アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

休み時 めも 

Posted on 03:03:44

「落ち着かない」って、恐ろしか事です Σ(゜口゜;

もともと、私、気分屋さんなので、落ち着かないのに何かするとか、ほぼないし(笑)

気分が乗らないのに、何かを無理してすることも、比較的少ないし・・・(笑)

(一応、仕事だけは、気分を切り替えて頑張りますが(笑))

ほんと。気ままなやつなんでございますが。

FX関係だけは、チャートを見なくても、よそ様のブログとかSNSとかは、携帯からも見れるようにしてあって。

合間・合間にチェックしていて。

極力、落ち着いて読ませてもらっているつもりだったんだけれど・・・

なんと、ケアミスの多いこと!!!
がーん…llllll(-_-;)llllll

これで、トレードしようと言うのが無理な話ですな。
(。-_-。 )ノハイ


もしくは。落ち着かない環境であっても・・・

「ケツに火がついている」とか「がむしゃら」と呼ばれるような状態に自分がいるうちは、なんとかなるんだろうな。

でも。ひじょーにストレス&疲れますが(笑)

私に向いてるのは、意外と後者かもしれないと、ふと感じる瞬間は、ゾッとする(笑)

-------------------------------------

ほで。夏休みモードに付き、妄想ばかりですが(笑)

内田さん記事の紹介のyoutube動画

おもしろかった(笑)
とゆうか、ウーン (Θ_Θ;) だけど(笑)

で。ふと。

私、この動画のように、収支をグラフにしたことないんだけれど・・・

やってみたら良いかもしれない。と(笑)



前から悩む「休み時」


多数の人は、1トレードでのドローダウンや、1日のドローダウンを、

資金量からの割合(%)や、連敗数で決めていたりするようなんだけれど・・・

ふと以前、もし、毎日毎日連敗続きだったら、いつ休むの?と不思議だったことがある(笑)

毎日連敗じゃなくても、中途半端に、途中で利益上がるものの、ジリ貧だったら?とか(笑)



で。ふと。この動画を見てて、収支曲線(と呼ぶのかな?)に、

その「休み時」を、収支で見てみても良いんじゃなかろうかと?


えと。
自分の収支グラフに、トレンドラインを書いてみまして。

「トレンドライン割れをしたら、休む」

「トレンドラインを割れたら、含み損は、とにかく切る」

とか。

含み損を切る条件は、基本的には、チャート判断が良いんだろうけれど・・・

それが出来るなら、大損しない(笑)

それに、一つのポジションで、大損しているわけじゃなく、俗に言うロスカット貧乏状態で、細々損切りで、ドローダウンがかさんできた時の基準にも良いのかも?


ただし。私の最大の問題は・・・

多分、エクセルとかで出来るんだろうけれど、やり方を知らない(笑)


良い発想なように思ったんだけどなー (-m-)ぷぷっ


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

