アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

台風と金とトレード途中 

Posted on 13:49:00

園芸ブログではなく  FXブログ  ですので(笑)

たまーにモードな時ぐらい、FX関連書いてみます(笑)

ぴーちょさんが今はまってらっしゃるTwitter
これを、最近、マーケットニュースのデスクトップ通知型RSS変わりに使ってまして。

例えば。ひまわり証券が記事を発行しましたら・・・
ZAIというサイトが転載しまして・・・
そのURL付きで、どなたか?(ZAI?)が、Twitterで配信してくれる(みたい)
(当然、Twitterには、私達みたいな個人の投稿もあります)



で。目に付いた記事が

「ジム・ロジャーズ(著名投資家)

 新高値で金を買おうとは思わない
 しかし金は今後長期でさらに上へ行く可能性がある」

と発言したそうで。

ようは。金相場はバブル期に入ったってことを明言したのと同じことなんだろうなーと。
(私個人の判断です)

だって。

プロは、もう新規買いでは参入したくない。
でも、上昇する可能性がある=プロじゃない人たち(個人その他)が、買い上げる

てことじゃーないかしら?


ま。私は、資金の都合上(笑)
金相場でトレードはしませんが。

いくらジム・ロジャーズが、「長期的に上昇する可能性があるかもしれない」と発言したと言っても・・・

激落には、ご注意くださいませ^^


ついでに。金は、通貨からの非難(回避 なんだっけ?専門的言い回し忘れた(笑))で、通貨が弱くなる(特にドル)と、買われやすい。

通貨で言うなら、スイスフランぽい扱いなのが金。

なので、ドルと金は逆相関なはず(チャートで確認してませんが^^;)

今のドル安 一段落の指標になる。かも?(笑)

---------------------------------------

長くなってきたけど、昨日のトレードは、ストップにかかって、チョビ利食い。

最大の問題は、指値の数字を間違ってた (;´д`)トホホ
このミス何度もする^^;;;
数字嫌いにも、ほどがある^^;;;


で。今日は・・・
今日と言うより、昨日、ストップかかった頃チャート見てて・・・
トレンドラインを割って下げたぐらいを、ちょうど見てた。

ので。ポンドル・ポン円・ドルカナでショート。
画像のピンクの横線ぐらいでエントリー。

WS000000_20091007133456.jpg

その後、ずっとレンジで、もたもたしてらっしゃるんだけど・・・
まー一応、含み益中なので、ホールド。


この3つのショート。
考え方によっては、おかしな組み合わせ^^;;

だって。
ポンドドルで、ドルを買って、
ドルカナで、ドルを売って、
ポンド円で、円を買っている。

なので、見ていると、
「お。ポンドドル伸びましたねー!」と思えば・・・
同時に「あら。ドルカナ押し目?」とか

「お。ドルカナ伸びましたねー!」と思っても・・・
「あら。ポンドチーム・・・おーい・・・」とか(笑)

損益が、シーソーちっくにデコボコしながら推移している(笑)

ただ、ラッキーなのは、たまたまレンジながらも、ジリ下げのようで、少ーしずつは含み益は伸びてる。

ただ・・・このチンタラモード・・・
下方ブレイクしてくれたら、それはそれはラッキーなんだけど・・・
上方ブレイクしてしまったら・・・ (-m-)ぷぷっ

ま。神のみぞ知る(笑)

----------------------------------

台風対策に非難させた二十日大根さん達

すこーし根のとこの赤みが増えた^^

2009100709550000.jpg

-------------------------------

うちの地域は、もし台風直撃しても、仕事と学校の休みが増える程度のことで、さして被害は、いつもないんだけれど・・・

地域によったら、ご注意くださいませね (≧д≦)ノ▽"


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

のんきなママさん、こんにちは^^

台風去って、晴れやかな秋晴れになりましたね。
お庭のみんなは、無事でしたか?

毎日見てますよ^^
二十日大根さんの収穫も、いよいよ来週でしょうか?

ここんとこ二十日大根さんのおっかけしていて思った事は
一日の重さを感じさせてくれるんだなって^^
私もペットボトルで育ててみようかな・・・(笑)

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2009/10/08 14:55 * edit *

>>cocolyさん

おかげさまで、我が家は、平和でした^^


趣味人倶楽部でウロウロさせていただいていると、結構、ペットボトル栽培されてる方多いみたいですよ^^

うーん。今からだと、寒くなってきたので、20日で収穫は無理ぽいですけど、日当たり良い場所さえあれば、先週、コーナンで、500円で、うちの栽培セットと同じの、まだ売ってましたよ(笑)

種もたくさん余るので、しばらく楽しめると思います^^


ほんと。FXだ お金だ と言ってるのがバカらしくなるほどに癒されます^^

でも、お金も要るのが悲しいとこですよねー(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/10/08 15:10 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

