アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

よそ様ご紹介(笑) 

Posted on 02:41:23

いつもの、内田さんブログ

損失にしろ、失敗にしろ、悩み事にしろ・・・

うんうん。そうそう。「誰もが通る道」

まだ儲かってない私も、なんとなくそう思う(笑)


あと、ぴーちょさんお勧めの、為替兎さん記事

ここから、完結までの、記事、うんうん!(^-^) と思う。

実際には、自分に向いてさえいれば、スキャルだろうが、スイングだろうが、なんだって、良いんだろうと思うけど。

どーしても、「覚悟ができないトレード」をしているうちは、スキャルぐらいの目線で、トレードするようになるんじゃないかと思う。

収益を見越して、覚悟してスキャルにしているのと。
不安解消の為にスキャルでいるのと。
は、天と地ほどに、意味が違う。と思う。


あと・・・cocolyさんとこに、コメさせていただいたのを、そうまとめすると・・・

待ち構えていなくちゃーいけない」そんな気がする。

この「待ち構える」中には、
・自分が想定できる事 もだけれど
・想定していなかった事もあるかもしれない
も、待ち構えていた方が良いんじゃないかと思う。

ついでに、
・自分の“その瞬間”の決断は、結果的に間違いだったと思わされるかもしれない けど、その瞬間、決断して行動した事に、間違いも正しいもない
てことも。

そーした のは、そーした。んだから。
した。んだから、するかも。じゃないんだから。
次は・・・。なら、これから出来る事。

そんなこんなな意味で、相場張るなら、事前に慎重であるべきで。

5時間分析に時間かけて悩んでも。
大題たる理論を持ってファンダを唱えても。

利益を残すかどうか には、あんまり関係なさそうに思う。
だって。明日の事なんて、だーれもわからないもの(笑)


じゃー、あまり何もしなくて良いのか?と言われると、そうでもないんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

まー、基本的なテクニカルだけ、いくつか覚えておけば良いんじゃないかな(笑)

どれが良いのか?は、自分が見やすいの で良いんじゃないかな?(笑)


あとは、チャートって、写真とか図形とかと似通っている部分があって。

写真とか、図形でも、好き嫌いがあると思う。

写真とか図形の好みなんて、パッとみた時の印象で、好き嫌いでわかれる。

チャートも一緒で、多少、訓練と経験で、幅は広がるとはいえ、基本、好き嫌いじゃないかと思う(笑)


それを見て、トレード出来る と思えるかどうかは、ウォーリーを探せ みたいなもんで(笑)

パッと見て、ココ!と判る時と・・・
いくら真剣に見つめようが、わからない時と・・・

トレードチャンスなんて、ウォーリーを探せ と一緒だと思う(笑)

パッとみて、見ーつけた (▼∀▼)ニヤリッ と思えば、そうゆう時には、大胆に。で良いと思う。

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

私も儲かってませんが 
なんとなく 分かる気がしました^^

あとで・・どのくらい後か 分かりませんが (^_^;)

ちゃぶ台を 何度もひっくり返したおかげで・・と
言えるように なりたいです (*^o^*)

ポニョ | URL | #-

2009/10/28 13:55 * edit *

>>ポニョさん

大丈夫^^ 言えますよー^^
きっと既に今でも、昨年とは違う何かがあるはず^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/10/28 17:30 * edit *

ママさん、こんにちは。

言いたいこと、すご~~~く良くわかる(笑)。

通っている最中なんだと思ってトレードしてます。

なおこ | URL | #WqEkurk.

2009/10/29 10:15 * edit *

>>なおこさん

何かことわざがあって・・・

いつものことですが、度忘れしちゃって出てこないので、検索してみたら、良いのみつけてしまいました(笑)

ありがとうございます^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/10/30 03:48 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

