アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めも  メンタル 

Posted on 02:44:01

いつもの台詞を書き忘れないように、先に書いたら・・・
アリガトウゴゼェマスダの顔文字がない・・・
どこから拾ってきたんだろ?^^;

-----------------------------------

単なるメモです。

前に自分で書いたつぶやき中に。

ポジション持ってる間は、緊張しているから、疲れが出る感がある

と言いますか・・・

どっと気が抜けると言いますか・・・

そんなような事を書いた気がする(笑)


確かに。

集中した後は、疲れるし。
テンション上げた後は、テンション下がるし。

人間の体というか、自然の摂理ってものは、うまく出来ていて、

バランスをとる=「中・間」に戻ろうとする。

ようは。
何かを極端に端に持っていくと、反動で、逆の端へ振れる。

「振り子の原則」と言いましょうか・・・



じゃー例えば。

強いメンタルを持とうとする→弱る時が来る。
ルールを守ろうとする→破りたくなる時が来る。
気合を入れる→気が抜ける時が来る。

てな、按配(あんばい)じゃーございません?



で。今日もヌボーとチャート見てまして。


例えば。
(1分足でスキャルするなら別だけど・・・)

ぐっと集中して、チャート見ました!
としましょう。

じゃー・・・
集中して見た所で、何かが変わるの?

いいえー。勝手にレートは動きます。
(。-_-。 )ノハイ


テンションを上げてチャート見ました!
としましょう。

じゃー・・・
テンション高いからって、何かが変わるの?

いいえー。「動いたレート」でインディケータが変わるだけでございます。


気合入れてチャート見ました!
としましょう・・・

じゃー・・・・・・・・・
の後は、上に並ぶ(笑)


てことは。
上に書いてある「→」の左側。

・強いメンタルを持とうとする
・ルールを守ろうとする
・気合を入れる
・集中する
・etc

この努力自体が、無駄なんじゃない?
と。


ようは・・・
年中、ボヤーとしてりゃー良いんじゃございません?
うふ♪(* ̄ー ̄)v


これは。
ちょいと風変わりな私にのみ見合った発想かもしれなくて。
万人受けするものじゃーないのかも?しれませんが・・・
利にはかなってる。
はず(笑)



だって・・・
その発想からいくと・・・

気合が入ってないから、損してもどうでも良いし。
気合が入ってないから、利確しても処理しただけの事だし。

集中してないから、値動きを追いかける事がないし。

テンション上げてないから、気が急がないし。

ルールを守ろうと意識してないから、躊躇することも、破ろうとすることもないし。

強いメンタルを持とうとしないから、弱る事もない。

と(笑)


うふ♪(* ̄ー ̄)v
どう!?
この発想!?
どう!?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


------------------------
いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

 ママ様

 グッドな、意見です。

 ボーっと見てたいのです。でも、ちゃかちゃか動く足をみていると・・・。

 最近おもうのは、過去のデータとって「エントリー後このくらいは、動くんでしょ。」って値幅をつかんでおくといいのかな、と。

 やっぱり、研究ってことでしょうか。

 お、練習は本番よりも厳しく、本番は練習のようにってこのことかちら。
 
 いま、すこしひらめきました。

 どうもです。

スズヤマ | URL | #-

2009/08/05 08:51 * edit *

>スズヤマさん

いえいえ。こちらこそです^^

性格によったら、
練習と検証とするだけ思いっきりして、
これでダメならしかたない!
方式も、良さそうですね^^

私は・・・
それすると、ポジってから、こだわりすぎて、
損切りにくくなるので、ヌボーが良さそうです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/08/05 16:39 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

