アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

趣味とトレード 

Posted on 10:24:06

只今、朝、9時半ごろ。

1時間ほど前にチャートをチラリと見た時は、ポンド円、ちょうど今ぐらい(150.25円)で、売ろうかなーと思っていたんだけど・・・

ほけぇと眺めた分には、ひょっとすると、今日はクロス円上げるかもー?と思い却下。

次はぁ ショートするなら151円より上げていった頃かな・・・

ロングするならー、また、その次かな・・・

----------------------------------

で。わたしゃー。近頃、植物育てにはまっておりまして(笑)
今、興味があるのは、ハンギングと、プランター菜園(笑)

そ・れ・に (^ー^* )フフ♪
昨日から突如、庭でお魚飼いたい♪
ので。ちょいとポニョさんにHELP ME(笑)

よく、お庭で、睡蓮鉢置いて、そこに水草系の植物と、メダカ入れて飾ってあるやつね^^

あれを、睡蓮鉢じゃなく、ガラスの透明のにして、横からもメダカが見れるようにしたい (^ー^* )フフ♪

で。睡蓮とか、水草とか、小物とか入れてぇ・・・

アクアリウム?ビオトープ?まがいの、メダカ入りバージョンて感じ (^ー^* )フフ♪



私、この夏以前まで、友達にどれだけ勧められても、土きらーい 虫きらーい 庭きらーい で、これっぽっちもする気起こらなかったので、無理にお勧めはしませんが(笑)

趣味を持つてぇのは、良いようです^^


例えば。マンションでベランダしかなかったら・・・
http://homepage2.nifty.com/chienoseikatu/c1.htm
http://www.f2.dion.ne.jp/~musashi1/sub3.htm
とか^^

すごいでしょー^^
人ん家のベランダだけど(笑)

後者の方ほどするには、ちょろりちょろりとやっていると、長らく楽しめる(笑)

洗濯物どうしてるんだろー?とも思うけど(笑)
雰囲気良いとこで干す作業は、同じ毎日でも楽しそう^^

もし立地条件で日陰しかなくても、日陰で育つ植物もあるし、日陰でしか育たない植物もあるみたい^^

そうだ!持ち運びできる植物!(笑)
以前のなおこさんコメ(笑)
冗談なのはわかってるけど、目に付いたら思い出す(笑)



これは、お魚飼う用なんだけど・・・
多分、らっきょとか入れるタッパーのやつぽい(笑)

何もお魚入れなくても、水草でも良いし。
水入れなくても、植物でもOK。
(種類は選ばなくちゃだけど^^;)

当然、持ち運ぶ時は、極力揺れない方が良いけど^^;
植物だけにするなら、移動の時だけ、新聞紙かなにか入れて、土が舞いにくいようにしたら良さそう^^

ただし。自分でやってみたことは、ございませんが(笑)



トレードにストレスを持ち込むのは厳禁^^;

ストレスに立ち向かおうとしなくても・・・
そんなことバカらしーよねーと思える何かがあったら百人力(笑)


そうだなー。
「もしも、FXで勝てたなら・・・」
「もしも、お金持ちになったなら・・・」

「そうなったら、こうしよう」と思っている事のうちの、すこーしだけやってみるのが良いんじゃないかなー?^^

例えば。私だったら、お金持ちになったら、一軒家買ってぇ こんなお庭にしてぇ・・・と思っていたとして。

当然、想像と同じ庭じゃないけれど、今あるスペースを活用^^

絵を描くのが好きな人なら、欲しい家の絵を描くのも良いだろうし、設計図というか間取り図書いて楽しんでも良いだろうし^^

旅行に行きたいなら、その場所の良い写真を、ぼちぼち探すのも楽しいだろうし^^

カラオケ好きなら、歌の練習(笑)



引き寄せの法則でなら、「よりリアルに想像しなさい」部門かな(笑)

内田さんとこ風に言うなら、「貧乏人は、貧乏でいてるから貧乏なんだ」(ちょっと台詞違う気もするけど(笑))


今もう既に、「豊かである」と錯覚させる手っ取り早いのは、多分、趣味とか自分が楽しめる事^^

てゆうか。無理に錯覚させなくても、そんな気分になれるようだし^^

ストレスも抜けて、一石二鳥 O(≧∇≦)O イエイ!!


