アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ひとりごと 

Posted on 04:36:13

珍しく、調子が良いので、調子に乗って、書いておこうかと思う(笑)



トレードが苦しくなったり、薄利であったり、ストレスの多いトレードだったり・・・

チャートから一瞬の目を離す余裕のないトレードだったり・・・

なんだかんだと、そうゆう時は、

「大きいトレンド」を「忘れている時」じゃなかろーかと思う。



「つもり」とするなら。

「自分のトレードする目線より」大きいトレンドは、“一応”知っている。


そーじゃなくて。

「相場のトレンド」

こっちがベース。


何にせよ。

トレードは「かもしれない」の連続で。

ようは「可能性」だけのことで。


その「可能性」が小さく狭く窮屈ということは。

気が付けば、ストレスになり、薄利になる。

もしくは。損切り (⌒▽⌒)アハハ!


「相場のトレンドに沿う」

これ。大切。

--------------------------------------------

ついで(?)に。

毎度おなじみ内田さんブログの記事


私。比較的、こうゆう事は、しょっちゅう考える(笑)

今のところ。

大分前にも書いたんだけれど・・・

大雑把に言うと、私にとって「お金はお金でしかない」

じゃー。なぜにトレーダーで食っていけるようになりたいか?と聞かれると。

まず。拘束時間の融通性。
第二が、収益性。
第三に、お金がある という状態での融通性。

以上。


かみくだくと。
トレードで収入を持てれば、家にいれる。
ようは子供といれる。

まー既にうちの子たちは大きくなってはいるけれど(笑)
だから余計、出来るだけ早く、「出勤する」という状態ではなく、収入源の比重がトレードから がベスト。



収益性はそのまま。

まー。商売にしろ起業にしろ、やり方次第で、収益性はFXの比じゃない可能性もあるけれど。

商売と起業は、第一の条件を満たないので、スルー。



第三の お金がある の融通性 てゆう微妙な表現は。

もしも。事故なりなんなりで・・・
顔や体ににすごーーく傷が残ってしまったとしたら・・・
今の私の仕事はできなくなる。

保険だって、死ぬまで保険でまかなうほど掛けるのは・・・
お金がいる(笑)

じゃー人に合わずに仕事できる資格や技術を持っているか?というと・・・
ない(笑)

ま。いざとなれば、PCも触れるし嫌いじゃないから何とかなったとしても、目先の収入には即困る(笑)

もしも。トレードでの収益があるなら、目が見えて、クリックできたら、なんとかなる。

それも出来ないほどなら・・・?
考えだすとキリがないので、なるようになる(笑)


平和で穏やかに暮らすのが良い(笑)



ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは^^

私も、第3の気持ちが 大きいかな・・と。

親指が吹っ飛んだら、また体を傷めたら
もう今の仕事は無理・・という気持ちがあるから 
FXに 関わるようになりました。

安易に儲かると思ってやった人は
2ヵ月のデモで FXを止めてしまいました。

今は、もっと楽に稼げる(願望)ものを
探してたりします (; ̄_ ̄)=3

楽に・・という時点で 
う~ん・・と 思ってしまいますが (-_-;)

ポニョ | URL | #-

2009/10/22 11:31 * edit *

>>ポニョさん

いますねー^^; そうゆう人^^;;

何もしなくてお金だけ儲かる事 ってないの?みたいなね^^;

あるかよ!バブルじゃあるまいし!ですよね(笑)
バブルの頃も、ある意味、仕事はたくさんしてたわけだしね(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/10/22 15:34 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

