アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

収穫(!?) 

Posted on 16:51:13

相変わらず、お休みしてますFX^^;

お金も要るし・・・ここは一踏ん張りしてみるか!?と、(-ω-;)ウーン と思っていた早々に、SCRAPBOOKさんの休むも相場記事


このタイミングで目に入るということは、素直に休んでおきましょうと^^


まーしかし。ス◎ーカー被害てのは、長期戦と考えておくのが無難~(-゛-;)~

痩せてる場合じゃない!(笑)



でも。のんきに園芸はしてます(笑)

ま。してると言っても、植えつけて、安定してきたら、観葉植物類は、さほどすることがないし。
(寒くなってきたら、水もあまりいらないみたいだし)

野菜たちも、間引きシーズンが済んだら、こちらもまた、何日かに1回水遣りするだけだし。

お魚達も、水槽に浄化ポンプとかしてたら別なんだろうけれど、汚れ予防も兼ねて、あまり毎日エサやらなくて良いぽく。

元気かなー?と眺める程度(笑)
(ちょっと水槽に、苔ついてきたのが悩ましいけど^^;)



で。今日は、試しに23日目にして、二十日大根を収穫してみました(笑)


2009101614490000.jpg

まだ、ちょっと早かったのか?とーーーても小さい(笑)

ほとんど、食べれない(笑)

他にも根元がプックリしだしているのが残っているので、それは、またしばらく置いといてみよ^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

のんきなママさん、こんばんは^^

お~、二十日大根の収穫ですね^^
実りの秋です。

今日は雨でしたが、ママさん家や農作物や木々や花は大喜びかな?って思えるようになりました。

私の方は、すっかりトレードに引っ張られて、My二十日大根の計画を忘れていました^^;
来週末まで仕事も忙しいので、その後に・・・って寒くなり始めかな?(笑)
ならば来年でも良いや~~って のんびり思うことにします。
二十日大根って、確かに土に埋まってるので、収穫の判断ってどうするんでしょうね?
試し収穫するだけで、減りそう(笑)

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2009/10/18 00:24 * edit *

>>cocolyさん

たまねぎがねー。
昨日の雨で、グインッと伸びました(笑)

春先になると、植えれる種類が、グンと増えますよ^^
(ただ、スペースがあまりいらないのが、二十日大根とか、ミックス野菜の、プチ菜園セット(笑))

なので、2月~3月頃から、置き場所の予定たてて・・・
3~5月ぐらいに植えると、楽なのが多いようです^^

来週以降だと・・・ほぼ11月になってしまうので、二十日大根を、50日大根のつもりで植えるか・・・(笑)
よく日の当たる窓辺(室内)で育てるか^^
ぽいですよ^^

そうそう。収穫。
根が膨らんでくると、土から、少しプックリ出てくるんです。
で。そこから少し待って収穫するみたいなんですが、わからないので、すこーしホジホジして、頭だけ掘って、まだなら埋めて・・・をしてます(笑)

名無しの権兵衛 | URL | #tHX44QXM

2009/10/18 12:48 * edit *

二十日ダイコンいいですね~|ω・`)♪

育てたいけど庭がないっ!!

プランターでもスクスク育つかな?|ω・`)♪

和む日記ありがとうございます(*^_^*)

tiki | URL | #-

2009/10/20 12:36 * edit *

>>tikiさん

我が家の二十日大根はプランターです^^

ホームセンターで見つけたプチ菜園セットなので、横幅30cm弱 高さ15cm 奥行き15cm??ぐらいじゃなかろうかと(笑)
なんせ小さいです^^

プランターに土も種も、説明書も付いていて楽チンでしたよ^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/10/20 14:06 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

