アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

園芸(笑) 

Posted on 09:43:30

FXブログですが・・・

久々に園芸だけです(笑)

急激に寒くなって、一時は、あまり表に出なかったんだけれど、最近、私が慣れてきた(笑)

ので、久々の写メ(笑)

近頃、園芸始めての1回目の秋で、葉っぱの入れ替わりと雑草に感動中(笑)

久々なので、ドカスカUPしますよー(笑)


まずー。ウォーターマッシュルーム^^
相変わらず、ジェラシー若手ワンコさん参加中^^;

見えるかなー?
枯れきったらちぎるので枯れ葉少ないんだけれど・・・
枯れ葉の出ながら、新しい葉っぱ(小さい葉)が、もそもそと^^

この、自然の生まれ変わりといいますか・・・
なんか、そうゆうのって、すごいよねーと^^


このウォーターマッシュルームは、土嫌ーい、水やり出来なーい の人には、お勧め(笑)

土で鉢植えでも育つんだけど、水中でも育つらしく。
ようは、水さえ切らさなかったら育つので・・・

水遣り面倒なら、買ってきたら、なんせ水にポチャンと漬けておけば育つ(笑)

もう一つの鉢は、ス○ーカーのおバカちんが、むしってくれたおかげで、小さい葉たちしか残ってなかったんだけれど・・・

水中にしばらく漬けておいたら、今は背が伸びて、水上にコンニチハしてらっしゃる^^

2009110909170000.jpg



次ー。雑草! (⌒▽⌒)アハハ!

どーもねー。雑草の種類によって好きな場所があるのか?何なのか?見てるとおもしろい(笑)

グランドカバー代わりに、しばらく放置しようかと(笑)

まずー。クローバーちーむ

2009110908160000.jpg


そして、これは、ネコとか犬とかが好きっていう草??何かわからないちーむ(笑)

2009110908170000.jpg


これは、もっとわからない葉っぱ(笑)
下に移ってるクローバーとは、ぜーんぜん違うみたいだから、新雑草(笑)

2009110908160001.jpg


植木鉢にも雑草(笑)

シンビジウムを植えてある鉢に小さいクローバー。
↑の写真のクローバーと違うのか?大きく育つのか??

2009110908170001.jpg


こちらは、観音竹の雑草^^
クローバーより、すぐ抜けてしまう・・・

2009110908180000.jpg



みかんの木の鉢にも雑草(笑)
観音竹のが生長したらこうなるのか?別なのか?

2009110908210000.jpg



そういえば。わざわざ鉢植えにしたクローバー達も元気^^

2009110908200000.jpg



野菜くんたちも、フサフサしてきた^^

2009110908190001.jpg
ほうれん草

2009110908190002.jpg
たまねぎ

2009110908190000.jpg
大根


ちゃんちゃん♪

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

のんきなママさん、こんばんは^^

実り(成長)を待つ野菜さん&植物さんたち、いっぱいですね^^
シンビジウムの鉢のクローバーは
ピンクの花の咲くやつですよね?
鉢植えに植え替えたクローバーの成長ぶりにも、驚きデス。

そして、随分前になりましたが・・・・
二十日大根さんたち(笑)
あんな小さかったのに、よくぞここまで^^
すっかり私も満足いっぱい、親気分(笑)

で、むしられても元気になる植物って、たくましいですね。
そっか、たくましく、たくましく(ぶつぶつ)(笑)

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2009/11/10 00:49 * edit *

>>cocolyさん

おはようございます^^

そうそう<シンビジウム
ピンクの花が咲くそうです(笑)
うちに来た時には、花の季節は終わっていて見てないのです^^;
今年は植え替えしたし、今、花芽ないみたいだし咲かないかも?^^;

二十日大根も、花壇に試しに植えたやつは、日数かかったし、大きくするつもりがなかったので、小ぶりでしたが、意外と実っておもしろかったです(笑)

若手ワンコの良いおやつです(笑)

植物って、生きていくのにいらなくなったものは、枯れて捨てていって(自然の良い状態なら枯れた葉も根も栄養になるし)、その分パワーを新芽に向けるようです^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/11/10 08:17 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

