アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

難しー と 簡単 

Posted on 02:02:22

明日、ラディッシュ3日目をUPしないといけないので・・・
(別にいらない?まぁ。そない言わんと(笑))

起きてから書こうかとも思ったのですが、そうすると。
忘れるので (T▽T)アハハ!



教室のぴーちょさんブログ。
他の皆様ブログも記事も、なにげなーい何かが、ヒントになったり、(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! があったりで、私も助かってまするかお



ほで。タイトルの「難しー」と「簡単」
対照的、対比的 な感じの言葉。

他にも。
「やりたい事」「できない事」
「大変な事」「たやすい事」
いろいろございますが。


これ、最近、園芸やらなにやら突如始めてつくづく思うのが・・・

「難しい」と思うから、難しいだけであって、簡単だと思えば簡単。

やりたいけれど、出来ないんじゃなくて、やりたいけど、やらないから進まないだけで、
「やりたい」=「する事」じゃなく
「やりたい」=「(今は)しない事」なだけ。
(一応(今は)を付けたのは、大抵、そう自分に言い訳するから^^;)

「大変だ」と思うから、大変なだけで、「たやすい事」にしてしまうから、次があるだけ。


でも。これ。
迷路にいるうちは、この感覚は、どーしてもわからないと思うんだけど・・・



なぜーに園芸で、そんな事思うかって。

意外と、予定通りに進むから(笑)

予定と言っても・・・

最初は、家をキレイに!
次に、ついでに庭をキレイに!

な発想なだけ(笑)

滝見に行ったのをキッカケに、「やっぱり植物あるのって良いよねーうわぁ・・・」で、買いに出かけただけ(笑)

世話?
出来るでしょーファイト

出来ないんじゃない?
やったら良いんでしょーファイト

あら。失敗!?
困りましたねー。じゃー何が出来る?次はどうする?

じゃー二度目!
先に調べて・・・
次は良い感じじゃない?or またかよ!

また調べて・・・
こーんな事も書いてるよ・・・じゃー次はと・・・

その途中に興味が増えて、室内観葉植物から、ビオトープに、プランター菜園に(笑)


でも。小綺麗な観葉植物置いて、小サッパリした庭で・・・とか、テレビとかで見たら「良いなー」とは思ってたんだな。

でもでも。結局は、それに近づく事をしてなかったんだな。

なんでも。やり始めてみりゃー。なんとかなるものだアップロードファイル

一度・一回目で、完璧なんて思うのが無駄な話しで・・・(笑)
完璧にしてるつもりだって、何か落ち度はあるもんだ(笑)

最初は、葉っぱが枯れているのか、模様なのかさえ、見分けつかなかったけど(笑)
今は、だいじょーぶナイス

水やりすぎて^^;
たくさん根ぐされしたけど^^;;;
なんとなく、ほしそーな時がわかるようになってきたナイス

プロやら本職やら呼ばれるほど、繰り返して繰り返して、イヤになるのも通り超えて繰り返してから、勘と感覚で上手くいくもんだナイス






只今ぴーちょさん混乱中の金先物も。
私も、キチッとパチッと言い切れないのも難ありなんだけど・・・

多分。「難しいものだ」の先入観な気がするんだな。

だって。FXの通貨ペア同士でなら、多分、既に、意識せずとも区別しているものだし、相関だって、順相関・逆相関が比較的あるペア同士であっても、よく似た動きはしても時にはズレル事も知っているわけだし・・・

ドル建ての金先物→売るとドルになる
円建ての金先物→売ると円になる

のか?どうか?

ユーロドル→売るとドルになるのか?

の悩みと同じなんだけど・・・

ついでに。
先物取引とは
これが、ぴーちょさんコメ2つ目の内容。

ここ
ちょっとややこしいかも?だけど、総まとめちっく。


脳は使うと、微妙に温度が上昇するそうで。
(筋肉と同じ(笑))

すると、疲労や理解不測・記憶不良が起こるらしい。

ので。たーくさん寝て、脳の温度が冷めてからどうぞ(笑)



あーー。ついでに(笑)
純金積み立て。

これは、興味持ったことがなかったので、てきとー検索にて^^;

やっぱり、為替に近いイメージで言うなら、「外貨預金」の部類ですね^^

「為替相場」(=レート)は、各商品に影響するとはいえ、「FX」と「外貨預金」は別物・別質なように、「金先物」と「純金積み立て」は、ぜんぜん別個のものなのですね^^;;


よーは。ぴーちょさんは。

「金先物」という、慣れがない存在から・・・
その商品単品(FXで言うなら1通過ペア)のトレンドを見て・・・
相関を考え・・・
混乱が生じて、比較対象でもなく、類似商品でもないものまで発想がいってしまったわけですね^^;


どれもこれも。
「相場」と呼ばれるところで、「レート」として数字で現れたものを、「チャート」として図で見れる。

その上下の狭間を「トレード」や「投資」と呼んで売買し、勝った負けた、儲けた・損したと言ってる。

ファンダ的には、その「レート」によって、実需や経済へ影響がある為、大きな変動は、ニュースになる。

だけの事なんですねー・・・



と。文字で読んでも、ややこしーかな^^;;

ま。ついで。ということで^^;;;


お。珍しく。ちょいと真面目なこと書いてますねー(笑)

ラディッシュは明日(笑)

オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんばんは。ありがとうございます。(^^ゞ
今日はバタバタしていて、今頃読みにきました。
遅くなってスミマセン。

MT4のデモチャートの原油やダウ先が「9月限」というのらしくて、現在止まってます。
たぶん10月になって次の限月のチャートが使えるようになるのかな。
先物とか、ぼちぼち読んでいきます。

>多分。「難しいものだ」の先入観な気がするんだな。

無意識に先入観がいっぱい出来るみたいです。
う~ん。
先入観があることすら気がつかない、どうしよう。

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/09/26 01:14 * edit *

>>ぴーちょさん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
自己満足ブログですので、お気になさらずに^^

そうそう。先物もだし、株式もじゃかなかったでしたっけ?
「限月」とかあったの・・・

私。自分の都合もあるのに、そうゆう「縛り」ぽいのが多いのが苦手でねー(笑)
(FXで言う、指標前後と同じなんでしょうけどね(笑))

ただでさえ、専門用語の壁・壁だから、覚える事がたくさんあるだけで、イヤーでした(笑)


>先入観があることすら気がつかない、どうしよう。

ご自身が困ってないなら、気にすることないですよ^^
ただ。新しい何かを知りたい時だけは、頭をクリアにした方が良いかもしれませんね^^

てゆうか。知りたい事に限らず・・・
否定的な事全てにクリアにした方がお得かも^^

日本て意外とすごい国なので、日々進歩していうるんだな。と。
今日、百均に行って思いました(笑)

(ようは、自分の中で「否定的」かどうかを見直して。
「否定的」な事だけクリアにする・・・

「これしようと思ったら、お金かかるしな・・・」とか
「これするには大変だしな・・・」とか
うーん。その時々で何なりと^^;

自分の中で肯定的な事は、勝手に前に進めるので、ほっといても大丈夫です(笑))


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/09/26 05:16 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。