現実的に、お金が要る事であったとしても、何も、「お金持ちになったら・・・」と、丸ごと全て後回しにする必要はない^^

手の届くところから、少ーしかじってみたら良いんじゃないかなー^^

注:
お金ないから、こんな事しか出来ない・・・ρ(-ε- )イヂイヂ
なんてー事はしちゃーいけませんよー(笑)

変に、几帳面にする必要もないですよー(笑)

(*ノωノ) イヤン 楽しーー♪ な気分で (^_-)---☆


意外と。最大の問題だったことが、ちっちゃな事になったりします^^

旅行に行った時みたいな気分て言うのかな?

「あー。自分や自分の周りの『世界中』と思っていたことが、なんてちっぽけだったんだろーなー」

みたいなね(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

こんにちは^^

テンプレート、変わりましたね~♪
こちらも植物系ですね^^ イイですね♪

土や自然とのふれあい
私、ちょっと遠のいてますが (^_^;)
身近で ふれあいたい・・というのもあります^^

今、職場に居る メダカとザリに
お仲間さん達が 待機しながらボーッと見つめてるのを見ると 

皆さん 心のどこかで
そういうモノというか、場所というか・・ 欲してる気がしますです^^

ポニョ | URL | #-

2009/09/17 15:30 * edit *

こんにちは。
ブログ復活で嬉しいです。
読んでると幸せな気持ちになります。^^

青い魚、なんというのだったかな、ポニョさんとこで読んだ気もする、
先日、お医者に行った時、受付に青い魚入りの小さな瓶が置いてあり、
「これ生きてるの?」とちびが不思議がってました。

以前、水槽でふつうに金魚とか飼って、とても大変だったので…
でも、これなら楽に飼えそう。

………あ!猫いるの忘れてた。(@_@;)

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/09/17 16:56 * edit *

ポニョさん…


ほんと不思議と和みますねー^^

子供の頃と違った和みです(笑)

ジャングルに住むのは無理だけど…
老後を田舎で!の人の気持ちわかります(笑)


ぴーちょさん…

ありがとうございます^^

ポニョさんブログのも、写真のも「ベタ」です^^

とっても強いので楽ですよ^^
私も、コップで飼ってました^^

でも雄二匹だと喧嘩するそうでダメだそうです(^-^;

金魚、たいへんでした?
実家で飼ってた金魚すくいの金魚達は、強いので育ち過ぎてフナのようになってました(笑)

ええと。また名前出てきませんが、金魚の尾ひれがフワフワのやつとか、頭がボコボコのは、弱いらしく、生存率は悪かったですけどね(;^_^A


お魚モードになった時、ふと、ぴょちょさん…!と思ったんですけど、猫ちゃんいたなーと…(;^_^A

まーでも、ベタをコップで飼うなら、戸棚にしまえるし(笑)

水もさほど汚れないですけど、コップ2個用意しておいて、カルキ抜きがてらに、一晩置き水してベタに移動してもらえば良いし(笑)


あ。ちなみに、その私がしたいって言ってる庭飼いは、猫よけにネットしてる方もいるし、睡蓮のようなタイプの水面に浮く水草で保護してるみたいです^^

ちなみに睡蓮鉢も、金魚鉢も、そこそこのサイズの水槽も洗うとなったら大変なので、タニシか、藻を食べてくれる魚(これは庭飼い無理かも?)を入れて掃除してもらうと楽です(笑)


あ。ついでにメダカもエビも水草入れておけば、コップで買えますよ^^
(メダカじゃなく、もひとつ小さい魚いたんですが忘れました…)

来年の夏、チビちゃんの自由研究にでも、ぜひ(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/09/17 20:54 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

