理して下さい。
冬場の水やりは月1回程度でいいです。
春~秋の水やりは10日に1回を目安に
日光が好きなのでお天気の良い日に
日光欲させてあげましょう

育て方

。。。。。。。。。
PC増えて圧迫感があるので買ってみた。
サボテンだったら、ほとんど水やらないので、PCの周りでも大丈夫だろう!と(笑)
。。。。。。。。。

-------------------------

と。ゆうことで。

私の企みでは・・・

ウォーターマッシュルームとサボテン以外は、一つの鉢に入れてしまおうかとか思案中。

それで良いのか!?
また枯れないか!?

( ̄-  ̄ ) ンー でも、たぶん、今まで、私は、水やりすぎて、根腐れさせてたぽいんだなー・・・

てゆうか。
器を、そうめん器で・・・と思ってるんだけど、それで良いのか!?

底に穴が開いてるやつの方が良いんじゃないのか!?

ウーン (Θ_Θ;)

職場のお姫さん達にでも、聞いてみましょうかね・・・

---------------------------

どーでも良い事を最後まで読んでくださった方へ、サービス(!?)

昨日のmy手抜き料理のご紹介(笑)

(と言っても、手のこった料理をすることないですが(笑))

P1030154.jpg

我が家は、なんでも、まとめ買い→即冷凍 なので。
いっそのこと、肉類やらなんやら、業務用スーパーで冷凍してあるものを買ってきますです。

ので。

○材料
冷凍ホタテ
ウィンナー
白菜
レタス

塩コショウ
しょうゆ(少々)

○作り方

冷凍ホタテを、冷凍したまま、中華鍋で、弱火で解凍。

お好みで、だしの素とか塩コショウとか醤油とかで、てきとーに味付けしまして。

解凍出来た頃に、火を強くして、ホタテに火が通れば、終わり。

そのホタテをした中華鍋に、解凍時に出たホタテのダシがたくさん残りますので・・・

そこに白菜を入れまして。
てきとーに味付けしまして。
弱火~中火で数分待ちますと。

白菜の水分とホタテのだしと合わさりまして・・・
白菜のスープ?煮物?の出来上がり^^

ウィンナーは、普通に、てきとーに炒めます。
(これは、短なるチビのリクエスト(笑))

そうめん器(サラダ皿)に、レタス敷きまして、盛り付けましたら、夏ぽい一品で^^

魚介類好きですよって、美味でございました^^

野菜足りない気味なので、白菜だけじゃなく、てきとーに野菜追加しても、美味しそうでございます^^



もし。
1品足りないなら、簡単に、鮭のムニエルでもどうぞ(笑)

ちなみに。我が家のムニエルは。

塩コショウしまして。
片栗粉orコーンスターチをまぶしまして。
フライパンで焼く。

終わり(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん おはようございます^^

それぞれの 購入した理由に 
笑わせてもらいました (*^o^*)

私も サボテンを枯らした派です (>_<)

心のゆとりに・・か、
私もメダカや何やら・・と 気になる最近 (^_^;)

ママさん 今こそ鼻うがいですよ♪
怖いと思いますが・・(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2009/08/04 07:36 * edit *

>ポニョさん

ね・・・
鼻うがい・・・

先日、頭をよぎったんですけれど・・・
飲んでしまいそうで(笑)


さー。我が家の観葉植物も、いつまで持つでしょうねー(笑)

ええっと。
うちのお姫様たちいわく。

お魚系(水槽で飼う系)は、水自体が、マイナスイオンで吉。

観葉植物とか切り花とか系は、マイナスエネルギーを吸い取ってくれるので吉。

だそうです(笑)

まーどれも、

ただ置いてるだけじゃなく、話しかけたり「ありがとう」と声かけながら育てたら良い

とか言うみたいに、なんでも 持ちよう・使いよう・世話次第なんでしょうけれどね^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/08/04 14:40 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

