アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

26日月曜日 損切り 

Posted on 03:50:15

あぁ。不便・・・

友ノーパソを借りパク中なのは、ありがたいんだけれども。

キーボードサイズは違うし、当然マルチモニターじゃないし、当然MT4は入れれないし、クッキーは、数日借りるならと一部残しているけど・・・多分、再起動したら消えるはず・・・

顔文字なんて登録したら、どやされそう(笑)



ま。せっかくノーパソあるので、メモ。

昨日の朝のトレードは、パソコンがまだ無く^^;
携帯からエントリーで、携帯から手動損切りをしたんだけれども。

プラグインにも入れてあるメンタルトレーニング。
これ、基本、手動損切り。

幾度となくやってはいるんだけれど・・・

結論からすると、ようは「アッサリ損切る事の大事さ」が解れば良いだけの事なのが身にしみた(笑)


手動(成行)損切りにしていると。
最初から、切る気満タンで待ち構えていないと、確かに切りにくい。

ぼやっと決めた程度の損切りラインだったら、もうちょっと・・・もうちょっと・・・となりがち。

しかも。私のようにドンくさいと、よし!切ろう!と思って、指を動かして、そのクリックが相手のサーバーに届くまでの数秒もない時間差で、数pさらに損が出来る(笑)


その後、そのまま逆行しようが、順行しようが、切った分(そこで切ると決めた戦略)については

ま。しょーがないよねー。と思えるのが大事。


今朝なんかは、ポンド円ショートしていて。
一時的な戻しで損切りし。
切ったら、また下げていって・・・
また新規ショートだったんだけれど・・・


じゃー切らなかったら良かったのか?と聞かれれば・・・
じゃーいつ切るの?となる。

自分の中でも下げるであろうが強かったとしても。
結果的に、下げたとしても。
絶対に下げる とは限らない。

ここにはまると、大損する(笑)



下手に時間的に自由があって。
下手にポジったままチャートを見れる環境にあると・・・

確かに、ある意味、臨機応変な対応も出来るけれど・・・

臨機応変=優柔不断 に陥りがち^^;;

いつでも、なんなりと出来るからー が。
いつ・どうしたら 絶対 損しなくてすむのか? に、はまってしまう^^;;


ので。いっそのこと。
最初に決めた指値で、勝手に損切ってくれた方が、楽っちんだったりするかもしれない(笑)


で。その後、順行するなら新規でポジれば良いし。
逆行したなら、切ってて良かったになるし。



順行するかも?しれないのを、確認できる時間の余裕がなかったら・・・?

幅ひろーーーいストップにするか。

また次 で良いんじゃないかな。
相場は、多分、この先、数十年、動き続ける。


(土日も、どうしてもトレードしたいなら、中東のイスラム国でなら、トレードできます(笑))



あ。そうだ。

ぴーちょさんがTwitterで、RT(他の人へ回しますコメント風)して下さったのを、調子に乗って、こちらにも(笑)


若者は詰め込んで理解・記憶できる。
大人は理解・記憶しにくくなる分、「必要性」「重大性」etcを計れるようになり、メモを取れるようになり、必要性が薄い事に囚われるのを減らす事ができるようになる。

と。思うのですよね^^


いつまででも必要性が薄い事に囚われる人は?(いますけど(笑))

その人にとって、意外と大事な事なのかも?しれないしー。

それより、多分・・・
その人自身が、何が大事か 何を優先すべきか 何を軸に置くべきか 自分はどう動けているのか を、考えてみていないか、考えても気付けていないんだと思うな。

あ。それプラス、自分以外の何かのせいにする人。

そうゆう人達は、経た年月の分だけ進化する事が出来てない気がする。



ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。