アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

首伸ばし 

Posted on 01:24:31

おかしなタイトルですが(笑)

首の体操というかストレッチというか・・・(笑)

前にも書いていたポニョさんに教えていただいた腰痛体操。

これ、ほんと、よろしくて、かなり楽ちんになる^^

だがしかーし。サボっちゃ意味ないけど (⌒▽⌒)アハハ!
もともとヘルニア持ちだから、ケアなしで楽チン生活はできないご様子(笑)


じゃなくて。
その腰痛体操のついでにしてたのが、首体操。

仰向けに寝転がりまして。
首をブラブラ左右に振るだけ。

これだけでも、肩こりとか、首の疲れが、大分、マシなんだけど・・・

一時、首も筋違い?ヘルニア?な痛みの頃があり・・・
どこかの筋が1本おかしい!?な感じだった ~(-゛-;)~
ので。あー!誰か首引っ張ってくれー!みたいなね(笑)

で。自分で引っ張ることにした(笑)
仰向けに寝たまま、首の後ろで手を組みまして。
手首を、耳の後ろの頭蓋骨の付け根辺りに当てまして。
そのまま、キューと、上(頭のてっぺん方向)へ、引っ張る。
以上!

首は、なかなか誰も引っ張ってくれない^^;
だがしかーし。
自分がするので、無理なほど強く引っ張るわけじゃなし。
体制的にも、無理なほど引っ張れないし(笑)

それすると、首~首の付け根ぐらいまで、キューと伸びる^^
肩こり・目の疲れ・疲労感に、( ̄▽ ̄)b グッ!



んーと。また私の適当記憶を引っ張り出しますと。

首の付け根の三角地帯(首の付け根から肩(肩甲骨の上部ぐらい))辺りに、「ストレス」って溜まるそうな。

とはいえ。鶏と卵状態で。
ストレスが溜まるから、凝るのか。
凝るから、ストレスが溜まったと感じるのかは、不明(だったはず^^;)

なんせ。その部分がほぐれていると、心身共に、かなり楽になるそうな^^

トレードの合間にどうぞ^^




とまぁ。週末解析しようかとPCに座ったんだけど・・・

私の中の「解析」って、「トレード前提」みたいなスタイルになってしまっていて・・・

感覚的にイマイチなので、まず来週は、ゆっくり復活に向けて、流れと空気読みに、ちと相場を注視していくようにしよ。



あ。そうそう。
収穫した二十日大根、ほぼ食べるとこなかったけど、ちゃんと大根の味でしたよ(笑)

それに、この前、衝動買いした温州ミカンなるものもあり(笑)

背丈50cmぐらいなんだけど、実がついている状態で売っていて、つい(笑)

そちらも収穫してみましたが、小さい実だけど、意外と甘くて美味しかった^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

私も昨日 腰がバキバキだったので
いつもよりも 念入りにやりました ^^

もし、よければ・・首のユラユラも
タオルを クルクル巻いたものでも出来ますよ^^

バスタオルは 大きすぎ・・で
ハンドタオルだと 小さすぎかな (^_^;)
 
その中間くらいのタオルを、
最初 『 硬め 』 にクルクルっと巻いてみて

あとは何枚か その上(周り)に 
出来るだけ硬めにロールケーキみたいに 
巻いていく。

で、両サイドを紐で縛ると さらにイイ感じかも^^

それを 仰向けに寝て 首の下に入れると
少し牽引モードに なるかもです^^

タオルの高さは 少しアゴが上がるくらいで調整しなくちゃ・・ですが、

1度作ってしまうと 寝る前にゴロゴロ
起きる前にゴロゴロ・・肩凝ったらゴロゴロ・・と 出来ますよ^^

もし、そんな気持ちになったら やってみて下さい^^

ポニョ | URL | #-

2009/10/19 11:32 * edit *

>>ポニョさん

ヽd´ι`bノ Oh・・・
タオルですね!^^

ありがとうございます^^

古ぼけタオルで作ってみます^-^
ワンコに取られそうな気もしますが(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/10/19 15:46 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

