アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

夏休み 資金 メンタル めも 

Posted on 16:24:27

久々に、平和な一人の時間です (T▽T)

一人暮らしの人なんかは、この時間が、とっても寂しいそうだけど・・・
私には、この一人の時間がないとストレスまんちくりんだ泣き顔

でもね。この一人の時間は、ほんとーに一過性で・・・

本日。
いつもの我が子さま達に、ワンコさま達に、毎日来る姉チビに、娘友達もお泊りに来られました・・・

人が寄る家 ってのは良いんだけど・・・
良いんだけど・・・

早く学校始まってくれー泣き顔

まで書いてると、やっぱり一人帰ってきた [壁]/_;)シクシク
そして、一人起きてきた [壁]/_;)シクシク

まとめて、書いてやる(笑)

---------------------------------

SNSに書いてた4つのメモ(笑)

すごく短く書いておいたら・・・
やっぱり後から見ると、何のメモだっけ?とわからない(笑)

多分・・・書いておこう・・・と思ったのは・・・


私は、資金がとにかく少ない(笑)

んと。ようは。ボクシングで言うなら、損切りを「ジャブ」
トレンド開始の増し玉を、「カウンターパンチ」とするなら・・・

ジャブで切った分を補えるカウンターパンチを出しにくい(笑)

そりゃー。じゃー資金さえたくさんあったら、うまくいくのか!?と言われると・・・

それはわかんない(笑)

資金量が多くても、資金量が少なくても、ジャブを出す回数(トレード数)は、ある程度、制限した方が良いだろうし・・・

結局、イラっとしてしまえば、FX業者に入っている口座資金なんて、いくらあっても、全額、あっとゆう間に飛ばす事だって出来る (⌒▽⌒)アハハ!

だから、ほんとーの初心者とかは、今はまだハイレバで出来るんだし、口座資金には、1万円とか3万円とか、小遣いで無駄遣いしたと思える資金量

=無くしても補える資金量 にしておくのが良いと思うけど・・・

でも。最低取引通貨単位に合わせて、一定額以上の資金はあった方が、お得&楽ってことは、なんとなく、感づいてきた(笑)



そりゃ。1万円や3万円からだって、資金を増やしていく事は、十分可能だと思う。

でも。ただでさえ、トレードって、メンタルに左右されるものなのに、

資金薄=さらに強固なメンタルが必要
なわけで・・・

マゾじゃーないんだから、何も、わざわざ苦の道を選んでいる必要もないんじゃない?と思ってきた(笑)



で。私に見合いそうな、トレードラインとして、見るチャートのベースを1Hにしている。

(エントリーは、短期足でしてます。エグジットを1H以上の条件にしようと思ってる)

すると。とっても時間が必要になってくる。


それに、今までと違って、「エントリーしなおす」てことが、すごくストレスになってきたので、

損切りはしょうがないとして、利益が乗っている時に、まーここまで伸びたし、一旦利確で良いかなー。

を、極力しないでおこうかと思っているしで、加減を見るのに、さらに時間が必要になってくる。



とゆうことで。


一応、多少の緊張感は残すように、気が向けば、ライブトレードもするとして。

しばらーくデモで、資金の増減の様子見て。

その間に、月に1万円ずつでも口座資金を給料から入れていって。

元本を、ある程度の金額まで増やしてしまおうかしら・・・

とかも、妄想中。


だって。何にせよ。

「毎日、規則正しい生活」が出来ない私・・・
「毎日、決めた事をする生活」が出来ない私・・・
「強固にルールを守る」とかが苦手な私・・・

なので。
世間の皆様のように、「デイトレード」として、「毎日ちゃんとする」とか、意外とストレスなんだろーと思う(笑)

昨年中の、毎日・毎日、短期目線でトレードしてた頃でも、私が、途中の損切りを補う程に、利益を上げれるようなシーズンは、

月の中で、3回ほど。

これは、なんでかは知らない(笑)

目線をちと変えていってる今年でも、なんとなくそう思う(笑)

かといって、ボクシングでもだけど、カウンターパンチ狙いだけしてりゃー、カウンター入れれるのか?ってゆうと、そうゆうわけでもなく。

ジャブにはジャブの価値がある。


まーこれも。まだまだ、妄想中。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。