アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

だらりメモ レンジるーる? 

Posted on 10:15:40

無駄に早起きしてしまい。
だがしかし、静かで幸せ(笑)

ほで。ちと朝っぱらから考え事。

文暦なくメモ。


あまり、振り返るのが好きじゃーない私^^;
振り返ると、なぜか、むかつくことばかり思い出してしまう(笑)
人間の防衛本能のせいにしておくとしよ(笑)

ので。どちらかと言うと、ついつい明日の事ばっかり考えてしまう^^;;
まー少し大人になってきたから、そういえば・・・程度には振り返れるようにはなったし(笑)

明日の事も、今までの経過から考えれるようにもなったけれど・・・

こうゆう癖も、わりと邪魔してくれる(笑)

経過や経緯から、物事を考えるのが癖になると、
「過去」と「未来」は、「今」切り分けられるものだ。
という認識が薄れてしまう^^;;





http://www.cmb-fund.jp/fx/blog/2009/11/#e6481


http://ponyo8.blog60.fc2.com/blog-entry-535.html


リンク二つ貼らせてもらって・・・
あーだこーだ書いてたんだけれど・・・
一つは、まとまったので、決定。

えと。その前に何が一つかって、レンジトレードmyルールね(笑)

ポジション持って、あーまだレンジ内やな と思ったら、ちょみ利確OK。
切る根拠は、適当で良い。

チャート見れてる日は、値動き見てると、「あーまだレンジ内やな」とか「こりゃまだ抜けへんな」と思ったり・・・

なんとなく値が止まった時とかに、なんとなく、戻しよるな と思うので、思ったら切る。

その日のmy都合で、レンジ逆張りで入っても、ストップ指して、離席する日もある。

と。損切りになる事もある。

ので。そうゆう損失分の、気休め保全 で良い。

昨日はそそくさ同値撤退に切り上げたりもしたけれど、いまいち感触がよろしくない・・・^^;

ストップを動かさない日もあったんだけれど・・・
チャート見てるのに、損切りになると思っていながら、やっぱり切られるのを黙って見てるのは、しゃくに障る(笑)

かといって、両建ては、小狭いところでは、ほんとーーに苦手(笑)

ので。単発でちょみ利食いOK とする。
最初から、複数建て玉して、分割決済もありか?とも考えたけど、それは、「もし順行したら」ラッキーなだけで、逆張りだし、失敗すりゃ、ポジッタままストップ一直線の可能性も0じゃないから、玉を増やすのはなし(笑)



てことに、してみようかなっと(笑)

トレードスタイルとかを、コロコロ変えるのは、よろしくないとも世間は言うけれど・・・

規則正しく、ずっと同じ生活できないんだから、それで良っかと(笑)

相場に合わせろとも言うんだし(笑)


「感覚」以外の裏付けになりそうな根拠(インディケータとか)も、探すんだけれど・・・

見つかんないんだなー^^;

あー。今私が書いてるのは、小狭いレンジ中がテーマなのでね・・・
わざわざ無理に取りに入る為じゃなく、入ってみたものの、レンジから抜けない時 て感じね。

そうゆう時は、インディケータのサインなんて、のんきに待ってる間に、往復ビンタを食らえてしまう(笑)





あと。ポニョさん記事へのリンクとか・・・
ぴーちょさん記事は、パス付きなのでリンクしないけど(笑)

(▼▼;)σ オマエ(=私)も、身にしみろよ と(笑)





うーんしかし・・・
私、この前から、適当 とか ブカブカ とか ダラダラ とか、ばっかり^^;;

そんなルールで良いのか!?と、時々不安になるんだけど^^;;

きっちりカッチリ細かく決めたって、守れないんだから、良いっかなー^^;; とかも思ったりもする^^;:;


とにかく。チャートを見てる時間とか、トレード出来る時間が増えてくると・・・

「利確でも損切りでも、切りたくない病」と、「意地になる病」の、勃発には要注意。


不思議と、週2~3日しか見てなかったり、1日1~2時間とかだったら、わりと大丈夫なんだけどなー。

知らぬ間に、チャート見てる時間が伸びだしたら、黄色信号だな。

離席するのにもかかわらず、チャートは立ち上げっぱなしにしだしたりとか・・・

どっちかと言えば、ばっさりチャート落としてるようなテンションの時の方が、良い感じな気がする。

これから、チャート開けた時間とか閉じた時間とか、見てた時間・見てない時間とかを、うっすらチェックしておくとしよ。

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。