アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

不思議 

Posted on 05:48:36

ここのブログにも張っている「心理バロメーター」

ここではドル円の表示にしてあるのだけれど。。。

最近、ずっと「買い」派の方が優勢みたい。

いつだったか忘れたけれど

理由コメントを見てみると

「そろそろ落ち着いても良いんじゃないか・・・」

的なコメントを発見。

株もFXも下手くそ&無知な私が言うのもなんだけれど

最近のネタの、サブプライムローン問題。

これで問題なのは、噂でもなく、法律でもなく、

「企業の損失」

なんですよね?(違うのかな?)

だから、株価に影響が現われやすく、株価につられて為替も動く。

世界が知る程の企業が、損失を出しているということは

もっともっと多くの企業が影響を受けている。

中小企業へ影響し、失業者が増え、景気が悪くなる。

景気が悪くなると・・・・・・・

だから、為替へ影響が出る。

という道のりなんじゃないのですかね?

だから、株価に左右されやすい相場なわけで、

過去から今までの国の問題(金利差)で動いてない。と。

なのに、「かなり円高になったから、そろそろ・・・」的なのは

デイならまだしも、

俗に言う絶好の買い場ではないんじゃなかろうかと?

だってだって、銀行さえ影響するほどの損失ちゅうのは

PCを通して見える範囲では収まりきらないぐらいの影響が

あるはず。

株価は金利上の問題だけではなく、

企業の損益(景気)で動く。

その株価が下落し続け、上げれる理由がないとすれば

為替も今は、上がる理由がないんじゃないかと・・・??

世界大恐慌寸前とまで噂される株価下落時に

為替だけは、あっという間に少し前に戻るとは

ド素人ながらに思えないのだけれどなぁ。。。



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/87-d7b48530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

