アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

なすがママ。きゅうりはパパ。  観葉植物 

Posted on 14:32:08

観葉植物・・・
早速、到着しました v(≧∇≦)v

早すぎて、ちょっとびっくり(笑)
生物だからなんだろうなー。

P1030156.jpg

こんな感じにしてみた^^

もう一枚の写メの方が、明るく観葉植物写ってるし、
葉っぱを狙っている若手ワンコに、知らないものに興味大の姉チビも移ってておもしろいんだけど、

部屋の中が見えすぎるので、こちらで(笑)

アセロラが・・・
既に、「木か!?」ぐらいの背の高さで、びっくりした・・・

置くとこないし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ウォーター・・・は、わからないので、ポットからは出して、土は落とさず、水をはって、風呂場に置いてみた(笑)

(温度大丈夫なのか??)

サボテンは、そのまま器に入れただけ。

他のを適当に、入れ替えて、買った土?砂?をまぶして、少しだけ水かけておいた・・・

意外と、見た目良く植えるの難しかった・・・
ので。途中で諦めて、並べて置いただけ(笑)

苦手な土も触ったんだー がぉ~(((ノ`O´)ノ
明日いきなり枯れませんように・・・

でも。こうゆうのやり出すと、凝りたくなる気持ちもわかる気がする(笑)

------------------------------

昨日、記事をUPしてから・・・

ユロ円で、下げる?とショートしたものの。

「あーこりゃ無理ね。」と思ってから、一拍待てば、ちょみっとプラスの損切りできたのに、

ついつい、思い立ったら即行動で、マイナスで損切り。


次、「ポンドドル上げそうね。」で、こちらも、一拍待てば、下値でロングできるのに・・・

ついつい、思い立ったら即行動で、レンジ上限でロング。

下値の確認しに下げた時に、念の為に損切り。

でも。MA&安値たっちで、「やっぱり上げていくでしょうね」で、またロング。

途中のレンジ(押し目)が、先日の、上昇トレンドの安値一直線チャートにつき、そのまま、ほったらかし(笑)

一応、チャート添付。
オレンジ○の陽線底値付近でロングエントリー。

1_20090804141223.jpg

2_20090804141224.jpg

今回は、短期足での条件はなし・・・

なぜなら・・・
短期足とか用の、MT4の設定を、新しいPCでまだしておらず・・・

横に並べて置いてある、古いほうは、チビたちに占領され使えず・・・

風邪でヌボーなので、細かい作業が面倒で ^^;;;


その代わり。
風邪ヌボー頭で良かった事は。

「細かい事が気にならない」事(笑)

いつもだったら、チャート睨みつけてそうな時でも・・・

ちょろりと見ては・・・
あー面倒だ。なるようになるでしょう。

損切りになったら?
しょーがないじゃん。風邪だし。

利益なくなったら?
しょーがないじゃん。風邪だし。

と意味のわからない納得をし(笑)


それでも、今まだ持ってるポンドドルのロングがエントリー後スムーズに含み益が出たので、

値がちょっと止まった時ぐらいまでは、チャート見てますと・・・

2~3回損切りが続いた後の含み益だったから・・・

あー利確しておいて、入り直す?とかも、頭をよぎったんだけど・・・


まー良いじゃん。風邪だし。
ほっといたら良いじゃん。鼻つまってるし。

ま。30pオーバーで含み益で安定したぽいから、同値撤退までストップ切り上げても大丈夫でしょう。

先に風呂入ったらー?

てことで。半身浴して出てきましたら、100pほどの含み益になっていてラッキーだった。


で。チャート見ましたら。
当然、各MA同士は乖離状態。
(1Hチャートがベースです)

これが、くっつくまでは、少々値が上下してもほっとこー。
鼻詰まってしんどいし。

てことで。放置してますと、なんだかんだと上昇したみたい。


ちょうど今、MAくっついてきました所。

そして、またやっと思い出した。

そうそう。チャート見てたんだから。
ちょろっと下げそうね。と思うんなら、利確の蓋も兼ねて、ショート両建てしときゃー良かった。

いっつも忘れるんだな(笑)

でも。意識していると、意識しすぎて、今度は余計なとこで、ショートするんだな(笑)

ので。まぁいっか(笑)


なすがママ。きゅうりはパパ(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

