アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

調子がよければ・・・(笑) 

Posted on 07:21:57

久々に軽いプチうつで^^;;

動かなくちゃいけないのに、イヤだーーー ダメだーーー モード^^;

ので。ブログも数日休んでしまおうかと思ってたのですが・・・

ぴちょこさんコメレス書かせていただいていると、また長くなったので(笑)



まー自分のことは、さておいて(笑)

軽く振り返りネタも入れつつ(笑)



得手・不得手が人によってあるようなので、一概になんともですが、私はどちらかと言うと、今の値の場所から2手先待ちぐらいで入るのが、一番、高勝率に思います。

今までこんな感じできて、こうなっていってるでしょー
これが、ここまでこうなったとして・・・
その次
ぐらい(笑)


値動きの感覚を読んでトレードするタイプもいらっしゃるみたいですけれど、SNSに書いた株トレードのサラリーマンさんじゃないですが、ザラ場を見ないトレードする方もいるようで・・・


どちらも、共通すると言ったら・・・
数字と形 あと、割り切り かなー・・・

値幅どれぐらい動いたから、こうなるんじゃないか?とか
◎日ぐらいこう動いていっているから、そろそろじゃないか?とか
あとは、教室で言う「定石」。


他にも多少、FXでなら経済指標とか、株なら決算発表にSQ(?)とかなんとかに、急変の可能性がある日時は、一応、気にしておかなくちゃーだけど・・・

その程度で良さそうな気がする(笑)


好きな形というか・・・
好きな条件というか・・・

これも人それぞれなんだけど・・・

ほんと。他人にはチャーンス!でも、私には、その形に見えない事は多々あったな(笑)

今でもあるだろうな(笑)


特に昨年なんかは、テクニカル本に載ってるチャートの形とか、ネット画像のチャートの形とかを、今目の前のチャートの形と比べてみたり・・・(笑)

でも、当然だけど、大抵、微妙に違ってたりして、どうすりゃ良いのさ!?と(笑)


ストップだって・・・

細かく決めてしまおうと思っても、すると無駄に刈られ続けてみましたり(笑)

じゃー広くとすると、もっと早くに切った方が良い!ていう条件そろってるじゃん!とか(笑)


私、検証下手で^^;
しかも、書いても読み直すことをめったにしないやつで^^;;

ので、どちらかというと、記憶と感覚頼りトレードでもあるんだけれど・・・


今となったら、最初に決めたストップで、切ってて良かったが増えたかな。

利確も・・・
最初に、ここで切ってた方が無難じゃない?てとこが、そこそこ想像はつくようになったかも。


ただ。人間欲深いもので^^;

そのワンリズムでは、切ってて良かった。
でも、その後、2~3リズム経ってから、順行したら、もったいなく感じたりもする。

でーも。
実際には、3手先なんて、ほぼ読めない^^;;;

だって、今目の前の動きの後、どこら辺りで止まって、その次の、反発(押し・戻り)がどの程度で、もう一つその次 なわけだから・・・

想像するだけ疲れる(笑)

日足ベースぐらいのトレードしてたら別だけど^^;;;
そうすると、ほんとーにストップもリミットもブカブカになるだろうし・・・

デイ目線がメインだとすると、若干、無理があるかも?しれない・・・

まーこれを、なんとか、玉の使い分けで補えたら・・・と苦闘中なのではありますが(笑)



ま。そんな事は良いとして(笑)

近視眼的 でしたっけ?近視的?な状態にはまってしまって・・・

直近のローソク足に目が集中してしまう状態にはまりさえしなければ・・・

最近は、大分、ぽんとチャート見て・・・

ローソク足の形やら、MAのまたぎ加減や距離、抵抗線の居場所、サブウィンドウインディケータの、ダイバーとか色・交差。

これを、長期足から、ほいほいと時間軸をずらしていって、ほいほいとチェックして・・・

じゃーこんな感じかなー?
じゃーここらに当たったらこうしようかなー?
このローソク足がこんな形で確定したら、こうゆうつもりしておくとしようかなー

とか、そんなこんなを考えながら、トレードしてますです。

調子の良い時は ね(笑)



ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

