アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

一応・・・ 

Posted on 22:20:57

園芸ブログではなく、FXブログなので笑

せめて政治経済ネタでも・・・と探してみましたが・・・汗

・Σ(゜口゜;  トヨタが大規模リコール!?(=損失!?赤字!?)

・亀井さん・・・とゆうより藤井さん(?)にしろ。民主党。
 何がしたいのか明確に!

・オリンピック開催のリオデジャネイロって、どこにあるの??笑

とか 


ま。来月の私のテーマは決めたんだけど・・・
それは週末解析の時にでも笑


------------------------------------

今日はねー
おチビの体育祭でねー

グラウンドの状態がよろしくなくて午後からの超特急体育祭
せめて曇りだろう  と思いきや
暑くて日焼けして困ったアップロードファイル


でも。庭は触る笑

イロイロしたんですけどねー
でも。写メがあまりない・・・
暗くなると撮れないのでねー



あ。イチゴのランナーから出た芽も、根付くようにセッティングしてみた芽

1_20091003205254.jpg


今時、便利でねー
根が張ってきたら、この茶色い容器のまま土に植えてしまえば、この容器が栄養分になるらしく、植え替える手間いらずらしい




そうそう。今日は!お客様が来ていた・・・アップロードファイル



庭の水槽を眺めていたら、時々チョウチョが飛んできていて・・・
(*ノωノ) イヤン 良い眺めーハート  と、喜んでいたんだけれど・・・


今日のお客様は・・・(嫌いな人ごめんなさいね^^;)


P1030610.jpg


トカゲじゃーなく。 ヤ モ リ です。
二匹見かけたので、ツガイかも・・・


うちの地域では、「ヤモリのいる家は良い家だ。」と言うんだけれど・・・

なにげに検索してみると、

「ヤモリは家を守ってくれる」とか
「ヤモリがいる家は悪い事がおこらない」とか

「ヤモリが鳴いた時に子供が出来たら、その子は幸せになる」とか
「○回ヤモリが鳴いたら幸せになる」とか

「嘘つきの人の前でヤモリが鳴いたら・・・・」

なんだかんだと、言い伝えがあるようで

なんせ。ヤモリは、世界中で守り神ちっくな扱いなご様子


多分、ヤモリが生息したがる所は、人にとって良い環境なんだろうと思う。

ちょうど良い湿度に、ちょうど良い風通し。
(で、ヤモリが育つのかな?知らないけど^^;)

そして。
ヤモリは、ゴッキーとか、蚊・ハエ・蛾とかを食べるらしく、人間にとっては好都合GOOD

そうゆう系のを食べるということは、シロアリとかも食べるだろうし、まともな殺虫剤なんてない昔の人からすると、「守り神」だったのかなー。とか。


そういや。
土 に近いとこにいる生物だから、地球 に近くにいるわけで。
「地」の安定度合いとかに敏感な生物として「守り神」扱いとかどうとか書いてるサイトもあったなー



ま。庭の手入れをするようになってから、水遣りするから湿度もあるし、適当な日当たりになるように、切ったり植えたり・・・

なにより、ほんと、虫が増えてたがーん

つられて来たんだろうなー

ここに住んで○年。
今まで一度もヤモリなんて見たことなかったのに笑




 
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんばんは。

そういえば、リオ、私も地図上のどこか、思い浮かばない。^_^;
ブラジルにある、ということしか知らない…。

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/10/04 01:45 * edit *

>>ぴーちょさん

地図で探すと、だーいぶ端っこのようですね^^;
なんだか暑そうなんだけど・・・
寒い国の人たち、大丈夫なのかしら・・・とか想像してました(笑)



のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/10/05 11:47 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

