アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

昔話 

Posted on 21:53:14

昨日、仕事から帰り、ドカスカっとイロイロ読ませていただいて、そうそう!と思ったのに・・・

起きたら忘れてる ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

私の脳みそ、どないなっとんねん!?(笑)


なんせ。
性格・環境・経験・行動力。
あと。開き直り(笑)

これを総合して、自分に合うペースをつかんだら、トレードは、多分、楽で簡単なものになると思う。

当然。その「自分のまま行動」したとして、損失>利益 になるなら、一味・二味、工夫も必要にはなってくるし・・・

それは、FXで言うところの、「自分に合っている」とは意味が違う。


ただ・・・
味付けの仕方が、人によって、違うんだなー・・・


私はスキャルで俊敏には向いてない と思って、目線を長くした。

人によったら、スキャルで出来るように、クリックタイミングの調整と訓練をする人もいるかも?しれない。

発展の仕方は、どっちでも良いんだけれど・・・。



今よりよくなろうとするにしても・・・

少しでも損を減らす という目線にも、二種類あって。
損をする前提 という目線にも、二種類あって。

このうちの、どちら側に自分がいるのか?で、全ての事の見方と行動が変わってしまう^^;

すると。良くなろうとしている努力が、現実のトレードで、がた崩れになり、ガックリする結果になる事もある^^;;


うん。そんなような事を書きかったんだけれど。
やっぱり出てこない(笑)

とりあえず(笑) 
例えば・・・cocolyさん記事で。

cocolyさんが書きたかった事と、私の読ませてもらったポイントは、ずれてるだろうけど(笑)

なんせ、「そうそう。私もお稽古事してた頃、発表会とかで舞台出たりしたねー(笑)」と思い出し(笑)


じゃーその発表会で私どうだった?と、なんとか思いだそうとすると・・・(笑)

楽しかった(笑)


前日からで言うなら・・・ めんどくさかった^^;
用意したり、ちゃんと頑張れと言われたり・・・

いざ当日の朝も同じく・・・
緊張もしているのに、あれこれしないといけないし、頑張れ頑張れと言われるし・・・

舞台の、脇?なんて言うんだっけ?にいる時が一番イヤかな(笑)
一番、緊張したかも(笑)
順番待ちで言うなら、あと3番目!とかぐらい(笑)

でも、ソデ(と呼んだと思う)で、さぁ!ぐらいになると、絶好調に緊張して、振り付けとか忘れそうになってるんだけれど・・・

いざ出た瞬間が好き(笑)

で、やってる最中は真っ白(笑)
でも、振り付けや、楽譜は忘れそうになりつつも、舞台の下から見てる観客席をチラ見するのも好き(笑)

終わったら、やれやれ で、帰りたいーみたいなね(笑)



今でも、結婚式とか宴会とかスピーチちっくなのをするのは、極力イヤだししないけど。

いざしなくちゃいけないとなったらなったで、開き直れるかも(笑)

ま。数が少ない分、上手には出来ませんが(笑)



トレードでも、基本、やっぱり、ブレイクアウト狙い派で^^;

今でこそ、レンジ中逆張りで拾っておいて・・・の試し玉があるって、なんて楽だろうと思うから、頑張って、そこで極力持つけれど・・・

その最中の時間は、やっぱり、あんまり好きじゃない(笑)

でも上手く進んで、増し玉する時は好き(笑)



玉は、増し玉や、一定期間は枚数変更はしない人が多いようだし・・・

増し玉するなりなんなりは、ある程度、チャートを見れる時間が必要になってはくるので、今の私の生活環境であれば な条件付きにもなってはくるけれど・・・

それでも、↑みたいな性格?経験?だからか、損益保全の発想や視点が、必然と、最近のようになってきてるのかなー?とか思ってみたりした。


今までは・・・
全くの未知の世界の、「FX」とか「投資」とかっていう言葉に、抵抗と違和感があって・・・

かけらも雰囲気の掴めない専門用語やら、他人の言う事を重視だった。

そりゃ、そうゆうのを詰め込んだのもあるから、選択肢も増えただろうけれど。

次はシンプルに、私に向いてるマイペースに(笑)



そんな好き嫌いで、トレード方針決めて良いのかは知らないけれど(笑)

まーいっか。みたいなね(笑)

多分、こうゆうのも性格のうち(笑)


しょーもない事書いてないで、明日も忙しいから、先に検証でもしよっと(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

ひんにちは。
「挫折禁止」の看板、頂戴しました。wwww

ぴちょこ | URL | #LkZag.iM

2009/11/02 14:16 * edit *

>>ぴちょこさん

(⌒▽⌒)アハハ!
その画像、元は、内田さんブログの記事の途中にあったのを頂いてきたものです^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/11/03 15:39 * edit *

ふたたび、ちょっと猫で遊んで元気が出てきたので…(笑)

ざらざら~っと読ませていただいて、ありがとうございます。
ポンド円でも何でも、スキャルより、見通したてて1日でも数日でも、値動きを待ってる方がうまくいく、ということは何となくわかってきました。

細かいとこでポンポンとれるのは若い人。www
システマチックな脳の人。

私のような気短かな年寄り?は、じーっくり考えて、「こうなるかなー」と予測を立てて、ポジョン作るのがいいのだと思う。

そう思うけど、悲しいことに、まだ勉強経験不足で、そういう目処が立てられない。

勉強と経験不足、と思うので、そのうちできるようになると思ってるのですが。^^;

イベント日程や値の位置で、ストップが浅くて良い場所、日柄、が狙い目かなと思う。

今日はチャート見ないで寝ます。
明日朝ビックリするかな。(笑)

ぴちょこ | URL | #LkZag.iM

2009/11/03 21:47 * edit *

>>ぴちょこさん

おはようございます^^

にゃんこちゃんと戯れ良いですねー^^
私もちょいとプチうつにはまってきたので、ワンコと戯れようかなー ポリポリ f  ̄. ̄*)


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/11/04 06:43 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

