アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

20日火曜日 

Posted on 15:20:13

今日は、園芸ブログではありません(笑)

うそ(笑) 最後に奇妙な園芸記事を少々(笑)



まず。ぴーちょさんお気に入りのTwitter。

私も、いまいちつかみきれてない・・・というよりAPIの原理を知らない(笑)

んだけど・・・
まず。登録して自分のベースになるスペースがこんな感じ

ここには画像のUPシステムがなく、画像UPメインに使うのが、ここ(Twitpic)

なので、売買記録リンクをTwitpicにしようかと思ってたんだけれども。
もう一つ、Twitterをブログ表示のように出来るのもあるそうで、それがココ(Twilog)

Twilogだと、画像以外の私のつぶやきも表示されてしまうけれど、1日区切りだし、画像つけるほどじゃないけれど・・・うーん なつぶやきとかしてるかも?なので、売買記録リンクは、Twilogにすることにした^^

(↑のフリーエリアのリンクもTwilogに飛ぶようにしてあります^^)


Twillogにコメント付けるのは・・・
画像付き(Twitpic)には、コメ付けれるようだけれど、Twilog自体には、そうゆう機能がないようなので、Twitterに登録してもらって、返信機能でするか、ブログに書いて頂くかになるようです^^;



そして。

我が家はス◎ーカー騒動で重点警邏をしてもらっていると前に書いてたんだけれど。

今日、庭で水遣りしていて、初めて遭遇した(笑)
(警らの警察の人たちとね(笑))

夜の分は、回ってきてくれた時に、パトロールカードなるものをポストに投函してもらうようにしてあるんだけれど。

やっぱり不定期に、警察の人にウロウロしてもらうってぇのは良いと思ったな^^

住んでる側は、一瞬、何??何かあったのか?と思うけど(笑)
その分、注意力も出るような気もするし。

犯人(ス◎ーカー)も、無作為にただウロウロするとかはしにくいだろうし。
(ただ、警らが通り過ぎたのを確認して何かされちゃ元も子もないので、気は抜けませんが(笑))

みなさん、何かあったら、すぐ通報!
重点警らの依頼も良かですよ^^

ただ・・・役所と同様、当局も、印象で言うなら、とってもアナログ・・・
超有名企業のお客様センターの対応並みを期待してしまうと、イライラできます(笑)

ので。「相手も人間だ!」と思うのが基本(笑)





最後に。
試しに、ただ雑草で生えていたクローバーを植え替えた鉢(笑)

クローバーは植え替えが嫌いだそうで、植え替えの時に弱ってしまいやすいそうな^^;

ので。しばらーーーく、ただのシワシワだったんだけれど・・・

私の、たくさん枯らした経験によると。
ほんとーーーーに枯れた時は、ドライフラワーのように、パリッパリになる。

でも。↓の写真見てもらうと・・・

一応、植え替えてから3週間ほど経ってるんだけれど・・・
シワシワだけれども、まだ緑。
これ、多分、根がまだかろうじて生きてる。

ので。1本だけ復活してきたご様子(笑)

写真じゃわかりにくいですが、新芽も出てきてる^^


kuro-ba-.jpg


クローバーと言ってもバカにできないんですよー^^

ご近所さんで、地植えと鉢植えとしてらっしゃるようで、この秋、とってもキレイな花が咲いていた^^

し。買ったら、何百円かするんですよー(笑)

ご近所さんのが飛んできたか何かで同じなら、来年、赤い花が咲く予定(笑)

クローバーもいろんな種類があるんですよー^^

お手軽に、プランターに土だけセットして、野ざらしにしておくと良いかもしれません(笑)

勝手に飛んできた雑草を育ててみるのもおもしろいかも(笑)
クローバーが来るとは限らないけど(笑)

だって。もともと、観葉植物やら、なんとか植物って言っても、雑草だったんだし(笑)

自分の土地環境には合わない種類のものを、無理に育てようと思うから、土や湿度やなんだと大変なだけのこと^^

雑草で勝手に生えてくる分には、環境が合ってるわけだから、育てるのも楽ちんなはず^^





ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。